となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

オリンピック開幕

2018年02月10日 | カテゴリー: 山木康世 

オリンピックが開幕しました。開会式良かったですね。南北が早く統一されることを願います。
今更国だ、国境だと言ってられない時代。そんなことで喧嘩するほど時代は暢気で穏やかではなくなった。逆に言えば勝者になど誰もなれなくなった言うこと。
平和が一番、タンヤオは二番、リーチツモは三番?
さぁひとっ走り、前橋へ行ってくるか。
より良き土曜をお過ごしください。
来られる方、心よりお待ち申しあげます、お気をつけて。

コメント(12) to “オリンピック開幕”

  1. カピパラのゆみ

    沙羅ちゃん 元気に行進してましたね。
    今回は ロコソラーレ♪ 北見からカーリング出場です。楽しみ。

    昨日 琴似のコンカリーニョに行ってきました。懐かしい!
    織姫輝き彦星駆ける 夕暮れの七夕ランデヴーコンサート♪♪

    きしん良い会場で楽しみですね(^_-)-☆

  2. ユーミン

    私は日本人だなあー!と感じる瞬間のひとつが
    オリンピックを見て日本人を応援しているとき。
    と、静かな(暗い(笑))山木節を聞いてるとき(^O^)/
    高梨沙羅選手への応援歌「沙羅」、
    あの歌が届いたらK(名曲)点越えの金メダル確実(^_^)v

  3. スヌーピー

    私もみんなは見てないが亜細亜らしくて良いなあー!地球の仲間と思いました。母校へ私も行ってきまーす。朝からメールの返信して意味わからん!電話してきた旅とも友人から… しっかりしなきゃ一応役員だしm(__)m 雨 降ってます。
    お気をつけて!オリンピックなみに!どういうこっちゃ?!

  4. 花心

    こんにちは、の時間になってしまいました。

    雨の三連休、ゆーっくりした時間が過ぎていきます。
    籠っていようと、市長選も期日前投票に行ってきました。
    山木さんライブの最中、通った政治活動の宣伝カーはこのためでした。

    平和が一番です~二番、三番は楽しそうですが分からないです。
    神楽坂の時の報告で「サラ」って曲名があったのは、高梨沙羅ちゃんのことだったのですね。
    今回、柔らかな表情のようなので、プレッシャーを感じず頑張ってほしいです。

    chirotan、ラジオ情報ありがとうございます。
    クロさんの番組、楽しいので又聞こう、と思いながらも中々です。
    ライブは行った人しか聞けませんが、ラジオは誰が聞くかも分からないし地道なファン活動いつも凄いなーと思います。
    継続は力なり、ですね。
    16日は聞けないけど、他の時間帯もあるので探して聞きます~
    リクエストもします~

    今日のきしんライブ、お気を付けて行ってらっしゃい。
    楽しいひと時を~♪♪♪

  5. ぴちけー

    そうそう、未発表曲で歌われたサラ♪
    良かったですね~♪
    風を受けて 力の限り 鳥になれ サラ~♪

    きしんへ行かれる皆様、道中ご無事で♪
    南北統一を祈りながら心を飛ばします~♪

  6. chirotan

    花心さん!
    1週遅れの火曜日。深夜1時に再放送が聴けますが
    もう夢の中ですょねぇ(笑)
    「山木さんファンのみなさんからのリクエストお待ちしてます」
    「何をかけるかはリクエストで決めます」って、
    クロさんが言ってました。
    楽しみでーす♪

  7. 赤毛のあんこ

    ちろたん。
    ラジオ出演のお知らせありがとう。
    でも、私が地元以外のラジオ聞けない訳。
    ちろたんよくご存知で。ふふっ。私の代わりにリクエストお願いします。

    オリンピック。
    なんと言ってもフィギュアスケート。
    羽生結弦選手にめがない私は。
    今からわくわくどきどきです。

  8. 赤毛のあんこ

    出演じゃなくて、曲がかかるんですね。

  9. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    オリンピック始まりましたね‼︎
    世界の平和から麻雀へ‼︎(笑)
    絶好調!?^_^
    以前、麻雀が面白いというお話をしてくださいましたがなかなか覚える機会がありません。
    山木さまが興味のある事にはどんなんだろうと思うのですが…。
    山木さまが教えてくださるのでしたらやる気が起こるかもです。(笑)
    車でないのでひとっ走りではないですが前橋にむかっています‼︎*\(^o^)/*
    山木さま、本日もよろしくお願い申し上げます。(*^_^*)♡

