となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

京の都へ 近江の都へ

2018年02月24日 | カテゴリー: 山木康世 

お天気も良い感じで2月の空に充満しています。今日は京都someno kyotoへ新幹線で行って参ります。ギター1本による歌の表現は歳を重ねるたびに色とりどり、艶やかにしなやかに成るようでございます。
存分に土曜の一夜を楽しんで参ります。
どうぞお近くに来られる方はお寄りくださいませ。心よりお待ち申しあげます。
二度とない今日という日を京都で過ごすことのできる幸福に乾杯でyasu

コメント(14) to “京の都へ 近江の都へ”

  1. ぴちけー

    わぁぁぁ~~~い♪
    新幹線ですか?
    こんなお天気の良い日はきっと、美しい富士山が見れますね♪
    雪の衣装をまとった富士山のてっぺんあたりは、青空に雪が白く舞う姿♪
    今年のマンダラと神楽坂へ行った日の富士山は見事な雄姿でした♪
    京都で聴ける歌を楽しみに、追っかけま~~す♪

  2. ユーミン

    いつまでもあると思うな親と京都ライブ(^_-)-☆
    古都に山木節が似合いますね~♪♪説明のつかない力がありますね~。
    今夜は無条件に私たちを元気にする力を京都でもらいましょう(^O^)/

    私の育った関西地方のライブは最高に決まってます!
    来月の九州では、私の生まれた九州地方のライブは
    最高に決まってます!とコメントする予定です(笑)。

    余談、京都といえば甥っ子が京都大学の学生(自慢(笑))でーす。

  3. スヌーピー

    いってらっしゃーい!皆さま山木さんたち!お気をつけて!鉄道のレール限りなく限りはあるが… 終点、人生もまたまだつづく(^o^) ゆったりと車窓からの風景楽しめますね(*^^*)
    私は仕事終わってから洋服などセールは要らないが春の期間限定皆さんはお持ちかも是非この機会にゲットしかし無理何回チャランジしても千葉から法事などで帰省で明日帰る友人に昨夜居酒屋で聞いて貼りつけ意味は理解しかし携帯店に行くしかない、馴染みのできる男性指名して購入してもらう予定。先日の書きこみ偶然京言葉に(^-^) やはり京都行きたい気持ちがそうさせた?ただミスっただけ早いか遅いかクリックが

  4. 影法師

    出発進行〜しましたどす〜。(笑)
    今日は京の街へ、Someno Kyotoへ
    どんな歌が聴けるかな〜?
    楽しみどす。
    皆さんも、お越しやし。

  5. ぴちけー

    あれ~~~???
    京都は曇っていますね~~~♪
    雨が降っても大丈夫♪
    だって、アーケードと地下道があるもんね~♪
    もうすぐ会場へ♪開場で~~~す♪

  6. 影法師

    やっぱり、山木さんのコンサートは最高ですね〜\(^O^)/
    今、山科まで帰って来ました。
    何故か琵琶湖線の電車ばかりで湖西線の電車が無くて寒いホームで待って
    ます。(笑)でも、気持ちはホカホカなので、電車を待っている間に書き込みです。
    今日の始めての会場は、「Somen Kyoto」京都の中心街にあります。
    河原町通りから、少し東に入った所です。
    わっ⁉︎電車来ました。また、後で。。

  7. 花心

    こんばんは♪
    Someno kyotoへ行ってきました。
    今年ライブ初参加でした。
    やっぱり山木さんのギター最高でした~
    手を添えるとギターが勝手に鳴り出してるくらい自然でした~♪♪♪
    「冬の華」「嶺上開花」「薪割りの詩」良かったです~
    二度と無い今日の日を京都ライブで過ごせて幸せでした~
    カーリングも勝ったし、今夜は熟睡できそうです。
    幸せな時間をありがとうございました♪♪♪

  8. えり

    あーー!

