となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

仕事納めと天麩羅饂飩

2017年12月28日 | カテゴリー: 山木康世 

今日は抜けるような日本晴れの空の下、日本国は仕事納め。最後の締めで東奔西走とかまびすしい。
角の蕎麦屋で天麩羅饂飩を食した♪
30年で2回目の来店。親爺も30才歳いったわけだ。
さぁ我は何の締めといこうか?

コメント(7) to “仕事納めと天麩羅饂飩”

  1. 蝦天麩羅蕎麦

    山木さんは饂飩派ですか? 私は蝦天ざる蕎麦を食しました♪
    毎日80㎞くらい この凸凹道を走っています。
    雪が降って固まって藻岩山のCコース? うさぎ平の様です。

    さ、午後の部回って来ます! 
    締め 何かされますか?
    音締め 歌締め ハモニカ締め 口笛締め ギター締め 作詞締め 作曲締め あと何がありますか?

  2. gomibukuro

    山木さま、こんばんは?
    ダイアリーありがとうございます‼︎
    美味しそう!天麩羅饂飩‼︎
    温まりますよね‼︎^_^
    エビ天、イカ天、かき揚げ天、何の天麩羅だったのでしょう?
    私も今日の夕食饂飩にしようっと‼︎(*^_^*)♡
    先程の書き込みで歌の題名間違えてしまいました。
    あとクリスマスマスカードはクリスマスカードです。
    申し訳ありませんでした。m(_ _)m

  3. スヌーピー

    先日買ったライブCD 花紅柳緑を夕食後聴きました。DVDも良いがCDはまた違っていて山木さんの歌声に集中 気づいたのは語りかけてくれ感がしみしみ(*^^*)また最後のオーケストラ?ティンパニー?のいきなり音 合唱団。偶然に札幌にて購入。ぴったし!今のメロディーは♪砂のクリスマス(^^) ザ ボーダーラインのCDはリラックスして聴けている。こたつで横に片腕ついて洗濯物もたたまずに…幸福なひととき(*^.^*)
    空飛ぶ盆栽と何の曲たちが次のCDは?聴くCD在りすぎて時間が足りないが次はと夢見る ♪恋 不思議 を希望。飛びまくる盆栽でなく話が、お題と全く違うが、♪荒城の月が駅のホームで流れるように有明の海の港で♪☆船の出入港時に流れたら最高\(^o^)/

  4. 花心

    こんばんは~
    仕事帰り美容院で髪を切りサッパリしました。
    帰宅してみると、待ちに待ったCD The Borderline が届いていました♪♪♪
    ギターの音色、とってもいいですね~
    「薪割りの詩」特に気に入りました♪♪♪
    3回聴きましたが聴けば聴くほど、良い感じです。
    全体に詩は古風で、曲調は今風(?)かな。

    私の仕事納めは明日です。
    締めは壁面の飾り付けかな~
    来年の戌年にちなんで、アンパンマンに登場する名犬チーズを描こうと調べていたら、レアチーズちゃんて彼女がいて2匹並んでる姿が微笑ましいんです。
    少しは出来る人たちに、ちぎってもらった折り紙で切り絵にして何とか完成です。
    明日(今日になっちゃった)は、新年を迎える準備で締めです。

    CD ありがとうございます~
    これで、年末年始 元気に過ごせます♪♪♪

  5. 花心

    訂正です。
    切り絵じゃなくて、貼り絵です。
    ごめんなさい。

  6. ぴちけー

    私は今日が仕事納めですが、尾道への通勤も今日が最後です。
    12年4ヶ月の様々な思い出が蘇ります♪
    山木さまの思い出がいっぱいの尾道♪
    来年からは福山への通勤です。
    いつも前進する山木さまを見習って
    心新たに頑張ります~~~♪
    ナツノウタの作詞は山木さまでは無かったのですね。
    文字が小さくて、どなたの作詞か、読めないのですが、
    この文字が読める方、どなたが作詞されたのか教えて下さい♪
    薪割りの詩、私も大好きです♪
    我が家は子供の頃、五右衛門風呂だったので、薪を割った記憶があります。
    父が主に割っていたけど、私も割りました。懐かしいです♪
    新CDは癒されます~~~♪

  7. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    昨夜は冷たい風がビュービュー。
    でも冬の星座が綺麗でした。
    今日も寒いです。
    私も気になりました‼︎
    「ナツノウタ」の作詞の叶 虎範さま。
    虎がついているので山木さまと関わりのある方なのでしょうか?
    山木さまの作曲で素敵な歌に‼︎(*^_^*)♡

コメントする