となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ニワトリからイヌへ

2017年12月31日 | カテゴリー: 山木康世 

年が明けるとニワトリは痛んで哀れな羽根を羽ばたかせ不器用に大空の彼方へ。ニワトリよ1年ありがとー、無事でつつがない1年だったよ。収穫もいっぱいあったよ。今度会える時、僕は79歳か。
そして雲の中からワン公がニワトリとバトンタッチ、地上へヒラリと舞い降りてくる。あれーオメェ「嵐雪」じゃねぇか。
12年ぶりだね、待ってたよ、あの時、僕は55歳、Live55の年だ、長かったよ。
去年からいつ地上に飛び降りようか今か今かと待ち構えていたんだよ。

みなさん去りゆく1年ありがとうございました。また来るべき1年、どうぞよろしくお願いいたします。風邪にはくれぐれも気を付けて良い新年をお迎え下さい。

コメント(19) to “ニワトリからイヌへ”

  1. 除夜の鐘

    山木さん、みなさま、今年1年お世話になりました。

    鶏は飛んでったんですねー。飛べてよかった。私も羽ばたかなくては。
    嵐雪は天上から1年間限定で下りてきたのでしょうか。
    私もいつまでもここに留まって居ぬ。

    外は寒いのでお風邪など召されませんように~~。
    ありがとうございました。

  2. カビキラー

    東京で初雪。大晦日に観測したのは130年ぶりとか。
    「雪の街東京」、次のアルバムに収録して欲しい一曲です!!

    live55、懐かしい~♪ 個人的には12年前に戻りたい(笑)。
    では、来年もさらなる飛躍、ご活躍をご期待申し上げます(^_^)v

  3. ぽちち

    山木さん
    今年も沢山の唄をありがとうございました!
    年に数える程しか、ライブに足を運べてませんが、車のBGMは山木さんの子供達で溢れてます。
    その分、生で聴けるライブがとても待ち遠しく大切な時間になります。
    来たる来年も山木さん、そして此処に集う皆様にとっても、素敵な年になりますように。

  4. ジャイアン

    もうすぐ2017年が終わりますね。
    今年は、豊橋、塩尻、名古屋、春日井、豊橋と5本のライブに参加できました。
    来年はいろいろなところに遠征できるといいです。

    12年前はLive55でしたか……。
    はじめて、地元でライブをしていただけた頃ですね。
    あれから、数えきれないぐらいたくさんの思い出ができました。
    大切な宝物です。

    今年も1年ありがとうございました。
    2018年もどうぞよろしくお願いします。

  5. スヌーピー

    山木さんの声 本当にいい声 大晦日にリピートして設定分からないから手動 なんて素敵な1年の締め! て言うか酷く具合悪く家事も掃除もな~んにも出来ないほど、二日酔い がしかし2回目中ほどから段々とCDに介抱され快方へ辛さから解放され来年の会報も待ち遠しい!
    最後も勘違いm(__)m山木さん12年間何処か外国にでも行って会えなくなるの?ハヤトチリ。昨夜は30代から60代の5人かな初対面の好い方ばかりでテンション上り…なんといっても2軒目で♪流星ワルツ歌ってら当事五歳だったらしいが 、 さん! これです!何度もカセットテープ聞いてたのは!とびっくりして叫ぶMちゃん。涙が出るほど嬉しかった。今は38才に。その後♪12月の雨 初めてなのに60代男性が白い冬を良い声で歌ってくださり他の方々も春雷あれいいよなぁ~~ライブ♪日にち伝えました。今年の締めに相応しい絆や縁を感じました。札幌で再会のSさん再再会でした、話してたら、3年前会場で話した唯一一人の方で感じいい女性だなぁーとお顔覚えてなく…
    来年も健康一番でCD聞いたりライブ♪にも行ける明るい平和な地球でありますように!ワン公頼りにしてます。改めて山木さん今年もお疲れ様でした。お元気でどこかのライブ♪会場にてお会いでき歌声を聞かせていたたけますよう楽しみにしてます(^^)/良いお年をお迎え下さい♪

  6. 花心

    こんにちは~
    今年も後少しになりました。
    来年はポコこと嵐雪ちゃんの年ですね~って他人ごとみたいにー
    歳のことなんて言わなきゃ分からないのに、つい喋ってしまい職場でもバレバレですが。
    来年は、嵐雪を取り寄せようかな~って犬ではなくダリアですよ。

