となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

晴れだよ東京千葉関東

2018年05月19日 | カテゴリー: 山木康世 

ものすごいスーパーコンピューターの予想は外れ。毎時間ごとの雨の模様を。そんなこと知っちゃいない。地球は気まま勝手な星よ。どうだ見事に晴れ渡り雨の気配はどこ吹く風よ。
しかし油断は禁物。去年の柏を思い出す。駐車場でのいきなりの雨。ものすごい剣幕で天は怒っておりました。しかしほどなく嘘のように雨が上がって晴れ渡った柏の美空。studiowuuへの足取りも、軽やか、ほがらか、賑やかに。
お待ちしておりまする半年ぶりのライブラリー。お気をつけて参りゃんせ。

※今日はリズミカルに書きました。勝手にラップに乗せてみやしゃんせ。

コメント(6) to “晴れだよ東京千葉関東”

  1. ひばり

    タイトルから軽快ですね(*^^*)
    山木さん、ついにヒップホップ界に進出でしょうか。
    よく考えつくなあと感心します!今夜が楽しみです。

  2. 花心

    今日はどんより曇りの晴れの国。
    この季節、やっぱり晴れが良かったな~
    柏まで行けば晴れ~ですが、行けなくて残念無念。

    この春、特別支援学校を卒業して来ている女の子がいるのですが、体験の時はCDラジオから耳を離さず1日中童謡を聴いていました。
    それではいけないからと別の事をしてから音楽系のものにしているのですが、基本は歌のDVD,CDを流しているのがいいようで、すぐリモコンを差し出してきます。

    人は自然な状態でいると自然と歌を口ずさんだり、嬉しくて踊りだしたりするのかなーと思ったりします。
    私も若い頃は歌を口ずさむ事もありましたが、そんなことは長い事忘れていて、山木さんのライブに行くようになって気付いたら又口ずさむようになりました~

    リズム感が良いわけではありませんが、全く音楽に興味ない人よりはましなのか、向かい合わせに手をつないでするYMCAの相手によく選ばれます(笑)
    運動会でやったらしくMで膝をちょこっと曲げてYMCAを繰り返す事エンドレスなんです。
    真田踊りもやったしね~楽しかったな~

    心に太陽を 唇に歌を! でしたね。
    柏WUU、楽しいひと時を~♪♪♪ 

  3. スヌーピー

    スマートな?山木さんがスキップしてるように弾んでる。1週間の…ガムの歌のアルバム玉置さんフレーズが! ライブの日やる気が満々って感じメリハリあってrefreshで良いお仕事ですね(^^)b
    楽しんで気をつけて行きやっせ! 千葉の友人こっちへ帰郷中
    エアコン効きすぎに風邪注意や食中毒にも、食べ過ぎにご注意を!私に言われたくないか(^^ゞ 昨日のラジオはどうだったかな、たぶん絶好調かな、青森も義経にあと2つ?集合場所。みんなライブ♪会場行きたい所 観光も 好奇心が止まらないっせ(^o^) 柏Wuustudioライブ♪楽しみですね参加のみなさんお気をつけて道中(*^^*)

  4. ユーミン

    凄い、ラップ風!!さすが作家、山木氏ですね(^O^)/

    柏へ行こう! みんなの意向! 
    ライブがいいなー。全部がいいなー。
    元気だ、やる気だ、山木(さん)だよ!ってなんのこっちゃ(^^ゞ
    今夜はどんな選曲が待ってるかな。ときめきながら向かいま~す♪

  5. muromiho

    和歌山へ向かう電車の中です。
    昨夜は心がささくれ立っていたので、
    すがる思いでダイアリーを読んだら、
    私まで悲しくなってしまったのに、
    今日は陽気な山木さんに心が軽くなりました。
    当たり前ですが、いろんな日がありますね。
    今夜もステキなライブを♪

  6. 5 3 ♡2 9 6

    山木さま、おはようございます。
    5月らしい爽やかなお天気です。^_^
    柏WUUライブお疲れ様でした。
    とっても、とっても楽しい時間ありがとうございました。
    昨日うちにお礼をと思っていたのですがinstrumentalの「父の農場」が早く聴きたくてスマホに入れて拝聴しました‼︎*\(^o^)/*
    あるライブ会場で開場前に聞いて良いなぁって思っていたものでまた聴けたらと思っていたので驚きと嬉しさでいっぱいです‼︎*\(^o^)/*
    ディスクもピンクと綺麗な水色が可愛いです‼︎(*^_^*)♡
    山木さまの指先から奏でられるギターの音色は美しく、繊細で優しくて何とも言えない癒しの世界です‼︎(#^.^#)
    お気に入りの一枚が増えました。
    ありがとうございました。
    お友達も期待どおりトークが面白くてとっても楽しかったと申しておりました。
    山木さまのお話は「ツボにハマる」と。(笑)
    夏になるのに冬の歌もウケました。(笑)
    五○○○○風の「花紅柳緑」(笑)
    スケサンカクサンも目が点で「休んでる水車」の時のシャッキントリと一緒でまたまた山木さまにやられちゃったねって‼︎(笑)
    勿論、トークだけでなく歌も良くて昨日は詩をしっかり噛み締めながら拝聴させて頂きました。^_^
    充実の時間をありがとうございました。
    山木さま凄〜いと大絶賛でした。‼︎*\(^o^)/*

コメントする