となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

南青山マンダラ御礼

2018年01月09日 | カテゴリー: 山木康世 

本来ですと15日でしたが、いつの間にやら第二月曜日に成人の日は移動していました。(古!)各地で吹き荒れる新成人の無礼講、どうしちまったんでしょうね。いっとき沖縄で台風の如く吹き荒れておりましたが、関東の方でも今年は暴れていたようです。なんか鬱積したものがあるんでしょうね。僕の場合は、高校時代の学生服を友人とつるんで着て、それはそれ借りてきた犬のように出席しました。(猫だべさ!)
ところでマンダラの今年を占う新年初ライブはつつがなく終了いたしました。各地からお集まりいただきましたお客様を初めとします大勢の皆様、お忙しい中、誠にありがとうございました。次回は夏あたりを考えております。その節はどうぞよろしくお願いいたします。
数名、咳、くしゃみ、やっかみ(?)をされているお客様がございました。どうぞ冬の夜長、毛布を肩まで暖かくしてお休みください。

コメント(10) to “南青山マンダラ御礼”

  1. ぴちけー

    早い更新、嬉しいです♪
    改めて昨夜の新年マンダラライブ、最高に暖かく幸せな一日でした♪
    山木さま、いっぱい歌って下さり、ありがとうございました♪

    新曲もありましたね♪
    まだ、タイトルが決まっていないのでしょうか?
    僕たちの国はどこに流れて行くんだという歌でした♪
    次回も是非聴きたい曲でした♪

    君を恥らいつつも誇りを持ってもじーんと胸に沁みました♪
    7日に甥っ子の結婚披露食事会がありまして、
    小さかった男の子が立派に成長して、
    綺麗なお嫁さんをもらって家庭を持って、みんなに祝福されて、
    伯母さんはとても誇らしく嬉しかったので、歌詞のまんまです~♪

    Snow Star Showのコーラス、難しかったぁ~♪
    高音、山木さまと同じ音、は、なんとかなりそうだけど、
    低音が難しかったです・・・もともと低音なんだけど、
    山木さまより低く歌うって、難しい!
    音が合っているのか、外れているのか?
    今日からCDを聴きながら練習します~~~♪

  2. ユーミン

    先日のメルマガのにあった
    「幸福になるよう、元気になるよう、健康になるようなライブラリー、どうそご期待ください!」
    のお言葉通りの南青山マンダラ2018新年ライブ~。
    まさかのアルバム全曲演奏(^O^)/ 初めて生で聴いた「礼文」、とっても良かったべさ!!

  3. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    風が強いですが陽射しが暖かいです。^_^
    お忙しい中、ダイアリー、メルマガありがとうございます。
    m(_ _)m
    昨日は5時間もお疲れ様でした。
    ほんとうに楽しくてあっという間でした。
    とっても良い時間を過ごす事が出来て良い新年のスタートとなりました‼︎*\(^o^)/*
    ありがとうございました。
    「古!」「借りてきた犬」「せき、くしゃみ、やっかみ」
    大受け‼︎大爆笑‼︎*\(^o^)/*
    「どうぞ冬の夜長、毛布を肩まで暖かくしてお休みください。」
    なんてお優しいお言葉でしょう‼︎(#^.^#)
    こんな事言われた事ないので超嬉しいです‼︎
    か・ん・げ・き‼︎*\(^o^)/*です。
    メルマガ「虎随筆600号」ありがとうございます。
    ほんとに音楽って良いです‼︎(*^_^*)♡
    心が癒されて身体にも凄く良いです‼︎
    山木さまが音楽を趣味に選んでくださってありがとうございます。
    私は、山木さまが「ふきのとう」というか音楽をやっていなかったら山木さまとの出会いは有ったのか無かったのかどうだったのでしょう?
    出逢えた事に感謝しています。
    山木さまに山木さまの音楽にどれだけ支えて頂いていることか。
    今日のメルマガ、涙が出るくらい嬉しかったです‼︎
    山木さま、いつもありがとうございます。
    今月は花鰹の101号もあってお忙しい事と思います。
    山木さまが昨日もおっしゃていらっしゃいましたがインフルエンザがはやっているようですね。
    山木さまも体調崩されませんよう、ご自愛ください。
    どうぞ冬の夜長、毛布を肩まで暖かくしてお休みください。(*^_^*)♡
    気に入ったのでマネしちゃいました。(#^.^#)

  4. 撫子

    行ってきました~マンダラライブ♪
    新しいCDを中心に懐かしい歌も
    歌ってくださり、特に「成人式」「さすらい(漂泊)」「デイゴの花」など久しぶりに聴けてとても嬉しかったです♪

