となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

平成か西暦か 空っ風の前橋はきしんへ

2018年02月09日 | カテゴリー: 山木康世 

今年は平成30年、西暦2018年である。中野に来て30年、これは平成がよく教えてくれて何かと都合が良い。しかし他は混乱を引き起こし何かと都合が悪い。物事を複雑にして混乱、ミスを起こすとも限らない。サインを頼まれて日付を記すときも一寸考えることしばし。
西暦の方は生まれた年が1950年なので計算がしやすい。いい年に生まれたものだ。
明日は2018/02/10(土)平成30年2月10日(土)前橋音処きしんでライブである。
ここのマスターはいつも体を動かしている。じっとしていない。仕事一生懸命、誠実そうでいい人だと勝手に思っている。
3年前の夏には格段のお世話になって本当に助かった。久しぶりの「きしん」、お会いできるのを楽しみにしております。お客様もどうぞお気をつけて迷わないでお越しください。

コメント(6) to “平成か西暦か 空っ風の前橋はきしんへ”

  1. ユーミン

    上州秋の旅~~♪♪
    名曲「暮れゆく秋の旅」がよく似合うきしんですね(^O^)/
    先日の神楽坂でとてもリフレッシュされた様子の山木さん、
    更にバージョンアップしたライブを展開してくれそうです!

  2. スヌーピー

    火山の噴火の山とは距離があるのかな?
    3日前銀行で通帳の店番、番号記入を支持され郵便番号をm(__)m印鑑持参していてよかった訂正 その前に平成or西暦訪ねたら、どちらでもと迷って西暦を記入
    今日の題と(^^) ♪梅は咲いたよ~greenのメジロがイッタリキタリと忙しそう(*^^*) つつがないライブ♪日々でありますように。こころも体も歪んでるのか?右肘や左膝の関節痛。生きてる証拠!

  3. chirotan

    こんばんは。ご無沙汰しておりました。
    もう、明日のライブに心飛ばしてまーす。
    嬉しいお知らせがあります。
    来週の金曜日の「縁もゆかりもミュージック」で
    山木さん特集があります。
    ニューアルバム「The BorderLine」より、みなさんからのリクエストがかかりますょ。
    このアルバムの中から聴きたい曲をリクエストしてみてくださいね。
    初めましての方は「ノースFM」で検索してみてください。
    HPから聴けます。
    さーてと!!私はどの曲、リクエストしようかなぁ?
    どれも好きだから難しいでーす。
    私は、なかなかライブに行けない隊なので、こういう特集は嬉しいです。
    来週が楽しみ~~♪

  4. にゃんころ

    こんばんは。
    前橋市民、にゃんころです。
    明日は「鶴舞う形の群馬県」の
    「県都前橋糸の街」、
    「裾野は長し赤城山」のふもとの、前橋きしんで、ライブです!
    県民なら、だれでも知っている、上毛かるたで、お知らせしてみました。
    明日は、ちょっと天気が心配ですが、思い立ったら、充分、都内から、日帰り出来ます。
    ぜひ、前橋へ、お越しください!
    明日は、ふきのとう時代に私が初めて、コンサートに行くきっかけを作ってくれた友人とその妹さんが、隣の市から来てくれるのです。
    山木さんにお会いするのは、30年ぶりとか…
    今の山木さんのライブを体感して、どんな感想を持ってもらえるのかな?
    また、山木さんの音楽を聞きたい♪と、思ってもらえるといいな…と思っております。
    もたもたしていたら、日付けが、変わってしまいました。
    今日は、私と、妹や友人、知人とともに、地元でお待ちしています!

  5. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    お忙しい中ダイアリーありがとうございます。
    そう言われてみれば、今年になって2018年は仕事などで使っていますが平成30年は使っていません。
    毎年一年が過ぎ去るのが速くて余計にこんがらがってしまう時があります。(笑)
    いよいよ今日は前橋きしんさまでのライブです‼︎*\(^o^)/*
    オーナーさまはいつもニコニコしていて親切でよい方だと思います。
    山木さま、今日は何を歌ってくださるのかとっても楽しみです‼︎(*^_^*)♡
    では、おやすみなさいませ。m(_ _)m

  6. ぴちけー

    三連休、三連チャンライブ♪
    お車でしょうか?
    気をつけて行って来て下さい♪
    山木さまの未発表曲、未完の曲は、
    詩もメロディもどんどん進化して行くのでしょう♪
    どのように変化して行くかも楽しみにしております♪
    なにしろ名曲だらけですから、どれを聴かせて頂けるか、
    ライブは、毎回、楽しみです~~~♪
    行かれる皆様、楽しんで来て下さい~~~♪

    chirotan、ありがとうございます♪
    来週の金曜日ですね♪
    クロさんの縁もゆかりもミュージック♪
    楽しみに聴かせて頂きます~~~♪

コメントする