    後6分で25日になっちゃうぅ〜!

    someno kyoto にて 山木さんライブ

    冬の華

    痺れました✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。

    & ゆみさん カー娘銅メダル

  9. えり

    sorry✧︎*。ヾ(。>﹏﹏<。)ノ゙✧︎*。

  10. えり

    絵文字入れてしまい

    おめでとう◦︎°˚\☺︎/˚°◦︎が消えてしまいました✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。

  11. 影法師

    失礼しました。先程は少し書いて電車が来てしまって、そんなに早く来ると思ってなかったので。。
    では、続きで〜す。
    アクセスも悪くなく、お京阪や地下鉄東西線、勿論市バスもあります。
    会場はまだ新しくて、3階でしたが入ってすぐにバーのカウンターが
    あって、ステージが奥にありました。
    山木さんは、黒のジャケットで髪もショートでめちゃくちゃカッコよかったです。何やら、健診に行くようにと色々通知が来るような年齢になったと言われてましたが、そんな事はみじんも感じられない若さでした。
    山木さんは昔から病院嫌いなのもよく知ってるので、そんなの必要
    ないんだろうなあ〜て、思います。
    でも、私としてはいつまでも山木さんには元気で歌っていて欲しいので
    たまには、健診に行って欲しいなあと思いますが。。無理だね。(笑)
    さて、今日のコンサートですが、もう日付が変わりそうですが。。
    オープニングはThe Borderlineから始まりました。
    今日はカバンに入れたはずのペンが見当たらず、メモが取れませんでしたが、帰って来てから忘れないうちに書きました。
    久しぶりに生で聴いた冬の歌、そして今の季節にぴったりの歌。
    懐かしい歌、それから、京都ならではの歌、どの曲も山木さんの
    ギターとハモニカと歌に癒されて、やっぱり、どの曲をとっても、
    それぞれの良さがあるので、聴き惚れてしまいます。
    大好きなんですよね。あっ!?そうだ。「空飛ぶ盆栽」聴きました。
    何処かで聴いたような乗りのいいとても楽しい曲です。
    それから、ビックニュースも聞きました。
    7月は札幌に集合ですね。皆で藻岩山のロープウェイに乗りましょう。
    楽しい事が満載ですね。
    私のフラの友人が、山木さんのコンサートは本当に癒される。
    歌はめちゃくちゃカッコいいし凄い。それに山木さんのボソボソと話さはる話し方がまたいいねん。今日も凄く楽しませて貰ったと喜んでくれました。もっともっと沢山の人に山木さんの良さを伝えたいですね。
    私は日付が変わったので、今日も近江八幡に行きます。
    何たって、今日は山木さんを囲んでの懇親会があるもんね。
    行かないと後悔するもんね。
    今日もまた、テンション上げ上げで支離滅裂です。
    失礼しました。許しておくれやす。
    それでは、お休みやす。

  12. えり

    いやあ!
    寝れない!

    昨夜の興奮覚めやらぬか!

    素晴らしい!名誉なニュースを聴いて ホテルのベッドに入りずーっと

    飛行機の予約あれこれ! まだ完了に至っておらず…

    7月のスケジュールが昨日の発表で 中国地方か? 北海道にしようか?

    迷って寝れないよお!

    はたまた8月にsomeno Kyoto2回目決定!の発表もあり!

    目で見るよりも俄然!山木さん御本人からの告知はなんか興奮(笑)

    バスで寝たもんで寝れないだけですよ(笑)

    「スローロリス」 「影法師」 「空飛ぶ盆栽」

    語りかけてくれているかのような歌唱力で大好きでした♫︎

  13. いいちこのローズマリー

    おはようございます~♪京都ライブお疲れ様でした(*^_^*)楽しさがいっぱい伝わりました~♪♪♪次から次に山木さんの名曲が、手を添えるとギターが勝手に鳴りだしてくるくらい自然でした~♪♪♪の表現。目の前で映像として観て残っている。早く生ライブに行きたいです。また影法師さんのお友達の言われるように、歌はめちゃくちゃカッコいいし凄い。山木さんのボソボソと話はる話し方がまたいいねん。そうですよね~♪それが好きで‥‥癒されたいのですよね(*^_^*)また重大発表、名誉なニュース⁉7月の札幌藻岩山ロープウェイ集合⁉うーん、何だろうねぇ‥‥待ってます。ところで、だよね~の北見のカーリングの女子、銅メダルおめでとうございます~♪そしてスピードスケート、マススタート。おめでとうございます~♪凄いですね~留守番組もオリンピックで楽しませて頂きましたm(_ _)mでは、本日も山木さんおきばりyasuお身体に気をつけて下さいませm(_ _)m楽しいことは良いことです。自分が楽しくてまわりの人まで楽しくなるって最高ですね(^o^)v

  14. いいちこのローズマリー

    一晩眠ったら、間違ってました。そだね~でしたm(_ _)m凄いですね~もうTVに出演されてました。

コメントする