    今年もお疲れ様でした。
    今年はいつにも増して精力的に沢山のライブやコンサートをこなされましたね。
    私のところにまで来ていただき、Kさんとの出会いもあり何だかまだ不思議な感じです。
    砂丘にもいくらか思い出もあり、素敵な歌になってCDにも収録されていて嬉しいです。
    現実に根ざしているけど、夢や希望を失わない歌の数々、ありがとうございました。
    来年も又、こんなところまで来たかって所にも参加できたらいいんですが~

    なんだか いつの間にか頭の中は、あ~~ハルピン あ~~ハルピンになってしまいました あ~~ハルピン♪♪♪
    来年もよろしくお願いします。

  7. 青い鳥

    こんばんは~お久しぶりです。

    今年もあと6時間余りで新年を迎えようとしています。
    この1年…全国を色々回って私たちに楽しいライブを届けて頂きありがとうございました。
    今年もお忙しい年だったと思います。
    私も行きたかったライブはたくさんあるのですが、なかなか実現できず残念に思っているところです。
    来年は今年よりは1つでも多く参加できることを願っています☆☆

    本当に1年間色々ありがとうございました!
    そして来年もどうぞよろしくお願い致します。

  8. まみおで〜す@山木男子!

    今晩はお疲れ様デス。
    皆さん年の瀬でばたばたしている事でしょうか?
    山木先生も締めくくりのライブをマーキーで終えられて少しゆっくりされているのでしょうかネ?
    先生…小林マネージャー1年間お疲れ様でした。
    そして…山木倶楽部の皆様並びに山木康世ファンの皆様1年間お疲れ様でした。
    そして…ありがとう御座いました…感謝します。来年も宜しくお願いします。

    話しは少し変わりますが…私はこの時期になると一年の反省と来年の誓いをたてるのですが?…その誓いとは毎年同じ事なんですネ!…それは…[来年は今年ョリも…もっと優しくなれますよぅに]と心に誓うのデス。…がこれがなかなか出来なくてですネ!…だから毎年同じなのデス。…ダメですネ!
    ばってん…少しづっそぅなれるよぅ頑張ります。
    来年も色々あると思いますが…山木先生、小林マネージャーそして皆様に楽しく幸せな事が沢山ありますよぅに心からお祈りしております。
    一年ありがとう御座いました。
    くれぐれも皆様お身体にはご自愛下さいませ。

  9. ぴちけー

    12年前は酉年でしたか!!
    山木さまと初めて尾道ライブの打ち合わせをさせて頂いた
    あの新宿の真珠の夜から干支を一回りする間、
    ずーっと、山木さまを追っかけ続けて来た12年間
    を思い起こすと、感無量でございます~~~~♪

    今年は、思い出深いのは、
    京都豆屋源蔵♪
    倫典さんとの九段教会♪
    熊本ぺいあのplus♪
    広島19♪
    岡山ブルーブルース♪
    音更北の大地コンサート♪
    稚内えびなホール♪
    礼文町スピカホール21♪
    北のカナリアパーク♪
    尾道ジョンバーガー♪
    大阪谷六書斎カフェじょうじあん♪
    大阪TRAD♪
    周南市ガンボ♪
    倉敷音楽館♪
    新宿ミノートル2♪
    松江MI♪
    津山邪美館♪
    鳥取レイガーデン♪
    全てのマンダラ♪
    全てのマーキー♪
    たくさん追っかけられて幸せでした♪
    山木さま、皆様、沢山の思い出をありがとうございました♪
    来年もどうぞ宜しくお願いします♪

  10. 紅雀

    ダイアリーに書き込み参加させていただき、
    また、山木さんからの楽しいお話しに、
    心も和むひとときを、いただきました。
    ありがとうごさいました。
    来たる年は、戌年。
    我が家の老犬は、もう布団に潜り、ぬくぬくと、
    夢の中。(笑)
    来年も、健やかに、おだやかに。
    よい一年でありますように、願っています。
    心あたたまる歌声も、お待ちしていますね。
    では。では。
    いつも、ありがとう。山木さん。