  10. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    前橋きしんライブお疲れ様でした‼︎*\(^o^)/*
    お話も楽しく、ふきのとう時代の作品と今の作品を良い感じで歌ってくださって大・大・大満足でした‼︎
    穏やかで、優しくて、心暖まる良いライブでした‼︎*\(^o^)/*
    雰囲気も良くてとってもとっても楽しかったです‼︎*\(^o^)/*
    ありがとうございました。m(_ _)m
    開場されて店内に流れていたインストゥルメンタルも良かったです。
    ニューグッズ販売のノート(山木さまの写真付き)も良かったです‼︎*\(^o^)/*
    便利で可愛い‼︎*\(^o^)/*です。
    凄〜いニュースも伺って最高に幸せで嬉しいです‼︎*\(^o^)/*
    今日の1番は山木さまのソックスが超可愛かった事です‼︎*\(^o^)/*
    「臆病風」のギターキマッテカッコ良かったです‼︎
    「水の底に映った月」こちらもギターキレキレで素晴らしかったです‼︎
    久しぶりの「忘れたくないよ」心に響いてきて凄く良かったです‼︎(#^.^#)
    ほんとうに、全部良かったです‼︎山木さま最高‼︎口笛最高‼︎*\(^o^)/*
    明日、明後日、身体に気を付けて楽しい時間となりますように‼︎(*^_^*)♡です。

  11. いいちこのローズマリー

    おはようございます~♪山木さん、前橋きしんのライブお疲れ様でした(*^_^*) gomibukuroさんのご報告を読ませて頂きとっても良かったこと私も嬉しくなりました。ありがとうございました。 昨日は仕事でしたので、今日明日が楽しみでまだ薄暗いし寒いので、ベットで山木さんの「花紅柳緑」を聴かせて頂きながらゆっくり楽しんでま~す♪♪♪コンサートの臨場感と山木さんの力強い歌声~「The Borderline」とまた違ってそれぞれに良いですね(*^_^*) 前橋きしんでの「臆病風」良いですね~ 「忘れたくないよ」 私も聴きたいです。 今まで聴いたことない「静かに水の流れが岸を削って行く」 「粒々辛苦」ライブで聴きたいです。良いです。(*^_^*)「北風の荒野にて」朗々と歌い上げられて別のCDで聴いた時とまた違って好きですね~「恋心」もやっぱり山木さんの歌が~良いです。 寒いですが、山木さんのおかげで心はほっこりさせてもらってます。柏WUUのDVDも山木さんのお話も聞かせて頂き、また楽しいです。何もかもすべて良いです。満足です。(*^_^*)ありがとうございます~♪ chirotanさんいつも縁もゆかりもミユージックの情報ありがとうございます。リクエストしたいと思います。何にするか~悩みますね。み~んな良いし。スマホからできるのかなぁ、はがき。あ~時代から取り残されそうです。ジタバタしてます。昨日、ラインができるようにしてもらったんですが、まだ遅れてません。 今日、明日2日間皆様に幸せの歌、宜しくお願いします 。 お身体に気をつけて下さいませm(_ _)m 新しいCDは早く聴いた方が良かったです(*^_^*)

  12. スヌーピー

    よくあるm(__)m 書きこみ最後に生滅戻る?消えてなくなるm(__)m 再度簡潔に、また消えるなら… 3連チャンライブ♪初日お疲れさまでした。私も視聴柏のを。穏やか優しい暖かいライブ♪参加のみなさまよかった。ね!
    メロディーリズムある文章よく解り、私とは程遠い。
    今日も、他県へ運転ご安全でー! 先日かなり降った雪でペットの犬 ク だるま作った旦那さんが、と他県友人がメールしてきて、自営業以外に器用な御主人なので八面六臂を教えてビックリされ、友人が私にタダのアホじゃないね。と、山木さんアルバムのタイトル知らせました。3月ライブ♪にフォーク好きな人への勧誘依頼も(^o^)v

コメントする