となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

熱海御礼 そしてジャカジャカ

2018年01月28日 | カテゴリー: 山木康世 

真白き富士が綺麗でした。雄大で凪ぎの相模湾、向こうに見えるは初島、大島、さらに三浦半島、房総半島が。貫一つぁーんお宮しゃーん、やって来ましたよ。
会場から熱海の午後の街並みが一望。ストーブの赤々と燃える温もりの中、愉快な幸福なひととき、みなさん有り難うございました。薪割りの詩良かった♪
今日も寒いですが真っ青な空の下、良い小田原の朝です。ジャカジャカでお会いしましょう♪
その前に生放送ラジオ11時半から小田原エフエムです。

コメント(10) to “熱海御礼 そしてジャカジャカ”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます♪
    気持ちの良い相模湾を見ながら、熱海の温泉露天風呂で朝日を拝みました(*^^*)

    昨日は、お洒落な白い壁のカフェ。 カフェの中もお洒落で雰囲気たっぷり♪
    ケーキセットも 想像以上の美味しい味で、二つのスィーツに大満足!
    山木さんの背後に素敵な風景が見えて、幸せ~♪ 

    ライブ前に、もちろん、貫一お宮さんにご挨拶! これが有名な・・と写真撮りまくりでした!
    熱海の海岸~♪♪ みんなが知らないっていうのですが、居酒屋でも歌ってマスターに聞いたり たのしい夜でした。

    ライブは、なつかしーーーーーーい歌が沢山! びっくりなセットリストで、この風景でこの歌たち、やっぱり山木さんの楽曲の多さは一回のライブじゃ足りない!

    さ、アジの干物定食を食べに行って、小田原ジャカジャカに移動しまーす♪
    あ、ラジオに突撃追っかけしちゃおうかな?

    山木さん 今日もいっぱい歌ってくださいねー。

  2. カヨッペ

    金色夜叉の歌といったら私はBEGINの「恋しくて」なのですが、←大昔の金色夜叉のドラマの主題歌。
    歌もぴったりで好きでしたが、ドラマも大好きでした。
    石橋保の書生姿が良かったんですよー。

    ♪熱海の海岸~は知りませんでした。由美さま、勉強します!

  3. るんぴに

    熱海のライブよかったです。
    ステージの後ろは一面ガラス張りで、眼下に熱海の街並みと相模湾が見渡せます。
    「貨物船とみかん畑」「五色のテープ」「DAISY](原詩)「ナツノウタ」などなど海をイメージする歌をたくさん歌っていただき、山木さんと、その向こうに碧い海を眺めながら飲み放題のコーヒーをいただく・・・・。さらに白い壁と暖炉のロマンチックな空間に、時間を忘れてゆったりたのしみました。
    トークもとっても楽しかったです。
    お久しぶりの歌もたくさん!
    「uncleあるちゅうの唄」のツービートのギターも最高でした!
    今日は小田原へ追っかけまーす

  4. スヌーピー

    1週間ぶりの雰囲気、景色良さそうなライブ♪お疲れさまでした。
    真っ白な富士山からの風景描写 目に浮かびそう… 昨年夏の飛行場乗継からの機上最後列窓からの景色が目を閉じるとそのまま浮かんできます。初めて見る富士山が上から!で茶色い火口が、山頂飛行有り難く感動だが噴火の危険も伴うな…ってふと思う。それより、有り難きや両手を大きく振ってくださった思い出の後 荷物3個持ち螺旋階段みたいに回り急がされた階段、一個くらい持ってくれても… 旅館じゃないけど、かなり遅れて出航 そんな連想を(*^^*) 連チャンライブ♪今日が最後! 寒波の影響なくて何よりジャガジャガマラカスみたいに弾けて楽しい思い出また増やされますように!また長くm(__)m

