となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

虎丸座御礼

2018年05月13日 | カテゴリー: 山木康世 

申し分のない陽気の中、遠くには雪を抱いた富士山が、かすかに大島が、眼下には江ノ島海岸に大勢の行楽客が、海上にはウインドサーフィンが帆に風をはらんで気持ちよさそう、橋を渡った江ノ島にもゾロゾロと行楽客が、心が弾んでおりました。同じ高さの目線にトンビがこれまた風を大いに受けて気持ちよさそうに高く低く飛翔。
ライブも心ゆくまで全25曲歌い演奏終えることができました。大勢の皆さん誠にありがとうございました。
次回は秋か冬でしょうかね。また違った表情の虎丸座、江ノ島を見せてくれるでしょう。黄昏時から夜の虎丸座もグッドです。
またお目にかかりましょう!

コメント(12) to “虎丸座御礼”

  1. ばんび

    昨日の虎丸座。山木さんの風景描写通り、本当にそのままの映像が蘇ってきます。
    この眺望、プラスビュッフェのランチ、プラス全25曲熱のこもったライブは、そうそう味わえない。虎丸座ならではですよね。
    夏の歌を数曲歌われ、いい感じに進む中、「舌打ちジョニー」で笑わせられ、「でんでん虫の詩」(どちらも表記は不確かです)でなるほど〜!と頷きました。あと、「熱海」も良かったな。(あのハモニカは「エライコッチャ」だったのでは???と思いましたが、ハズレでしょうか?山木さん
    )
    でもでも、今、耳に残っているのは、「通勤途中」の♪強く〜強く〜〜のとこです(*^_^*)
    あ〜〜、良いライブに行けて良かった。
    昨日のライブのこと、まだまだあれこれ思いながら、今日はのんびり過ごそうっと。

  2. 5 3 ♡2 9 6

    山木さま、おはようございます。
    虎丸座ライブお疲れ様でした。
    ダイアリーありがとうございます。
    お天気は下り坂ですが心は快晴です‼︎*\(^o^)/*
    山木さまからダイアリーがあったからです‼︎
    ほんとに有り難く嬉しく思います‼︎*\(^o^)/*
    トンビもそんなに低い所を飛んでいるのですね〜。
    初夏の海の風景、良いです‼︎^_^
    25曲も歌われたのですね‼︎
    参加された皆さま羨ましいです。^_^
    季節によって変わる風景も楽しみな虎丸座。
    次回の参加を夢見て‼︎(*^_^*)♡です。

  3. ユーミン

    お昼から濃厚で濃密な時間をありがとうございました(^O^)/
    湘南の風と陽光に山木節が一見ミスマッチのような気がするのに、
    妙にしっくりくるのは、山木さんの懐の深さ故なのでしょうか(^_-)-☆

    ところで「舌打ちジョニー」って「波乗りジョニー」の進化形でしたか?(笑)

  4. はてな

    虎丸座のライブの日はいつも晴れ♪
    昨日も風は少し強かったもののとても良い天気でした。
    7Fから見える風景は昼も夕方もどちらも素敵ですよね(^_^)v

    少し遅れて到着したら美味しいお料理は残りわずか!
    しまった!やっぱり虎丸座ライブの日は開場時間には並んでいないとダメですね。次回は余裕をもって並びます♪

    本当にたくさんの曲を力強く優しく歌ってくださいました。
    ばんびちゃんと同じく久々に「通勤途中」が聴けて嬉しかったです。

    「宇宙船のアダムとイブ」
    山木さんじゃないと表現できない世界だと思いました。
    美しいメロディーに乗せて歌われる内容がスゴイ!
    いいですねぇ。

    山木さん、昨日も素敵な時間をありがとうございました。m(__)m

  5. ぴよちゃん

    虎丸座ライブ行って来ました!
    お天気も良く最高のロケーションで素晴らしい時間を過ごす事ができました。
    最近は以前よりも更に1曲1曲が深く心にしみわたるようになりました。
    特に「向日葵」には宇宙を感じました。
    山木さん素敵なライブをありがとうございました。

  6. 花心

    ライブ報告、ありがとうございます~
    はてなさんお薦めの虎丸座、待ちきれずマーキーの方へ参加したので又お預けです。
    「ひまわり」歌われたのですね。 
    イントロからジーンとくる歌で好きです。
    「舌打ちジョニー」って新曲なんでしょうか?
    コンチクショーって歌かなー(笑)

