となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

百一号発送完了

2018年01月23日 | カテゴリー: 山木康世 


坂道に雪がうっすらと積もっている。誰かの足跡が点々と続く。真っすぐ癖のない良い歩き方。さてと自分はどうだ?振り返って見たらだいぶ外側に開いたハの字じゃね。少し夏靴の底から染み込んで来るようで冷たい。夜までにどれほど雪は。雨靴を買い求めておこう。転ばぬ先の杖。
案の定地下鉄を出ると吹雪状態。先ずは先方へ急ぐ。警察が赤いランプの警棒で誘導している。スリップして立ち往生の車を押している。
あれから3時間。さらに勢いをまして横殴りの風とともに吹き付ける。百一号ポストイン発送完了。
雪の長い一日が終わった。
てなわけで郵便トラックは何処を疾疾っているのやら。もうじき届きますからお待ちくだされyasu

コメント(22) to “百一号発送完了”

  1. カピパラのゆみ

    オハヨー♪オハヨー♪
    東京の雪は大変ですね。テレビをみたら、4年ぶりとか。
    4年ぶりかどうかわかりませんが、私の雪の街東京は、南青山マンダラのお正月ライブ。
    振袖姿の方が裾をまくって横断歩道を渡ってたり、大きな交差点で車があちこちでスタックしてたり。
    あらら~と思って会場へ急いだ思い出があります(*^^*)

    そんな雪の中 会報発送していただいたんですねー。ありがとうございました♪
    山木さんもすっかり東京の方になったから 雪道は苦手だし、靴も冬靴持ってないんですね(^_-)-☆
    今度 歩き方を伝授いたしまーす♪

    したっけ、ロシア地区は マイナス17度の朝! がんばりまーす!

  2. ぴちけー

    あの危険な雪の中、会報を投函して下さったとは・・・
    ありがとうございます♪
    立ち往生、事故無く無事に、皆様の元へ届きますように!!
    何より、山木さまがご無事で良かったです・・・

  3. ユーミン

    オハヨーございます。
    雪が降ったよ~東京に~~♪(都心の積雪23センチ)
    と今朝は余裕で鼻歌うたいながらの通勤です(うそ、ホントは転倒しないように必死)
    瓦版花鰹、雪の中をありがとうございました!楽しみにしています(^O^)/

  4. カピパラのゆみ

    わぁ! 画像が付いた! おつかれさまー!
    ありがとうございます! 楽しみに待ってます(*^^*)v

    ポストが会報で溢れちゃいますね(^_-)-☆

  5. ユーミン

    あ、写真が付け加えられているではあーりませんか。
    山木さん、リアルな郵便屋さんみたいですね(^O^)/
    遭難レベルの大雪の中、本当にお疲れ様でした!!

    都心の雪にはマイナスの感情しかありませんが(^^ゞ
    山木ワールドの雪の歌でプラスに変えたいと思います。

  6. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    ダイアリーありがとうございます。
    お写真もありがとうございます。
    22日の大雪の中、「花鰹」101号の投函ありがとうございました。
    お寒い中お疲れ様でした。m(_ _)m
    吹雪のような中、足下も心配なくらい積もった雪の中で投函してくださってご無事でなによりでした‼︎^_^
    ありがとうございました。m(_ _)m
    交通機関など、流通にも影響もあると思いますのできっと25日に届くようにとの山木さまのお心遣いと、とても嬉しく思いました。
    ありがとうございます。
    超楽しみ‼︎*\(^o^)/*です。早く届け〜‼︎*\(^o^)/*(笑)
    楽しみにお待ちしています‼︎(*^_^*)♡
    さり気なく「ポストイン」のお言葉、カッコイイ‼︎です。
    国立ライブでどの楽曲だったか歌われる時にさり気なく「アーユーレディ」と‼︎
    超カッコ良かったです(#^.^#)

  7. もも

    お魚定食(さわらの塩焼きをセレクト)を待っているところに、瓦版ポストインのうれしい写真つきニュース。
    にんまり、ほほが緩みました。職場に変な人が異動し
    てきて、ちょっと勘弁してくれなんですが、その他の人はとても優しいので、なんとかやっております。
    このページに来てホッとしてます。

  8. カヨッペ

    山木さん「Are you ready?」って言われたの、サクサク歌われる時じゃなかったかな?
    地球屋で歌われた「サクサク」私が今まで聞いた中で、一番優しく歌われていた気がして凄く良かったんです。
    昨日の書き込みで理由が分かって納得!