  5. すず とらこ

    お昼の生出演のラジオでメッセージ読まれました!
    山木さんは、思い出の市民会館の話とかされていましたね~。

    今のライブスタイルとか色々お話されていました。

    さぁ、ライブだ! 楽しみでーす♪

  6. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    小田原ジャカジャカライブ開場のお時間ですね‼︎
    ラジオ拝聴出来ました‼︎*\(^o^)/*
    お元気でハツラツとしたお声が聞こえて来て嬉しかったです‼︎
    ライブスタイルのお話では、
    ギター一本、ハーモニカ駆使しての弾きがたり。
    ひとりでやっているので、自分なりの波で、その時の空気感でお客様との関わり一体感を大切にライブをされているとのお話。
    今年のやりたい事はのご質問に
    「良い歌を残していきたい‼︎今までもやって来ているけれどなかなか納得出来るものが…。幸せになれるような音楽‼︎みんなで歌える歌を目指している‼︎」
    今日のジャカジャカライブでは
    「飽きさせないブッチギリの2時間」
    と力強い山木さまのお言葉が印象的でした‼︎
    期待大ですね‼︎*\(^o^)/*
    山木さま、参加される皆さま楽しい心温まる時間となりますように‼︎(*^_^*)♡です。

  7. 花心

    こんばんは。
    綺麗な富士山に景色、暖かなストーブに美味しいケーキと飲み放題のコーヒー。
    それに心地良い歌まであるなんて、さぞかし幸せな時間だったろうと羨ましい限りです。
    「薪割りの詩」良かったのですね~♪♪♪

    留守番組はラジオでした。
    出かけてから聞くか、聞いてから出かけるか、迷いましたが、聞いてからにしました。
    「旅鴉の唄」が流れて山木さんのご登場でした。
    ハッキリしたお声でお元気そうでした。

    皆さんに付け加えます。
    歌には言葉を超えて通じるものがあり、音楽療法などでも音楽の力は認められていると言われていました。
    世代を超えた愛唱歌を作りたいとも言われていました。
    今日のライブのお話などあり、「The Borderline」が流れて終わるという15分くらいの時間でした。

    今頃は、jakajakaでジャカジャカ盛り上がってもうそろそろ終わりに向かっている頃でしょうか。
    私はというと「エッサエッサエッサホイサッサお猿のかごやはホイッサッサ小田原提灯ぶら下げて、日暮れの山道暗い道ヤットコドッコイホイサッサホーイホイホイホイサッサ♪♪」が頭を巡りますが、掛け声だけみたいな歌だなーと、なんで歌えるんだ?に参っています。
    では、お疲れ様でした♪♪♪

  8. カヨッペ

    花心さま♪
    エサホイは私も好きな掛け声でして…
    いーですよね。松太郎さんの時は、心の中でエサホイしてますよ。

    小田原からの帰り道書き込みしてみました!

    でで、今夜は、お言葉どうりのブッチギリのライブでしたよ~\(^o^)/

  9. ぴちけー

    熱海のライブ報告&ラジオ報告、ありがとうございました♪
    富士山と暖炉♪いいですね~♪
    薪割りの詩がぴったりのシチュエーションですね♪
    伊豆半島は山々にみかん畑も広がっているようでした♪
    貨物船とみかん畑も大好きな曲です♪
    行きたかったぁぁぁ~~~~♪
    白いお洒落な熱海のマリーンズキッチン♪
    温かい季節にまた、お願いします~~~♪

    小田原の報告、カヨッペちゃん、皆様、
    詳しくお願いします♪
    良い子でお待ちしております~~~♪

  10. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    小田原ジャカジャカライブお疲れ様でした。
    ブッチギリのライブ‼︎*\(^o^)/*
    カッコイイ‼︎*\(^o^)/*
    山木さま、何か美味しいもの召し上がりましたか?
    ふとした場面から懐かしい何かを思い出した時の気持ちがとてもよく伝わって来て嬉しかったです。
    では、お帰りの道中お気を付けて‼︎(*^_^*)♡です。

コメントする