となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

今日から愛知3連発。

2017年12月15日 | カテゴリー: 山木康世 

7月に続き名古屋はロックス栄、前回初めて名古屋タワーに昇って名古屋の街を一望、どえりゃーでかかった。本番では二胡のさりーさんとの共演を思い出す。素晴らしい演奏、衣装、豪快な飲みっぷりに拍手したもんだ。
今回は2日目の春日井カフェカレドニアで共演してもらう。大いに楽しみである。
3日目豊橋アバンティは音が素晴らしくマスターのひたむきなこだわりが手に取るように分かり嬉しくなる。店内のウーパールーパは元気に水槽を泳いでいるか。あの凸凹コンビ「いつもの二人」とも会えることが嬉しい。
天気はどうやら良いようだ。ライブ日和に感謝。何はともあれ無事つつがなき日々になるよう神様、仏様へお祈り致しyasu

コメント(15) to “今日から愛知3連発。”

  1. 花心

    おはようございます。
    朝早くからの更新ですね。
    先ほどテレビで函館の巨大ツリーのことが話題になっていて綺麗でした~

    こちらは、昨日のうちに雪はなくなりました。
    今は澄み渡った東の空に細い三日月と星が輝いているではありませんか。
    雪があれば、Snow Star Show なのに。

    今日からの愛知3連続ツアー、つつがない日々をお祈りしています。
    楽しいひと時を~♪♪♪

  2. カピパラのゆみ

    おはようございます♪
    先日のラジオでも美味しいものを並べて連呼していましたねー。
    私もウンウン!といいながら聞いていました。

    昔初めて名古屋に行った時に食べたのは みんなで一緒に名古屋城を見たあと、ひつまぶしの店に暑い中並んで食べたなぁ。
    たしかシベリアさんが結婚した時のような気がします。
    山木さんにもおめでとう乾杯を二日続けて歌ってもらってみんなでカンパーイ♪♪ なぜ二日続けてというと、結婚祝いと誕生日?だったと(笑)

    山木さんがブルーシートと命名した 嶺上開花とかかれた青い旗、燦燦の文字が懐かしいです。
    多分、あの頃の記憶です。それから何度名古屋に行って美味しいものを食べたかなぁ。最近は必ず、矢場とんの本店で味噌カツを食べてます!
    って食べものの話ばーっかり(笑)

    とにかく、愛知でも「TheBorderline」の先行販売があるみたいなので楽しみですね(^_-)-☆
    したっけ 愛知三連戦へGOGOGO♪♪♪

  3. せい姫☆

    おはようございます。名古屋3連戦、初日のみ参戦させて頂きます。
    昨日見た夢が正夢にならないように。。。ライブが始まったぁと喜んだところで睡魔に襲われて、、あ、寝ちゃったなぁと思って起きたら。。ライブが終わってたと、、えええ!と悲しんでる間も無く。。新幹線に乗り遅れるという。。夢でした。

    とりあえず、本日の一番最初。。京都から名古屋までの高速バスに乗り遅れないように、家を出たいと思います。

    昨日テレビで、味噌カツ見てしまって。。。。味噌カツ食べたい!!になっているので、味噌煮込みうどんも捨てがたいけども。。。味噌カツを夕飯にしようと。。。心に決めてます。

    今日はどんな曲が聴けるのかなぁ〜〜楽しみに、名古屋に出かけたいと思います。

  4. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    寒いですが良いお天気です。
    お出掛け&ライブ日和ですね‼︎
    今日から名古屋ツアー‼︎*\(^o^)/*
    それぞれ雰囲気も違って楽しみですね‼︎
    ウーパールーパー可愛いですね‼︎
    人間に慣つくのでしょうか?
    美味しい物もなんか元気が出そうな物が多いようですね。(笑)
    いっぱい楽しんで来てください‼︎*\(^o^)/*
    お気を付けて行ってらっしゃいませ。(*^_^*)♡

  5. gomibukuro

    山木さま、間違えました。
    愛知ツアーでした。
    m(_ _)m

  6. 影法師

    こんにちは〜
    京都から新幹線に乗って出発進行しました。
    名古屋には、35分で着いちゃいます。(笑)
    昨日はこちらも初雪初冠雪、今日も山は真っ白です。
    先日のふきのとうホールでの、コンサートは大盛況だったんですね。
    私はYABO用で何故か山木さんの居ない東京に居ました。
    あっ!?ちょっと日にちがずれてるかな?
    でも、スカイツリーから、山木さんの住んで居られる中野街は、
    こっちかな?と、楽しく見させて頂きました。
    そして、隅田川の屋形船に乗って楽しいひと時を過ごせなあなどと
    思いながら、東京の街見てました。
    今日は名古屋で、北海道に行けなかった分たっぷり堪能させて
    頂きます。
    誰か〜私の鞄に入りましたか〜(笑)
    いつもいつも、誰か私を鞄に詰めて連れてって〜おくれやす。
    ばかりでは、寂しいもんね。(笑)
    もうとっくに充電切れの私。。
    何かくちゃくちゃですが、許してね。
    風邪を引いているので頭はテンパってます。
    許して下さい。今日会える皆様、よろしくお願いします。

  7. ジャイアン

    やっと週末。
    今日は午後から職員総出のワックスがけ作業があり、名古屋行きは断念。
    あれこれ仕事もすませ、先ほど帰宅しました。
    明日の春日井から参加します。
    よろしくお願いします。
    豊橋は日曜日ですが、少し早めの時間設定です。
    どうぞ、素晴らしい音のアバンティにもお越しください。
    多くの皆様の来場を心よりお待ちしています。

