となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

神楽坂未発表曲発表会

2018年02月03日 | カテゴリー: 山木康世 

明日は待望の発表会。
いつもライブ途中で新しいメロディが耳の穴、メンタマの中から、口の中から、穴という穴からこぼれ降りてきます、と豪語しておりました。その実態を見てもらおうと企画いたしました。果たして本番でお越しいただきました皆さま方のご期待に応えるべく、ただいま脳内に記憶させております。 根が完璧主義(ウッソー!)なため今夜は徹夜覚悟で夜を過ごします。本番で睡魔が襲ってこないとも限らない。さぁどちらを選択しましょうか。
一度も聞いたことのない未発表曲発表会歴史的記念の日だ。大分筋道が見えてきた。
迷わないで気を付けてお越しください。明日は予報の雪は大丈夫なようですね。 神楽坂はん子より

コメント(20) to “神楽坂未発表曲発表会”

  1. カピパラのゆみ

    わーいわーい(^^)
    嬉しいな、ワクワク!
    山木さんの大発表会。楽しみで眠れない夜だった(^^)になりそうです。
    まずは早起きして、神楽坂を目指します(^^)
    30代の頃、神楽坂でお皿に薄くへばりついたフグを食べた思い出があります(^^)
    したっけ、みんなで楽しみましょうね〜

  2. ぴちけー

    うわぁぁぁぁ~~~い♪♪♪
    明日は、目から耳から口から溢れ出る
    山木さまの才能を目の当たりに出来るのですね~~~♪♪♪
    未だかつて無いライブになりそうですね~~~♪♪♪
    期待で胸が膨らみます~~~♪♪♪
    やっほ~~~♪♪♪

  3. ユーミン

    神楽坂はん子!? Wikipediaで調べてみました(^_-)-☆

    CD化されていない未発表曲発表会だと思っていたのですが、
    なにやら私が考えてた未発表曲とは違って、本当にライブで
    披露されていない曲ばかりのようですね。大丈夫なのかな(笑)。
    とにかく音楽史に残りそうな発表会に胸を高鳴らせ参ります(^O^)/

  4. ユーミン

    補足。チャレンジャー山木さん(^O^)/
    発表会は大切ですが徹夜はほどほどにしてくださいませね♪

  5. スヌーピー

    こんばんは。睡眠が一番! 眠って明日朝に何か閃きが… 気楽に(*^ー^)ノ♪無責任かな?… 演奏 歌を聴けるだけで幸運だと思います。無事に皆様の到着を!
    梅の花も明日の朝は雪にかくれ♪ (*^.^*)

  6. 花心

    こんばんは。
    今日になってしまいました。
    山木さんは、まだライブの準備でしょうか?
    東京でのライブは新しい試みも多いですね。
    今日の神楽坂ライブ参加の皆さんは、曲の出来上がる瞬間に立ち会われるのでしょうかね。

    神楽坂はんこさんですか。
    私もユーミンさんに習い調べてみました。
    ゲイシャワルツ、歌えるから困ったー歳がばれるなー
    この歌を歌ってた人なのですね。

    発表会って言葉が面白いですね。
    きっと、楽しいライブになりそうですね~
    参加はできませんが、今夜は徹夜のお付き合いします(笑)

  7. えみか

    はん子さーん☆
    芸者ワルツが頭から離れなくて困ってまーす(笑)

    未発表曲とは? 新しいのばっかり?
    それとも、長年押入れにしまわれていて、熟成されたもの?
    まあ、行けばわかるってことですね。

    神楽坂といえば、以前美食会の時に、みんなが道に迷わないようにと、
    山木さんが曲がり角に立っていてくださって、
    ビックリしたことが、思い出されます~♪

  8. ぴちけー

    山木さま、起きてますか?
    山木さまが、徹夜で準備して下さっていると思うと、
    申し訳なくて眠れませんわー♪
    新幹線の中で眠りますから、本番で眠ることはないです~♪

    メロディはどんどん溢れ出て来るのでしょうが、
    歌詞は、うーん、どうなんでしょう?(再び長嶋さん風)
    メロディだけの発表会になるのかなぁ???
    メロディに合わせて、歌詞も溢れ出るのかなぁ???
    う、ふ、ふ、楽しみだなぁ~~~♪

  9. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    「神楽坂未発表曲発表会」
    まるで早口言葉のようです‼︎(笑)
    神楽坂はん子さんより「芸者ワルツ」題名だけ聞いたことがあるような気がします。
    山木さまより20歳位年上。
    山木さまはほんとに色々な事ご存知ですね‼︎
    調子は絶好調でしょうか?!
    面白い事になるのではと期待大です‼︎*\(^o^)/*
    しかし、山木さまの事なので何が起きるかわかりません。(笑)
    イケメンの山木さまにお会いできるのも楽しみなので目の下にクマなどができないくらいの「いい加減で」お願い申し上げます。(笑)
    一緒にお昼寝しちゃうのもありです‼︎(笑)
    では、眠れるかどうかわかりませんがお休みなさいです。(*^_^*)♡

  10. ユーミン

    今日は~~いい天気だよ~ライブに~~行かないの~♪♪
    久しぶりに最高気温が二桁まで上がる予報の東京です。
    絶景の熱海も快晴だったし、いよいよ晴れ男の復活かな(^O^)/