    ジュリーのお話も面白かったですが、
    冬銀河がNHKラジオで流れたってお話で、それが流れたのが「ひるのいこい」って仰っていて、えー!!
    「ひるのいこい」ってまだやってたのかー、って超絶ビックリ。
    すげえなNHKラジオー。
    あのテーマソングとか、まだ同じなんですかねー、
    懐かし過ぎて涙が出た。そのあとの「昼の歌謡曲」もよく家で流れていたなー、急に思い出しました。
    有り難う御座いました。

    それにしても、昨日の雪、凄かったですね。何故か毎回大雪の日は仕事休みの事が多くて、、
    毎回バイト達に雪かきやらせている、運のよい社員です~\(^_^)/

    家の周りも四年前に買ったスコップでやってもらいました(自分もやれよ、、すみません)

    ももさん、変な人なのに優しいんですね!
    今度詳しくお聞かせ下さい~\(^_^)/興味ある~。

    会報いつ届きますかねー、楽しみにしています!

  9. 撫子

    こんにちは~(^^)

    大雪の影響が残るなか、101号会報を投函して
    くださったのですね♪
    写真の山木さん、寒そうです。
    でもたくさん抱えてる封筒のなかに私宛のもあるんだ~と嬉しく思いました(*^^*)♪
    25日に届くのかな~(^^)/♪

    ユーミンさん
    転ばなかったですか?
    ニュースで見る都会の足下
    とても危険です(^_^;)

    カヨッペさん
    今でも放送していますよ(^^)
    春には「春雷」10月の第二か第三水曜日には
    「柿の実色した水曜日」が毎年掛かります(^^)/
    先日は「冬銀河」でしたね。
    お昼休みを車の中でラジオのニュースを
    聞きながら過ごしてる夫が
    今、流れてるぞ~って電話を掛けてきます(笑)
    そして私は慌てて聴くのですが(^^)/♪

    今週は厳しい寒さの予報ですね。
    山木さん、みなさん、あったかくして
    風邪などインフルなど気をつけてくださいね♪

  10. カヨッペ

    撫子さま♪
    そうなんですね。旦那さんが車で聞いているんですね!確かに「ひるのいこい」に山木さんの曲はピッタリですね。明るい農村の延長戦でしょうか(笑)
    旦那さん、連絡してくれて優しいですね。

    実家で、居間では勿論テレビだったんですが、
    椎茸のハウスや、薪割りじゃないですが、
    山での仕事(木の切り出し)の時はラジオがかかってました。
    「ひるのいこい」と「昼の歌謡曲」のテーマは特に懐かしいです(泣)

    私の旦那さんも中学生の時、ラジオで「冬銀河」を聞いて「なんていい曲なんだ!」と感動してファンになったといっていましたから、
    ラジオから流れてきた思い出って印象深いですね!
    山木さんも不意にご自身の曲が流れて、どう思われたのでしょうかー。

    ありがとうございましたm(._.)m

  11. ユーミン

    撫子さん♪
    ホント危険です! 山木ファンですが私は雪国には住めません(^^ゞ(笑)。
    雪国とは装備も経験も違うから仕方ないですね。早く来い来いおらが会報♪

  12. pinky

    桜田門外か忠臣蔵かという大雪のなか、会報をお送りいただきありがとうございます。
    東京地方はすごい積雪でしたね。
    此方は雪は毎度のことですが、山木さんも久しぶりの雪だったのではないでしょうか。
    いつも読み応えたっぷりの会報、ポスト投函までご本人様がしていただいているなんて、恐縮至極でございます。

    到着を楽しみにしております。今回はなにがテーマかな。

  13. 花心

    こんばんは~
    瓦版花鰹百一号発送、ありがとうございます~
    お疲れ様でした。
    郵便物って後になって見ると、何年何月何日何時何処何処と消印から思いが拡がったりします。
    今投函!って画像まであると、百一号を見ると後々まで、昨日の雪を思い出しそうです。
    それにしても、東京の雪はこちらよりよっぽど沢山ですね。
    雪の街東京からのお便り、楽しみにお待ちしてま~す。
    何処の消印かな~

  14. えーと、プリンス?

    昨日の雪は、あれよあれよと言う間にズンズン積もり、山木さんの雪の曲が、片っ端から頭の中を流れては消え、また現れて、ちょっとした妄想「雪のライブ」でした(^_^;)
    昨日のニュース番組では、八王子地方のいつも馴染みのある場所の様子が映し出され、車のスタックなど、大変なことになっていました。
    やはり23区内とは、違ったんでしょうか?
    先日の国立地球屋さん、ライブ最後の曲は「僕だけの太陽」。
    国立から高尾山も近いからって。きゃっ♪うれすぃ!と思ってニマニマしてました(*^_^*)
    会報101号、山木さん直々のポストイン。八王子にも無事届いてくれますように。(笑)