  8. ぽちち

    おはようございます。
    今年も残り2週間ですね。
    沢山ライブに参加したかったけど、なかなか思うように行かず。
    それでも、40曲目にトライされたマーキーや、Birthdayライブに参加して、山木さんの今を感じることが出来て、とても嬉しかった素敵な年でした!
    そして、来年1月に私の故郷、国立市でのライブスケジュールを見つけて、更に嬉しくなりました!!
    “私の街(故郷)に山木さんが来る “
    私の青い時代、いつも山木さんの唄が傍に流れていたあの頃、大好きな小さな街国立。
    実家から徒歩5分圏内のライブハウスに山木さん、ドキドキが止まりません。
    申し訳ないのですが、勝手に山木さんの『恋心』メロディを替え歌にして口ずさんでます。3番まであります。
    “ 私の街に彼が来る~♪ “

  9. スヌーピー

    愛 一日目お疲れさまでした。
    大きくなったら、探検家にが夢で世界中のジャングルや未開の地に行って…夢でした。ところがどうした海外にも行けてない!アフリカにが特に行きたかった。まぁ私のこと サソリに殺られて… サソリも避けて通りすぎ急ぎ逃げたかも クワバラ クワバラ(^^) 北でも列車から薄い短い虹に(^-^)雪でかな?最近の3連発。雪の結晶のネックレスゲット!雪舞うテレビ塔の下で小樽ガラス。 ショールの模様雪の結晶いっぱい鹿も12匹 エゾシカかトナカイかも?トナカイも要請募集中のシーズン。2匹ほど減ってないか数えてみよう。
    今夜もサンタの横にてシャンシャンとトナカイに引かれて次の会場へ楽しんで♪いっぱい。私はマイカー自力で踏んで行ってきます!

  10. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    今日も全国的に寒いです。(笑)
    名古屋ロックス栄ライブお疲れ様でした。
    山木さまのライブを心待ちにされているお客様もたくさんいらっしゃってきっと心温まるライブで盛り上がったことでしょう。*\(^o^)/*
    新CDも先行発売されたのでしょうか?早速、聴かれた方はライブとCDとで幸せいっぱいだったのでは‼︎(*^_^*)♡
    今日は久保さりー様とご一緒‼︎
    豪華な衣装も楽しみですね‼︎
    どんな音のハーモニーが醸し出されるのでしょうか?
    参加される皆様楽しみですね。
    今日も幸福の時間となりますように‼︎(*^_^*)♡です。

  11. せい姫☆

    昨日は、いろいろありましたが。。(バスが事故渋滞で遅れるという。。。)
    名古屋はライブだけの滞在、あれ??今日仕事行ったっけ??でした。(仕事が終わってから新幹線で行っても間に合う、名古屋のライブだったというのを思い出したのです。)

    ずっと、やっぱり山木さんの声大好きだなぁ。。(^^)ふきのとう時代の曲でも、しっかりと、山木さんの歌い方(くせ)が体に馴染んでて、、そうそう、、これこれと。。。どうして、こんなに好きなんだろう山木さんの歌と声って、思いながら。。幸せな時が流れました。

    山木さんがライブをやってくださっている事、行くことが出来る事。。全てに感謝しながら、1曲1曲堪能しました。昨日は、とっても、山木さんのお顔がよく見えるところに座ったので、、久しぶりに。。お互い。。。年月を重ねましたなぁって、思っちゃったんですが。。そう思えるって事が幸せを象徴してるなぁと。。しみじみ。。。

    ありがたい事です。来年も、幸せを感じに行きますね〜〜〜〜☆新しいCD聞いてたら、旦那が、松太郎さん聞くと、礼文思い出すって言ってました。礼文も夫婦共有の素敵な思い出になってます。

  12. 赤毛のあんこ

    おつかれさまです。
    愛知県3連発おつかれさまです。

    ぽちちさん。
    私の町に山木さんがくる。
    うれしいですよね。
    私の町はまだ少し先ですが。

    ふるさともいいですよね。
    山木さん。機会があれば島原でも。
    島原で聞く有明海の歌もいいかも。

    寒いです。
    体調管理しっかりと。

  13. カピパラのゆみ

    せい姫さん、私も山木さんの声だーい好きです。
    ボーダーラインで山木さんの歌声満喫してます。
    繰り返し聞いてるこの頃(^^)

    松太郎さん樺太へ、いい雰囲気ですね。

    礼文、生で聴きたいでーす!
    愛知、あと二日間楽しみですね〜(^^)

  14. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    春日井市カフェカレドニアライブお疲れ様でした。
    山木さまのライブに素敵な彩が添えられたことでしょう。
    名古屋ロックス栄ライブのスタッフダイアリーありがとうございました。
    集中されている山木さま素敵です‼︎
    実物が良いから当然だと思いますが写真映り、テレビ映り良いです‼︎
    いつも思う事は「若〜い‼︎」
    実年齢には見えません‼︎*\(^o^)/*
    お召しになられているのはふきのとうホールでの時のジャケットでしょうか?
    ラメ糸が身体の動きやライトでキラキラして上品で華やかでした。
    スパンコールなどがやたらいっぱい付いていてピカピカしすぎていないところが山木さまらしくておしゃれだなって思いました。(*^_^*)♡

  15. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    風が強いですが、晴れの良いお天気です‼︎
    愛知ツアーも3日目、はや〜い‼︎
    今日は音の良いアバンティライブ‼︎
    音が良いとアーティストの方もお客様もモチのベーションが上がりますね‼︎*\(^o^)/*(笑)
    「いつもの二人」もご一緒で楽しみですね。
    楽しいライブとなりますように‼︎(*^_^*)♡です。
    名古屋のテレビ塔は1番最初に建てられたのですね‼︎
    勉強になりました。m(_ _)m

コメントする