となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

熱海へ

2018年01月27日 | カテゴリー: 山木康世 

貫一はお宮の元へ。それが今月今夜でした。
きんいろよるまたねっかいのば
「金色夜叉」
熱海と言えば、昔聞いた落語のフレーズすぐに出てきます。
それじゃ行って参ります。

コメント(9) to “熱海へ”

  1. カピパラのゆみ

    山木さーん。
    そ、その歌ですー。
    銅像があるとか、楽しみです(^^)
    したっけ、羽田空港に着いたので熱海まで、GOGOGO!

  2. 花心

    おはようございます~
    またまた、雪の日です。
    そう、熱海といえば 貫一お宮です。
    学生帽にマントの貫一の足元に泣きすがるお宮が浮かんできます。

    少し暖かそうな熱海で心ホッカホカになりそうなライブ、楽しんできてくださいね♪♪♪
    今日も気持ちだけ参加で~す♪♪♪

  3. ばんび

    早く着いたので、その熱海の海岸を見ながら、まったりお茶してます。
    青い海は穏やかで、くっきりした色合いです。
    こんなキレイな景色の中の今日のライブ、楽しみ〜(^O^)/

  4. 撫子

    こんにちは~(^^)

    ようやく寒さと雪とホワイトアウトが
    今日は落ち着いてきました。

    会報、順調に届いてますね♪
    と言う私のところへはまだ届いてなくて
    酷い風だったから風に飛ばされて行っちゃったの
    かなぁ?と寂しい思いをしています。でも
    ちらっちらっと教えてもらってることで
    ふむふむと納得したり(^^)

    そのなかで気になったラピスラズリを
    ネットで調べて見ました。
    深みのある青い色でなんとも素敵な
    石ですね⭐
    今日の熱海の海の色も和名で「瑠璃」色
    なんでしょうか?(^^)/

    素敵な会場で素敵な時間がもうすぐですね♪
    小学生のころ夏休みに熱海の親戚の家へ遊びに連れて
    いってもらい海がないところで生まれたので
    海水浴や浜辺で何時間も遊んでいた思い出があります。

    麗らかな熱海でのライブ♪
    みなさん、素敵な時間を~(^^)/♪

  5. スヌーピー

    又々ビックリ!昨夜のアッブに。1ファンなのでお詫びと訂正を。ダイアリー上だけなので私からの一方的なメールだけで取りは一切なし!アップは山木さん意志。ライブ♪参加時に一秒握手のみ会話は10秒もない。生まれてこの方!
    素敵な音楽と云う芸術の世界 歌詞の世界も山木さんだけしか分からないと…
    ロマンの牽引歌い手として長ーく健康で夢をファンにあじあわせて下さい(^^)
    ライブ♪参加が?百面相になりたいm(__)m 舞妓さん山木さんも見てみたい(^o^) 昼下がりライブ♪熱くお客さまを寒さ吹っ飛ばす感じで!湯あたりご用心。極楽極楽。かんいっつぁんm(__)m ケーキ良いですね。帰って地元産いちごタ~ベヨ(*^^*)牛乳に入れて潰してハチミツ少々 好きなんです。これが風邪の薬かも?インフルの方お大事に!

  6. 撫子

    またまたこんにちは~(^^)

    晴れ間が出てきたので玄関前の雪かきをして
    その先のポストの下まで雪を除けていき、
    コスキ(木で出来ていて軽くて良いのですょ)で
    雪を切るように上から切り込みを入れて
    雪を持ち上げたら、その下にピンクの紙が!
    なんと2つ折れになって雪の下で寒そうに
    凍えていた会報が~!(>_<)

    わ~い(*^^*)♪
    ようやく手元に届きました~(^^)/
    強い風だったのでポストから落ちて
    雪も降っていたから埋もれちゃってた
    みたいです。

    テーブルの上に広げて少し乾かしてます♪
    これからゆっくり読みま~す♪(^^)♪

    ありがとうございました~(*^^*)‼

    もうすぐ開演ですね~♪

  7. ぴちけー

    今、TVで、出川さんが、電動バイクで箱根峠を越えて、
    熱海の山側の53年やってるラーメン屋さんの
    おやじさんが、立教の長嶋さんの野球部の先輩で、
    お店に、長嶋さん引退時のサインがかかってあるのに
    驚いている映像を見ています♪
    今日のライブに行けないので、せめて
    熱海の映像を見て慰めています♪
    白いおしゃれな素敵なライブ会場♪
    行きたかったです~~~♪
    心を飛ばしています~~~♪
    皆様、幸せな時間を~~~♪

  8. いいちこのローズマリー

    こんにちは~♪午前中は買い物に~もちろん「the border line」と一緒に行って来ました。ぴちけーさんと同じ出川さんの充電バイクのテレビを途中から見て伊豆みたいだったので熱海の近くと思ってましたら熱海~伊豆の方に、だったのですね。温泉に何度も入って~寒い時は良いですね~熱海の皆様も楽しまれて下さいね。瓦版花鰹と「花紅柳緑」のCDが届きました。 小林さんありがとうございました m(_ _)m札幌からCDは送って頂いてました。新しいCDがくるまでふきのとうの頃のCDを聴いてました。山木さんの歌う「恋心」楽しみにしてます。聴いたことのない歌もありますので3月までじっくり聴きます。明日の小田原も楽しみですね~いっぱい楽しまれて下さいませ(^o^)v心飛ばしま~す♪♪♪

  9. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    熱海Marie’s Kitchen ライブお疲れ様でした。
    貫一お宮の世界!?(笑)
    ロマンティックな世界?!
    山木さまの音楽で幸せいっぱいのライブだったことでしょう‼︎^_^
    山木さまは温泉に入られたのでしょうか?
    明日は小田原ですね‼︎
    ラジオの生出演楽しみにしています‼︎*\(^o^)/*
    落語検索して読んでみました。
    山木さまが仰っていた落語かどうかわかりませんが面白かったです‼︎(笑)
    こういうものを読んでみると、山木さまのお話しには似た様な面白があるような気がします‼︎
    山木さま、ふきのとう時代からかなり面白かったです‼︎(笑)
    まだまだ冷蔵庫のような気温ですので湯冷めなどされませんようにお気を付けてお過ごしください‼︎(*^_^*)♡です。

コメントする