  11. カピパラのゆみ

    2017年ありがとうございました!
    たっぷりと色んな思い出を思いながら、年越しの夜を過ごしています。
    弟の家のわんこがわんわんと来年の自分の年を主張しています。
    山木さんのライブに行こうっていう気持ちが続きます様に!
    山木さんの歌を聞きたいっていう気持ちが続きます様に!
    山木さんの声を聴いてドキドキする気持ちが続きます様に!
    山木さんのライブで知り合ったすべての人と一緒にいつまでも同じ気持ちで幸せでいれますように。

    したっけ、あと2時間で楽しかった2017年から2018年へバトンタッチ♪♪

  12. 影法師

    今年も、後2時間ほどで終わりになります。
    「ニワトリからイヌへ」ニワトリの空へ飛んで行く姿は山木さんらしいですね。と、笑っていたら、思わず嵐雪登場に泣いてしまった。
    私が初めて嵐雪に会ったのは、ふきのとうが解散したあくる日。
    あれから、何度嵐雪に会ったかな〜白くて長い毛がモジャモジャで、
    その中から、黒くて丸い目が私を見ていた。毛が長いので垂れ目(私にはそう見えた)それがなんとも可愛くてたまらなかった。
    嵐雪は大きくて元気だった。
    ダリアの名前を見つけた時は、お父さん、ピッタリの名前をつけられたな?と、思ったのでした。
    嵐雪が降りて来たんだね。大好きだったよ。嵐雪。。

    山木さん、今年も一年ありがとございました。
    以前のように沢山の追っかけは出来なくなりましたが
    何処にいても、やっぱり山木さんや山木さんの歌が私の頭の中でぐるぐる
    してます。今は、「The Borderline」の曲の中のいろんな曲のワンフレーズが出て来るのが面白く、また、楽しくて幸せ気分いっぱいです。(笑)
    来年もまた、宜しくお願いします。

  13. ジャイアン

    あけましたね。
    おめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    5年ぶりに年越しまで起きていられました!
    では、初日の出にそなえて、寝たいと思います。

    おやすみなさ~い。
    Goodnight Goodnight

  14. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    あけましておめでとうございます。
    嵐雪(ポコ)くんは「ささやかなおまけ」でしか知りません。
    とっても可愛いい大切な家族。♡
    1度でも良いから会ってみたかったです。
    今年は嵐雪くんがずっと一緒だから更に良い年になりそう‼︎^_^
    笑顔で楽しくマイペースで参りましょう‼︎*\(^o^)/*
    今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。(*^_^*)♡

  15. ぴちけー

    2018年、平成30年、明けましておめでとうございます♪
    年越しにしんそば、美味しく頂きました♪
    松太郎さんとキミさんが一緒に居てくれているようでした♪
    今年も山木さまが健康で、ますます素晴らしい歌を
    たくさん聴かせて下さいます様に♪
    山木さま、皆様、今年も宜しくお願い申し上げます♪

  16. はてな

    あけましておめでとうございます。

    今年もモグラたたきゲームのようにあちこちのライブに顔を出す予定ですので、何卒よろしくお願い申し上げます。

    新CDはまだ1度しか聴けていないので、うまく感想をお伝えすることができません。
    ただ歌詞を読ませていただくだけでも伝わってくるものがありました。

    それではおやすみなさい。m(__)m

  17. えみか

    明けましておめでとうございます。

    昨年も、あちこちのライブで、たくさんの歌を聴くことができました。
    わんこの今年は、またどんなライブが観られるかな? 楽しみです。
    創作の泉から、いい歌がどんどん湧き出て来ますように♪

    山木さん、どうぞお元気で音楽活動を続けていってくださいませ。
    今年もよろしくお願いします。

  18. 赤毛のあんこ

    あけましておめでとうございます。

    去年は思いもよらず、山木さんをとても身近に感じる1年になりました。
    今年も山木さんにとって素敵で健やかな1年になりますように。
    そしてずっと私の心のよりどころでいてくださいね。

    ふきのとうとの出逢い。そして山木さんとの出逢いは私にとって宝物になってくれました。

  19. スヌーピー

    明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞ宜しくお願いします。
    元気な笑顔の山木さんに逢える日を年頭に夢見てます。
    今朝目覚めたらいっぱいの犬ぎ目の前に、明るい濃いブルーの丹前をいつも置かないが椅子にかけて眠りに…パンダのような白黒ワン公がいた。ニワトリモ歌声に癒され羽は治り復活12年後にまた(^^)/
    嵐雪はお父様だと? ワンちゃんでしたか(*^^*)

コメントする