となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

前橋音処きしん御礼

2018年02月11日 | カテゴリー: 山木康世 

実に良い日和の中関越を前橋へ。東京から2時間、渋滞もなく信号もスムーズに去年ぶりのきしんへ。
店内に入るときしんさんは挨拶を済ませると、やはり体を動かしておりました。奥さんも準備でお忙し。昭和18製マーチンは、ここのところの冬の乾燥でカラッカラ、良い音を出してくれました。打てば響く、弾けば響く、本当に我が心を映し出してくれました。
お忙しい中皆様ありがとうございました。
今日は水戸へ、窓の外は昨日と同じような良いお天気のようです。

コメント(12) to “前橋音処きしん御礼”

  1. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    ほんとうに今日も良いお天気でお出かけ日和ですね。
    昨日は昭和18年製Martinでたくさんの作品拝聴できて嬉しかったです。^_^
    山木さまより7歳お姉さん?お兄さん?
    昨日ちょっと触れてくださったポールサイモンのワールドツアー引退のお話で残念だけど「家族と一緒の時間を…。」
    「旅から旅へ生活」山木さまの詩の中にも出て来ますね。
    少し気持ちがわかるような気がします。
    話とびましたがポールサイモンも山木さまよりお兄さんだったなぁ。とそれだけです。(笑)
    今日は水戸のガールズトークライブ‼︎*\(^o^)/*
    名前が面白いです‼︎
    どんなライブになるのか楽しみですね‼︎
    今日参加の皆様も凄〜いニュースに驚きと喜びでいっぱいになることでしょう‼︎*\(^o^)/*
    山木さま、道中お気を付けて‼︎(*^_^*)♡です。

  2. ぴちけー

    快晴のドライブ日和で渋滞無くご無事で何よりでした♪
    前橋から水戸って、遠そうですね♪
    安全運転でお願いします♪
    臆病風、聴きたかったです♪大好きです♪
    さらちゃん、今日は朝のインタビューで元気そうな姿を見ました♪
    眉毛のかき方とか、お話されて、まさにガールズトークでした♪
    娘を見守る気持ちになりますね♪
    どこまでも ぶれなく 遠く 真っ直ぐ 山木さま~♪

  3. 花心

    こんにちは。
    きしんライブ、お疲れ様でした。
    昨日も今日も良いお天気のようで良かったですね。
    お天気ひとつでも気持ちが変わります。

    こちらも、今日はなんとか良い天気になりました~
    昭和18年製マーチン、9月の倉敷の時 明るい音で気持ちも明るくなりました。
    しっとりした曲が好きなのに、このおてんば娘のような明るい音が好きです。
    結局 何が好みなのかよくは分からないですが。
    目の前の音が直に入ってくる時や、別の世界を描いてから入ってくる時やらいろいろです。

    うちの山ちゃん184は来てから5年目に入りましたが 一度瀕死の重傷に陥り復活しました。
    ギターのネックは直せません。
    先日とても素敵なギターを見つけたので、店の人にきくと紫檀でできてるとのこと。
    思い切って買ってあげましたが、前のギターを離そうとしないので上に乗せてあげたら二刀流で演奏してくれます。
    紫檀の別名はローズウッドだとか。知たんかったー(なーんちゃって)
    ローズウッドのなかの一つがハカランダらしく、これらがギターの材質なんですね。
    ギターの事は分からないですが、アロマオイルの中で一番好きな香りがローズウッドでした。
    ギターの音色も好きだし、何か好きなものに繋がるんでしょうか。
    魅惑の香りが虜にするなんて・・・ギターは香らないですよね。

    久しくライブに行ってなく、おかしくなったー?って(笑)
    水戸ライブ、幸福のひと時を♪♪♪

  4. スヌーピー

    ジャンプは風の影響を、ギターは乾燥好み?好い加減ライブ♪と♪ 国を背負わないと個人のみ伸び伸びと演技できそう。国が参加拒否ではと涙を飲んだ選手を過去に…記憶に残っている。札幌冬季オリンピックのトアエモアの曲すきだった~
    ライブ会場名は付けられた方の想いが有るのかな?音処ピッタシだと思うきしんは?地名かな 4日前が初午早いと火事多し祖母か母から聞いた。火の元確認ライブ♪へ。きつねパス天ぷらうどんお昼に、滑らかに歌えますように!参加の方々の感想の前に失礼m(__)m メールアドレス流出しませんよ!以前会場で案じておられた方が。懸念して確認しましたから…1年前に。