    厳しい冬の歌や春の、心があったかくなるような歌、「空飛ぶ盆栽」のような楽しい歌まで幅広い山木さんの世界を堪能してきました(^^)/

    そして人としてのあるべき姿のお話が
    とても印象に残り、ライブの余韻と共に
    リフレインしています。

    昨日と打って変わって大荒れのお天気
    ですがそんなことはへっちゃらさ(笑)
    元気を戴いて来たのでこれから健康で
    幸せな一年にしていきます(^^)/

    とても楽しいライブをありがとうございました(*^^*)♪

    お会い出来たみなさま、ありがとうございました(^^)♪

  5. chirotan

    出遅れましたが、新年おめでとうございます。
    今年も、どうぞよろしくお願いします。
    今日、バースデーカードが届きました。
    これで、また1年頑張れます。
    ありがとうございました。
    マンダラのライブ報告、よだれがでるほど羨ましいです。
    素敵な新年でしたね。
    私の町でのライブは、いつかなぁぁぁ??
    待ってまーす。

  6. muromiho

    むやみに人を羨んだりはしませんが、自分が行けないライブに行ける人を本当に羨ましく思います。
    でも、その後のライブの様子を読むのはとても楽しみです。
    ライブの数だけ未来の楽しみの数が保障されているのは、ステキなことです。
    山木さん、皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

  7. 青い鳥

    こんばんは~2018年1月8日(月)南青山マンダラ新年ライブ行ってきました。
    新春らしく♪七福神で始まり、途中懐かしい♪成人式も聴けたりなど…40曲ぐらい(多分?)歌って頂きました。
    年末年始、少しだらけていました私の気持ちに「やる気」のスイッチを入れて頂きありがとうございました!

    すでに皆さんが書いておられるように新CD「The Borderline」の全曲を歌って頂いたのですが、実は私はこの日CDを購入したばかりでした。
    ですから正真正銘…初めて聴く歌も多く、そんな状態の中で感じた事を少しだけ私なりに書いてみたいと思います。

    ①♪The Borderline(いつ聴いても心に響く名曲です。出来る事ならもう一度戻りたいと思う10代の頃…何の心配も不安もなく過ごしていました)
    ②♪礼文(北海道の雄大で美しい情景が浮かんできます。聴きながら私も行けばよかった…と少し後悔していました。とても良い歌です)
    ③♪桜の樹の下で春を待ってる ♪有明の海より(戦争の愚かさと平和の尊さ、そして熊本地震復興への願い、どちらも私には山木さんの強いメツセージ・ソングに聴こえました。やはり良い歌だと思います)
    ④♪砂のクリスマス(鳥取ライブで生まれた曲とお聞きしました。その意味ではこの曲だけはずっと最初からお付き合いしている感じです。出来る事ならもっと皆さんに好かれ心に残る名曲になってほしいと願っています)

    まだまだ…♪Snow Star Show(可愛い夢が広がる歌に私には聴こえました) ♪再会(ファンの皆さんが好かれる曲だと実感しました) ♪松太郎さん樺太へ ♪薪割りの詩(どちらも山木さんの育たれたお家のルーツが見える様な歌でした。とても温かい良い歌です)

    などなど…ほんの少しと言いながら沢山書いてしまいました。
    まとめるのが下手で申し訳ありません!
    新CDの方はこれからゆっくり、1曲ずつリピートしながら聴いていきます。

    山木さん、小林支部長さん(お世話になりました)、そして山木倶楽部の皆さん本当にありがとうございました!! 楽しかったです♪♪

  8. 赤毛のあんこ

    もうおはようございます?

    新年早々のライブお疲れさまでした。
    毎年いろんな今年こそは。
    ひとつも達成したことがなくて。
    でもひとつだけの今年こそは。
    この春に達成できそうです。

    ちろたん様
    ちろたんの町での山木さんのライブ必ず行きたいです。
    山木さ~ん。
    私の町での山木さんのライブ。
    次はちろたんの町でも聞きたいです。

  9. ぴちけー

    メルマガでマンダラでのSnow Star Showの3コーラス部分、
    山木さまに合格点をもらえて嬉しかったです♪
    音を聴きながら音に合わせ、みんなの声がひとつになる幸せ♪
    コーラスっていいもんですねぇ~~~♪

    冬のカラスの、ガッコンってところがカッコいいなぁ~♪
    何て言っているのかなぁ~♪と、
    歌詞は見ないで、CDの山木さまの歌声を堪能しておりましたが、
    マンダラで、生で聴かせて頂き、はっきり聴き取れて嬉しかった~♪

    山木さまの歌で覚えてから歌詞をじっくり見ると、
    ああ、この意味か、ああ、この文字なんだぁ~♪と
    感動も倍増します~~~♪

  10. スヌーピー

    2日前に、 お疲れさまでした。
    思い出貯金溜まり続き(#^.^#)
    新春初ライブ♪遠くからお祝いをと8日夜に月

コメントする