  11. ぴちけー

    只今、岡山駅で、花心さんの心を受け止めました〜♪
    一緒に行こうね〜♪
    あっ!!ももさんの心も来ましたよ〜♪
    やっほ〜♪快晴の岡山です〜♪

  12. 花心

    わ~い!
    ぴちけーさん、ありがとう~
    今日は曇りの予報でしたが、こちらも快晴ですよ~
    ゆっくり眠って行ってくださいね。

    ♪ゲーイーシャーワルツーは 思い出ワルツ♪
    歌いながらついて行きます~

    ♪富士の高嶺~に降るゆ~きも京都先斗町に降るゆ~きもー♪♪♪
    今度は京都でお会いしましょう~

  13. 花心

    そう言えば、札幌での40周年記念ライブのCDが発売されるという事で、嬉しいです。

    ワルツつながりで思い出したのは、佐々木幸男さんの歌と山木さんのギターが絶妙で心に染み入ったあの日の「流星ワルツ」です。
    力強いギターと力の抜けた歌が染み入ってきました。
    その後、ジョイントライブでも歌われましたが、サポートでなく同列だったからか、歌おうという意識が強かったからか、あの感動は無かったです。
    又、CDで味わえてうれしいです。

    そして、ライブというのが、本当にその時しか味わえないものなんだというのを感じます。
    今日の天気、空気、歌われる側 聴く側の体調やら心の状態・・・ぜーんぶ合わさってその日のライブなんですね。
    今日は東京もいい天気のようですし楽しいライブなんだろうな~と想像できます~
    なんだか、笑い転げて皆元気になってるのが浮かんでくるのですがー
    では、楽しいひと時を♪♪♪

  14. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    穏やかなお天気でお出掛け日和です‼︎^_^
    気分は「小春日和」「水色の木もれ日」。
    初の「未発表曲発表会」‼︎*\(^o^)/*
    密かに思っている作品が登場するのかも楽しみかつドキドキです‼︎
    きっと、格別な時間になる予感‼︎(*^_^*)♡です。
    山木さま、本日もよろしくお願い申し上げます。

  15. スヌーピー

    立春 ライブ♪ 楽しまれますように!

    愛唱歌♪ 間奏では自作躍りを… はんこさんが歌手?チャンチャンチャラララッタ♪懐かしい~よく歌ってました。♪ラブユー東京も、7色の虹が~
    確か記憶にない母から聞いたのは、聴こえてくるとピンピン跳んでた、ロバのパンにグランドの櫓の上で夏祭りに歌われてた南国土佐を後にしてラジオからも流れてたとの2曲の次に記憶にある2曲かな… また長々とm(__)m まさか芸者さんの衣装で(・o・) それはない!(^^)

  16. nadesiko

    こんにちは~(^^)

    午前中は吹雪だったのに、今外を見たら青空になり
    お日様が照り、まるで今日の神楽坂ライブを
    応援してるようなお天気になりましたょ(^^)/♪

    ♪思い出ワルツ~
    のように思い出がたくさんのライブに
    なりそうですね♪

    楽しんでくださいね~♪

  17. もも

    ぴちけーさん、呼んでくださりありがとうございます。
    おもしろそうな企画ですね~。こういうライブには本当は行ってみたいです~。
    岡山も土日としては久しぶりに気持ちよく晴れてますが、風が強い強い。
    3月31日(土)は岡山ブルーブルースに山木さんが来てくれますので、そちらのPR活動に努めます!17時30分開演、どうぞご予約ください。

  18. ゆりもん

    神楽坂はん子さま

    行きたかった!聞きたかった!今日は残念です。
    皆さんと楽しい時間をお過ごし下さい。

  19. ぴちけー

    集中力と緊張と興奮の坩堝の素晴らしい2時間でした!!!
    全22曲のうち、初めて聴いた曲が16曲ありました♪
    山木さまの溢れる才能に打ち震えております~~~♪
    いったい山木さまは、どんだけ新曲、創れるねん~~~♪
    全部良かったけど、特に
    ごあさんでねがいましては、モーリス、幸せは青空の彼方から、
    ラブホテル、愛歌、二人が、さら、良かったです~~~♪
    地方のライブでもぜひ、歌って頂きたいです♪
    全部新曲ライブ~~~♪
    ももさん、岡山ライブはもちろん予約です♪
    花心さんもね~~~♪きっとね~~♪

  20. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    神楽坂未発表曲発表会‼︎
    大変、お疲れ様でした。m(_ _)m
    まさに、歴史的記念日‼︎
    やる時はやる‼︎キメる時はきっちりキメる完璧主義者‼︎
    カッコいい山木さまでした‼︎*\(^o^)/*
    山木さまの愛情深く、温かく、優しく、心に響く歌詞達は圧巻でした‼︎*\(^o^)/*
    メロディーも歌詞にあっていて良かったです‼︎
    1回で覚えられない頭が残念です‼︎(笑)
    面白さもあり、楽しさもありましたが、1番は山木さまの音楽と頭の良さは素晴らしく凄かったです‼︎*\(^o^)/*
    今も感動冷めやらずです‼︎
    こんなに素晴らしい作品達が未発表曲とはなんとももったいことでございます。
    また、是非、拝聴させて頂きたいです‼︎^_^
    何か1つ良かった作品あげたいのですが良いものばかりで☆印がいっぱいついていてあげることができないくらい大・大・大満足のライブでした。*\(^o^)/*
    「この楽曲は皆さんが好きそうですね」の山木さまのお言葉になんでもお見通しだと…。(笑)
    ほんとに格別の時間となりました。
    ありがとうございました。
    m(_ _)m
    美味しいコーヒーもご馳走さまでした。
    イケメンの山木さまの笑顔(クマも無くも美しかったです)も拝見できて嬉しかったです‼︎(#^.^#)
    まだまだ寒い日が続きますので暖かくしてお過ごしください(*^_^*)♡です。

コメントする