となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

地球屋御礼

2018年01月21日 | カテゴリー: 山木康世 

昨夜国立地球屋にお集まりの皆様、または遠く参加叶わず心を飛ばしてくれた皆様、誠にありがとうございました。高知のお客様からは花かごを頂きました。御本をくださったお客さんもおりました。
音楽の店だなぁと言う感じの良い店でした。阿蘇出身のオーナーも良い感じの音楽人でした。
国立は初めての街でしたが、サクラ、イチョウ並木続く広々とした駅前通は心を解放させてくれました。電車で30分、なかなかに良い街です。
また伺いたいと思いました。
寒いのでインフル、風邪気をつけてください。良い日曜の後半をお過ごしください。

コメント(9) to “地球屋御礼”

  1. route66

    ふきのとう以来初めての山木さんのソロライブ。
    地球屋ママに誘われて参加しました。
    とってもよかったです。
    火星や離婚やスローロリスまで作詞のテーマにしちゃうなんて凄いです!
    地球規模のスケールですね!

    また国立にお越し下さいねー。

  2. ばんび

    「The Borderline」のCDを聴きながら、昨日のライブ、思い返しています。
    「火星のパイオニア」に続き「静かに水の流れが岸を削って行く」で始まった地球屋ライブ。お店の名前のせいなのか、何か壮大なスケールに導かれるような気持ちで、ライブが進行。山木さんの曲って、すーっと心に寄り添ってくるなぁと感動しまくり。
    ぼちちさん、山木さんが褒めてくれた国立の街に、「ホンモノの歌」が響いた夜でしたよ。
    駅から続く大学通り。次回は季節のいい時に、ライブがあったらな…と思います。

  3. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    ダイアリー、スタッフダイアリーありがとうございます。
    サクラ、イチョウの木だったのですね‼︎
    歩いていて木の匂いがするなぁって…。
    今度があれば、もう少し早目に出かけて行ってお茶したいと思いました‼︎
    宇宙船地球号から地球屋へ書き込んだ「サーカスジンタッタ」の歌詞が間違ってしまいました。申し訳ありませんでした。
    ♪ようこそ、ぼくは〜♪ですね。
    お詫びして訂正致します。
    昨夜は口笛もとっても綺麗でした‼︎(#^.^#)
    明日は雪のようです。
    山木さまも風邪など召されませぬよう暖かくしてお過ごしください。
    外出のときは足下お気を付けください。(*^_^*)♡です。
    インフルには納豆菌が良いとのことなので山木さまいっぱい召し上がって頂きたいです。^_^

  4. ぴよちゃん

    こんばんは。
    国立ライブ行って来ました!
    「宇宙の子供へラブソング」歌ってくださりありがとうございました。
    「有明の海より」、「スローロリス」、「サーカスジンタッタ」など大好きな曲が盛りだくさんで幸せなひと時を過ごす事ができました。
    心からポカポカあたたまりました。
    山木さんありがとうございました(o^^o)

  5. ぽちち

    山木さん、国立ライブありがとうございました。
    そして、暖かいダイアリーのメッセージもありがとうございました。
    地球屋さんでのライブだから、月をイメージした黄色の花カゴを、と花屋さんにリクエストしてましたが、小さな月になってしまいましたね(笑)
    ばんびさんの『山木さんが褒めてくれた国立の街に、ホンモノの唄が響いた夜でした』のコメントにほっこりしました、ばんびさんありがとうございます。
    また、桜の頃、銀杏の頃、国立にライブに来て頂けたらと願っています。
    もちろん、南国土佐でのライブもお願いします。お待ちしています。
    明日から寒波が降りてくるようです。どうぞ皆様ご自愛くださいませ。

  6. もんちゃん

    山木さんのライブ、今回が初参加でした。
    お洒落で幻想的な空間で聴いた山木さんの曲はどれも素晴らしく、今も心の中でキャンドルの灯火のように輝きながら響いています。素敵な思い出ができて、国立がさらに好きになりました。
    私も山木さんのように自分の好きなことを極めて、磨きをかけ、その才能を人に分け与えられるような人になりたいと思いました。
    本当にありがとうございました。
    また参加できるのを楽しみにしています(^-^)

  7. ユーミン

    我が家から近そうで遠かった国立市。柏とほぼ同じ40km。
    柏は隣県という身構えがありますが、国立は同じ都内だからと
    甘く見ていたら意外と西に位置しておりました(^^ゞ

    既出の通りライブは宇宙をテーマにした歌が多かったですね(^O^)/
    が、大寒の日に「もう春なんだなぁ」を選曲する遊び心も忘れてませんでした(笑)。
    後半になるほどドンドン良くなって、まだまだ聴いていたかったです!

    ぽちちさん、可愛らしい可憐なお花に私達も嬉しかったですよ(*^^*)

  8. ぴちけー

    温かい、山木さまのダイアリーのメッセージ、胸に沁みました♪
    参加された皆様、素敵な地球屋ライブ報告、ありがとうございました♪
    桜咲く頃、大学通りを歩いて、地球屋に行ってみたいものです♪

  9. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    どんよりと冬の空で寒いです。
    帰宅頃に雪が降ると天気予報‼︎
    長靴を持って出勤です‼︎^_^
    寒くても、もう直ぐ心ぽっかぽかにしてくれる「花鰹」発行です‼︎*\(^o^)/*
    あと何回寝たら届くのか今から楽しみです‼︎*\(^o^)/*

コメントする