となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

タラコがウニに

2018年01月04日 | カテゴリー: 山木康世 

12月初旬に買い求めたタラコを一つ一つ真丁寧にラップに包んで冷凍庫で保管した。
カチンカチンになっていると思いきや、良い感じの歯ごたえでタラコは口中へ。
この味は何だ?まるでウニじゃないか!礼文でがっついたウニじゃないか!タラコがウニに!これは喜ぶべき出来事なのか。
確かに値段的にはウニに軍配が上がる。しかしタラコ好きにとっては如何なことなのだろう?
もしもお試し好きな人がおられたら、是非レポートをお待ち致す。

コメント(7) to “タラコがウニに”

  1. ユーミン

    え? そうなのですか?!
    もしかしたら世紀の大発見かもしれませんね!(笑)。
    楽しかった礼文を思いながら試してみようかな(^_-)-☆

  2. 赤毛のあんこ

    お疲れさまです。

    たらこがウニの食感ですか?
    私、貝類とウニがたべれません。
    食わず嫌いなのですが、あの食感が苦手で。

    そして福岡県民の私としては、明太子。
    絶対欠かせなくて、大好きです。
    山木さん、ごめんなさい。
    たらこはたらこのまま食べたいです。

  3. 花心

    こんばんは。
    タラコよりも辛子付きの辛子明太子のほうについ手が伸びて、そちらはよく冷凍してますが。
    確かにカチンカチンにはならないですが、辛子明太子です~

    冷凍にしてカチンカチンは、バナナです。
    夏に便利なので(ジュースとかも)して使わずそのままカチンカチンでゴミ袋行きです。
    お餅だって、去年のお正月のがあったりして(笑)

    タラコの冷凍、ウニですか・・・今度試してみます。

  4. カピパラのゆみ

    いくら山木さんのお言葉でも、これは反論せねば・・・!!!

    ウニもたらこも大好きな私で、たらこも冷凍して食べていますが、全然ウニじゃないです!
    全然ちがーーーーーーーう! 

    ウニに失礼だわ! ま、そう思われるのかな?という事で、さっき試しに冷凍してあったのを食してみましたが やはり!違いまーす!

    ちなみに、お正月に虎杖浜のたらこ家で、たらこをたっぷり食べてきました!
    美味しかったです(*^-^*)v

  5. ぴちけー

    たらこを20日間冷凍庫に入れて食べたらうにに???
    早速、買って試そうかなと思いましたが、
    猛烈にゆみさんが反論しているので(笑)
    ちょいと思案中・・・・
    うにといえば、礼文でのうにむき体験♪
    楽しかったなぁ~♪
    九州ツアーでは必ずたらこを買って帰ります♪
    三月まで待ち遠しいなぁ~~~♪
    まだ、初夢らしきものをを見ていません・・・
    熟睡してるのかな???

  6. スヌーピー

    嫌いな味でした。が北のウニやイクラは回るお寿司やさんで…。地元で何度か食した味とは全く違う美味しかった!同じものとは思えない程でした。
    明太子は好きで火を通してスパゲティーや大根マヨサラダに(^o^)

  7. 影法師

    タラコを冷凍してウニなったら、私は食べられなくなります。(笑)
    タラコは冷凍してもタラコ、私も時々美味しいタラコを買うとしますがウニにはならないよ。
    山木さん、礼文でウニむき体験出来ず大騒ぎしました。(笑)
    怖くて出来ず。。
    せっかくのウニ料理、約2名、美味しいホッケに変更?!
    ホッケの味が忘れられない。(笑)

コメントする