となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

追伸

2018年05月02日 | カテゴリー: 山木康世 

今日は八十八夜とのこと。
立春から数えて八十八日の日。
最後の霜が降りて、どんどん暖かくなり農家の人たちは、それとばかりに勤しみ始める日だという。一年で大事な日なのですね。

♪なつもちーかずーくはちじゅうはちや ー パンパン♪

コメント(10) to “追伸”

  1. ユーミン

    怒涛の更新、スゴイですね。先ほど虎マガまで届きました(^O^)/
    なるほど~~アヤメとカキツバタの差。分かりやすいですね!
    ニラとスイセンはダメですか? ってなんのこっちゃ(^^ゞ(笑)

    ♪のにもやーまにーもわかばがしげるーパンパン♪

  2. カピパラのゆみ

    ロシア地区に春が来た~♪
    スイセン、行者ニンニク(笑)、梅、桜、こぶし、木蓮、ぜーんぶ咲いたよ~♪
    で、寒いよー。朝と夜は一桁~♪
    夏はいつかな? 夏でも寒かったね~~

    北風の荒野にての激しいストロークのギブソンは大好き~♪

    したっけねー!

  3. 花心

    ♪あれにみーえるは ちゃつみじゃないか あかねだーすきにすげのかさバンバン♪

    7月の事にかかりっきりになっていたら、更新の連続~

    ギターの事はよく分かりませんが、昨年9月30日の倉敷音楽館でのマーチンの音は軽くてキラキラいいなーと思いました。
    重い内容の歌、好きですが、軽やかな音と一緒だと重くなり過ぎず これもいいなーでした。
    「秋の夜」聴いたことがある気がしましたが、この時歌われていました。

    4月1日の大阪5th streetのギブソンの澄んだ音もとっても良かったです~
    骨のある音なんですね。
    いずれが菖蒲 杜若ですか~

    ワー北海道も春爛漫ですね。
    馬糞風も吹きましたかー(笑)
    7月はどんなかなー?

  4. スヌーピー

    帰り初摘み新茶買いました偶然に(^^)v 知覧茶 ニラも(^-^)
    ところで過去のライブCDどれだけあるの? いいなー持ってる方々(’-’*)♪

  5. muromiho

    今日もメール届いたらいいな、と思ってたら届いてたのでうれしかったです。
    私がマーチンやキブソンが有名なギターであることを知っているのは、ふきのとう目当てで買っていた雑誌の広告に載っていたから。
    ギターの話題の追伸だとばかり思ったら、
    八十八夜でほっこりしました。(*^-^*)

  6. 5 3 ♡2 9 6

    山木さま、こんばんは。
    今日は、ダイアリー、2時22分縁起の良いメルマガ、追伸もあって幸せな1日となりました。*\(^o^)/*
    ありがとうございました。
    m(_ _)m
    私がマーチンが好きな理由は山木さまが弾かれていたギターだから‼︎
    お若い山木さのキラキラ輝いている爽やかなイメージとマーチンのキラキラした音が凄くあっていました。
    「星は天から大地」 素敵な作品です‼︎*\(^o^)/*
    「天衣無縫」の中にも入ってのですね。
    山木さまをリスペクトする若いアーティストの皆さま、さすがですね‼︎
    良い作品は世代を超えて‼︎
    良いモノは良いということですね‼︎(*^_^*)♡

  7. 5 3 ♡2 9 6

    山木さま、おはようございます。
    連休後半、あいにくのお天気ですが駅はお出かけの方がたくさん。
    昨夜の書き込みで山木さまと書きたかったのですが山木さと、「天衣無縫」にも入っているのですね。です。^_^;
    間違いが多くてすみませんでした。m(_ _)m
    山木さまのご近所は連休で工事もお休みでしょうか?
    ライブが無くてもお忙しい山木さまですが、ほんの少しでもゆっくり出来ると良いですね‼︎
    今日も良い1日となりますように‼︎(*^_^*)♡です。
    今日の占い天秤座1位ですよー‼︎*\(^o^)/*

  8. ジャイアン

    今日は八十九夜でしょうか。
    GW後半の4連休初日です。
    ギブソン社のニュースはちょっと前から話題になっていましたが、今朝の新聞に記事が出ていました。
    自分にとってギブソンというと、山木さんが以前使っていたJ45。
    ピックガードを自分で剥がしたというギターが印象に残っています。
    ふきのとう15周年の5日間連続ライブの最終日。
    アンコールの「冬銀河」を演奏したときのJ45の音がすごく心地よかったことを記憶しています。
    今はB25が主役として大活躍していますが、あのJ45は今どうなっているのか気になっています。

  9. スヌーピー

    PS メールアドレス何回も間違い忘れて?順番、毎日のように… 老化現象? 冷蔵庫開けて何を出そうとしたかが最近多く自分が入り頭冷せかな。
    山ちゃんカレンダーは5月 ふきのとう が一杯北では今が春(*^。^*)なんですね!
    最近 スタッフダイアリーにて、よっ!康さん。と叫びたく… 後姿山木さん珠に拝見 見返りダンディー☆ しかし急な振り向きは危険 神社でお参り石段滑り落ち尾てい骨強打全治1ヶ月 加速して停まらずρ(・・、)気をつけなぎや首も痛めるから

  10. ぴちけー

    連休後半は、畑仕事を楽しもうと思います♪
    昼が長くなりましたね~~~♪
    昔は、日の出の前から、畑や田んぼ仕事に勤しんでいたのだろう。
    山木さまの、歌には日本の原風景がある。
    それで、きっと心が癒されるんだろうなぁ♪
    また聴きたくなるんだろうなぁ♪
    今度、山木さまの歌が聴けるのは、いつかなぁ?

コメントする