    先週、通勤途中の走ってる車の中、ちょうど「ほととぎす」が流れてる時、フロントガラスに白いものが2滴。
    ありゃー鳥の糞か、でしたが、運が付いていいかとそのまんま。
    それも落とすようなかなりな雨の日曜日です。

  7. カヨッペ

    虎丸座ライブ、一曲一曲が記憶に残る良いライブでしたねー。
    海の歌あり、笑いあり、ひさしぶりに聞けた歌ありで
    本当に感動しました~\(^o^)/

    ユーミンさん♪
    そっかあ湘南で波乗りジョニーかぁ。
    思い浮かばなかった~。
    私は90年代の名曲「悲しみジョニー」を思い浮かべてしまった(笑)退廃的で凄く好きな曲なんですよねー。
    ♪ねぇ冗談でしょ、ジョニー…

    すみません、脱線しました、
    でも昨日の「舌打ちジョニー」は
    悲しみジョニーを越えたな~(笑)
    まさかまさかのオブザーバーがジョニーに進化、、、
    色々想像してしまいました。山木さん面白過ぎです。
    楽譜大好きジョニーさん♪
    可愛いですね♪
    実はジョニーさんのギター生で聞いたことないのです。
    北海道は礼文島がお初だったもので(笑)

    でもCDではいつも聴いて、好きな音色だなーと思っています。
    7月、生で聞けますかね~、楽しみです。

  8. muromiho

    「風の船」にときめきました。
    トビウオが跳ねてました。
    マグロも見えてました。
    帰りの新幹線の中で皆さんのコメントを読んで、
    昨日のライブの感動がよみがえりました。
    山木さんの舌打ちもよみがえりました。
    いろんな人にありがとうを伝えたいです。

  9. はやちゃん

    初めての虎丸座
    思いきって行って良かったです。
    ほっこりされてる?山木さんを間近で見て、聴いて大満足で帰って来ました。
    お会いした皆さんありがとうございました。
    江ノ電、すごい人でしたよ
    札幌の若い方のCDも楽しみです

  10. スヌーピー

    たくさんの方々の笑顔に高揚とした気持ちでの家路だったと想像してます。
    お疲れさまでした。虎丸座専属?ビューガイドも含めて♪
    アレコレ責任果たし、10日程前にジェット予約、友人もライブ♪予約願われ嬉し(^-^)/ 昨日告知され重要だが、ライブ♪同日用件は不参加に。大事な夏の二つの事が終わりホッとして待ってましたライブ♪やっと楽しめます。日々の安全、ご健康を祈ってます。

  11. 5 3 ♡2 9 6

    山木さま、おはようございます。
    五月晴れの良いお天気です。
    東京も27℃くらいの夏日とか。
    昨夜、ラジオ拝聴出来ました‼︎*\(^o^)/*
    残業になってしまって疲れてウトウトしてしまったら5分過ぎてしまいました。
    牡蠣にあたったとかあたらないとかのお話と佐渡でカニ三昧、お腹いっぱいのお話されていましたね。^_^
    「再会」のお話は興味深く拝聴しました。
    パーソナリティの方がギター1本(マーチンD18)で弾かれていてアゴギ倶楽部にぴったりの作品と大絶賛されていて嬉しかったです。(*^_^*)
    早々に虎丸座ライブのスタッフダイアリーありがとうございます。
    いつもの風景にヨットがいっぱいで夏ですねー‼︎^_^
    カロスラジオの深澤様参加されたのですね‼︎
    世界一山木さまの楽曲をかけて下さる方ですからお話伺ってみたかったです。
    一般の方とのお写真でしょうか?
    山木さまの笑顔が最高です‼︎*\(^o^)/*
    昔からファンサービスはピカイチ最高です‼︎*\(^o^)/*
    これからこういう事も多々あることでしょう。
    山木さまもスッキリ爽やかで良い感じです‼︎*\(^o^)/*
    除幕式にはカッコイイ山木さまが拝見出来ると今からとっても楽しみです‼︎(*^_^*)♡
    「覆水盆に返らず」「後悔先に立たず」など思い出していました。(笑)

  12. スヌーピー

    今見たら次のがアップされてるみたい、ラジオにも昨夜に忙しい60代ですね。
    自分の文章分からない?不参加何百キロ離れた場所にいるから当たり前。現地の友人とライブ♪を。夏はまだ来てないから予定の 会と法事。
    しかし夏はそこまで♪

コメントする