  5. にゃんころ

    こちらは、今日は、本当に、穏やかな日曜日でした。
    水戸への移動も、快適なドライブでしたか?
    昨日の、きしんライブ、ありがとうございました!
    それは それは幸せな時間でございました。
    30数年ぶりという友人姉妹も、懐かしい、ふきのとう時代の歌をたくさん聞けたと、喜んでいました!
    とりわけ、山木さんファンだった妹さんの方は、ちょっと、いや、だいぶ興奮気味でした!
    今や、孫2人いるおばあちゃんになっていましたが、あの場所では、まったく、一緒にコンサートに行った少女の頃に戻っていました!
    私も「ダムに沈んだ町」を歌って頂き、感謝します。八ツ場ダムの事もご存知で、「暮れゆく秋の旅」と ともに、地元のお客さんに聞いてもらいたかったのです。
    小心者ゆえ、盛り上げ方が分からず、拍手のタイミングを逃してしまったり、もっと私にできる事なかったかな…と、反省点も多かった地元ライブ(心なしか、きしんマスターも、元気なかったような…)でしたが、聞き応えのある、力強い 歌声と、ギターに、全員引き込まれたのは、間違いありません。
    また、来て下さいね!!
    知人は、トークが面白かった!と、言っていました。
    引退の発言は、もちろん冗談でしたが、一瞬、心臓とまりそうでした(笑)
    あと、重大発表もありましたよ〜
    皆様、凄いですよ〜
    今日、水戸で、山木さんから直接、聞いて下さいね〜もうすぐ、開演ですね♪

  6. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    風が吹いてまた寒くなって参りましたね。
    水戸も結構寒いですよね‼︎
    でも今年はどこもかしこも寒いですね。(笑)
    水戸ガールズトークライブお疲れ様でした。
    おしゃれな感じの会場で昨日とはまた違った雰囲気が楽しめた事でしょう‼︎*\(^o^)/*
    ♪梅は咲いたか〜♪
    まだ、早いですか?
    今日は連休最終日‼︎市原市萬花園ライブ‼︎
    神楽坂でのイタリアン、チバニアン、ポメラニアン、ウケました‼︎*\(^o^)/*(笑)
    萬花園さまも一回は参加してみたい会場です。
    最終日チバニアン楽しんで来てください‼︎(*^_^*)♡です。
    寒いので風邪など召されませぬようにお気を付けくださいませ。

  7. ぴちけー

    ライブ報告ありがとうございます♪
    ダムに沈んだ町を歌われたのですか?
    切ない歌です・・・
    故郷が消えてしまうのですから・・・
    八ツ場ダムはその後どうなったのでしょうか?
    重大発表も気になります!!

  8. いいちこのローズマリー

    おはようございます~♪山木さん、2日め水戸ライブお疲れ様でした(*^_^*) 朝、いつものように携帯の目覚ましが起こしてくれ、ぼ~っとした頭が やっとお休み~と‥ひとまず洗濯を始めカーテンを開けたら、雪が~積もってました。あ~休みで良かった~♪ 本日3日めは、チバニアン何ですね~♪おいしい料理のお店何ですね。良いなぁ~♪良いなぁ~♪ ほんとに楽しいこと色々計画して頂きありがとうございますm(_ _)m読ませて頂いてる私も楽しみです(*^_^*) にゃんころさん、きしんさんのご報告ありがとうございました、ライブ楽しまれたこと良かったですね~(*^_^*) 山木の楽しいお話、それと重大発表凄~く気になります。 またどなたか教えて下さいね(*^_^*)では、良い1日~♪

  9. ぽちち

    おはようございます。
    皆様のライブ報告、いつも楽しみにしています。
    幸せなひと時のお裾分け、ホントにありがとうございます。

    さてさて、にゃんころさんが書いてた『重大発表』とは…..。
    birthday liveで話されてた『まだ余り話せないこと』ではないかしらん??と、昨夜からグルグルグル。
    とてもとても気になります。
    山木さん、ダイアリーでも発表、お願いします!!

    今朝の南国土佐は、この冬初積雪となりました。
    めったちや、ひやい、ひやい。

  10. いいちこのローズマリー

    すみません

  11. いいちこのローズマリー

    山木さんのこと呼びすてしてました。m(_ _)m申し訳ありませんでした。どうぞお許し下さい。

  12. chirotan

    おはよーございまーす。
    ライブ報告ありがとうございましたぁ♪
    「重大発表」が、私も、凄く、すごーーく気になって落ち着きません。
    なに?なに?何ーーーー????

コメントする