となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

初夢

2018年01月03日 | カテゴリー: 山木康世 

遅い登場で御座候。
昨夜は初夢の日だったのに、何も覚えていなかった、何か見たのだろうが起きたり寝たりで覚えていない。
一富士二鷹三茄子が目出度いと言われてきたが、その先にまだあって四扇五煙草六座頭とあると人から教わった。
そうか昔の人も大いに験を担いだんだな。今の人よりもっともっと信心深かったからな。
「七福神」で歌っていた回文「なかきよのとおのねふりのみなめざめ なみのりふねのおとのよきかな」を枕の下にでも敷いて初夢と行こうか。
ニシンの宝の山の夢でも今年は見てみたいもんだ。

コメント(11) to “初夢”

  1. ユーミン

    わーい(^O^)/ 就寝前にこちらを覗いてみて良かった!
    更新ありがとうございます。ステキな初夢が見られそうです!!
    「おやすみまた明日」~♪♪

  2. スヌーピー

    ☆ 今夜が初夢だとも…?

  3. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    おめでたいダイアリーありがとうございます‼︎*\(^o^)/*
    そんな続きがあったとは存じませんでした。(笑)
    私も初夢を見た覚えがありません。
    日頃の疲れが溜まっているせいか熟睡。
    初詣の後は家でおやつを食べて寝て夕食食べてまた寝て。(笑)
    私はロングスリーパーなので7、8時間寝たいのですがそうもいかず、4時間は寝るようにしていますが…。
    山木さまのお若い時は3、4時間位でしたでしょうか。
    当時、年間250本のコンサートなんて時もあってその間に作詞作曲していた山木さまは本当に凄いお方と尊敬していました‼︎
    今夜は七福神さまの回文を枕の下に敷いて寝ます‼︎^_^
    どうか山木さまが夢に登場してくださいますよう‼︎(*^_^*)♡です。
    山木さまもニシンのお宝の山の夢が見られると良いですね‼︎

  4. ジャイアン

    自分の初夢は大雨で家が流されました。
    これは何を暗示しているのでしょうか?
    回文を枕の下に敷いて寝るべきだった……。

    それにしても、年末年始は生活リズムが乱れます。
    (自分の場合、超早寝超早起きになります・苦笑)

  5. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    初夢、見ましたよ~。
    それもふきのとうの夢。
    コンサートへ行ってる夢でした。
    最前列に座ってる私がいましたね。

    わ~い、今年も1年山木さんと一緒に過ごしていきます。

  6. 花心

    おはようございます。
    毎年のことながら、初夢は覚えていません。
    なかきよのとおのねむりのみなめざめなみのりふねのおとのよきかな
    は書いてたのがあったなーと枕の下に敷いたのになー
    そもそも、1日過ごして夜に見るのが初夢なんでしたっけ。
    早すぎたみたいです。
    今晩でもいいかな~
    今年もやっぱり「薪割りの詩」いいな~と一番のお気に入りです♪♪♪

  7. ぴちけー

    初夢は何か見たと思うのですが、何だったのか・・・
    思い出させないですね・・・
    印象的な夢は鮮明に覚えている方なんですが・・・
    今夜の夢に期待してみます♪

    正月休みも今日一日となりました。
    お天気も曇りがちなので、ゆっくりのんびり過ごそうと思います♪

    お雑煮とともに食べる数の子♪美味いっす~~~♪

  8. スヌーピー

    今日夕方からまた入院の親戚にきんとんを作り届けた。好きで食べてないての事私もおせち料理あまり作れず良かった。帰りに母に連れられ七五三参りの神社の前に三社詣りできて甘酒も、大吉 今日は達磨が入っていた。七転び八起きで1年ガンバロー! 穏やかなお正月三ヶ日でした。明日からまた日常が始まる。

  9. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    良い初夢を見る事、できましたでしょうか?
    私は、回文を敷いて寝ましたが残念ながら見れなかったようです。
    でも、あと5回寝たら本物の山木さまにお会いすることができるのでとっても楽しみです‼︎
    突然、タンバリンが聞こえてきて面白いなぁ〜って思いたした。(*^_^*)♡

  10. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    風が冷たく寒いですが良いお天気です。
    今日からお仕事です。
    昨夜は寝ぼけていて「思いました」です。
    申し訳ありません。
    九州をはじめとするライブのポスター凄く良いです‼︎*\(^o^)/*
    カッコ良くて山木さまらしい感じが素敵です。
    イメージは大切です‼︎^_^
    「Snow star show」の幟も良いです‼︎*\(^o^)/*
    さぁ 笑顔で頑張るぞー(笑)

  11. スヌーピー

    おはようげざいます。つづいてm(__)m 忘れないうちに…山木さん夢に出演、出演料出せませんが…私は目覚めて嬉しさが込み上げ…
    ピコ太郎みたいな人と山木さん道路楽しそうに歩く姿を後ろから見かけビコ似が戻り何か私に物越しに言って一人坂道を下っていき私は同僚のYちゃんといたようだが…いきなり山木さんが低い塀越しに目の前にて私の名前を ちゃん!と言って もうビックリ! Yちゃんは居なくて次に夜の道路を私、左で山木さんと自転車並走、何か仰ったが聴こえなく猛スピードで前に去って行かれました。ドキドキのツーリングしばらくの間だけでしたが。幸せの夢☆
    ♪夢で会いましょう~♪いつでも夢を。星よりひそかに~そういえば昨日じんじゃでご夫婦の男性にガラ携で写真お願い、笑ってー!と、もう1枚とノリノリで、よしながさゆり風に…と言って渡され私すぐさま縁起いいー(*^^*) お正月に私のはガラホだって弟が教えて、だからピコピコとインベーダーゲームみたいに左右に移動、書いた文字左右の文字たち確認できない。私的な事記し過ぎで反省しますm(__)m

コメントする