  15. 影法師

    うわっ!?雪国??の郵便屋さん??
    違う、違う。。山木さんだ!!と、仕事中の昼休みにチラッ!?
    と、ここを見て大笑いしたのでした。
    仕事中だし、忙しいし。。でも、絶対に昨日の降り続いた雪の事を
    山木さんは、絶対にダイアリーに書かれると思ってたので。。
    昨日も何度も見てましたが、更新されず。。
    今朝は仕事なので見れず。。お昼休みに見て仰天したのでした。(^O^)/
    ユーミンさんも書かれてますが、郵便屋さん?
    て、思ってしまった。(笑)
    仕事中、あまりに感動してしまって同僚に見て貰った。
    これ?私が追っかけしてる山木さん、これは雪国ではなく
    昨日の東京だよ〜いいっしょ!?(笑)
    でも、時間がないのでコメント書けず。。帰宅まで我慢でした。
    山木さんはどんな気持ちで降り積もる雪を眺めていたのかな?
    なんとなく見た事があるようなポストと雪景色。。
    瓦版花鰹、101号はどんなかな〜?見えるのは、淡いピンク色の
    封書でしょうか。。?
    郵便の流れがなんとなくわかっているので、今頃は何処の局にあるのかなあ?など。。想像すると楽しいです。
    あっ!?山木さん、長靴?ですか?足は冷たいですよね。
    靴と言えば、例の崩壊事件の靴の話し思い出します。(笑)
    いつもの如く、話がしり滅裂ですが許して下さい。
    それでは、瓦版花鰹、楽しみ待ってます。
    あっ!?山木さん、また、きっと新しい曲創られただろうなあ?
    と、勝手に想像してます。「雪の街東京」第2弾かな?
    それでは、お休みやす。まだ、そんな時間じゃないか。。(笑)

  16. いいちこのローズマリー

    こんばんは~♪やっぱり山木さんのお姿見られたダイアリー最高です(*^_^*)東京の凄い雪~。郵便屋さんのような山木さん~♪お昼休み、見てワクワクしました。本当に23cmも積もって歩いて山木さんみずから瓦版花鰹を投函して下さったのですね。楽しみに待ってま~す(*^_^*)明日は、雪が積もってないか、心配です。あったかくしてお休み下さいませ。首にタオルを巻いて毎晩やすみます。

  17. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    とっても寒い朝です。
    やはり雪の影響で流通にかなり影響出ていますね。
    「花鰹」今頃何処に?
    迷子にならぬよう…。届け〜♪
    山木さまが早目に投函してくださったのでいつも通り25、6日到着でしょうか。
    HOBOシューズの崩壊のお話し面白すぎて涙が出る程笑ってしまいました。
    でも、茶色のHOBOシューズ懐かしい良い思い出です‼︎*\(^o^)/*

  18. Y・T

    雪降る中、山木さんの手から離れた 瓦版花鰹が本日、迷わず真っ直ぐに私の所にやって来ました。
    ありがとうございました。(牛込の消印なんですね)
    ♪The Border line♪から 全曲にまつわるコメントが興味深かったです。タイトルの上に描かれているサラリーマン風?の男子も可愛いですね。

    CD以外のコメントにもタイトルに合わせたイラストがあり、なかなか良い感じでした。

    Live Library も、7月までぎっしり埋まってて凄いです!!
    寒さ厳しき折り、どうぞご自愛ください。

  19. 花心

    こんばんは。
    メルマガ、ありがとうございます。
    トイレで過ごす事も多い毎日です(笑)
    やはり、洋式が人に優しいようです。
    ですが、先日テレビでウォシュレットはお尻の為にはあまり良くない、と言っておりました。
    洋式和式どちらでもOKのはずでしたが、柔らかい方だった体も年齢とともに硬くなってきて、洋式を選ぶこの頃です。
    寒い日が続きますが、2月もまだ寒いようです。
    では、暖かくしてお休みください。
    明日 帰ったら花鰹、届いているかな~

  20. ユーミン

    瓦版花鰹、無事に届きました。いつもご苦労さん郵便屋さん~~♪♪
    「The Borderline」を違った観点から聞きたくなる内容に満足です!

    和式、外国の方には「スクワットトイレ」と呼ばれているそうですね。
    スクワットそりゃあ疲れるってもんですよね(^^ゞ 洋式バンザイ(^O^)/

  21. ぴちけー

    本社から社内便で届く給料明細が雪の影響で遅れました。
    宅配便さん、ご苦労様でした♪
    山木さまが投函された会報も少しぐらい遅れても
    無事に届けば、嬉しいです♪今日か、明日か♪明後日かな~♪
    郵便局さん、よろしくお願いします♪

    メルマガ、ありがとうございます♪
    私も洋式が空くまで、待つ派です♪
    ウォシュレットは、未経験派♪
    女の子は、デリケートですから♪

    あまりの寒さに目が覚めました。
    こちらも昨日うっすら雪が降りました。

  22. えーと、プリンス?

    会報到着の無事を祈ったおかげか、昨日ちゃんとポストに届いておりました。今回は、新CD「The Borderline」のコメントが興味深く、なるほど!なるほど!一気に読ませていただきました。
    また、到着されてない方もおられると思いますので、内容については、後日にします(^_−)−☆
    山木さん、毎回のことですが、心温かになる会報、ありがとうございました。

コメントする