となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

忘れたよ携帯関東千葉柏

2018年05月20日 | カテゴリー: 山木康世 

なんと言う不覚、WUUの楽屋に携帯忘れ。残り少ないバッテリーを見てチョイと拝借他人の電力。帰りには忘れちゃだめよ、引っ込ぬいて持ち帰れ。
みごとお忘れ、只今柏行き車中也。
くれぐれもお気をつけのほどを、昨夜はみなさん有り難うございました。やれやれ♪

コメント(10) to “忘れたよ携帯関東千葉柏”

  1. 花心

    あれあれ まーまー なんてこと
    やれやれ 後の ♪マーク
    楽しい様子の忘れ物
    こちらも快晴 心地よい
    不参加者が おじゃまさま

  2. カピパラのゆみ

    おはようございまーす!

    えーっ! 携帯を忘れたんですかぁ(笑)
    たーいへん! 近くで良かったですね(^_-)-☆

    釧路からの4日間 楽しみに待ってまーす(*^^*)v

  3. ユーミン

    山木さーん、連日の柏WUU、お疲れ様です!(笑)。

    時系列のない歌で始まり? 季節感のない?前半の選曲にウケました。
    色んなモノマネ(五木ひろしが上手かった)も交えてのMCにも大笑い。
    ヒデキさんを偲んでの「雨雨降れよしめやかに」に優しさが伝わりました!
    新曲も2曲披露してくださり、大満足の柏WUUの夜なのでした(^O^)/

    因みに、私はひろみ派です~。4649哀愁~♪♪
    初めてライブ(当時はリサイタルと表現)に行ったのは中2の夏休み。
    大阪フェスティバルホール。あの頃はとっても可愛かったのよねえ私(笑)。

  4. 5 3 ♡2 9 6

    山木さま、こんにちは。
    あらあら^_^(笑)
    置いてけぼりくった携帯さん、
    ご主人さまのお迎えをお待ちです。
    携帯さんが羨ましいで〜〜す‼︎^_^
    運転お気を付けて‼︎(*^_^*)♡です。

  5. ジャイアン

    自分も北海道旅行の帰り、新千歳空港の充電スポットでちょっと充電しようと思って、そのまま飛行機に乗ってしまったことがあります。
    今では旅の思い出ですが、機内で携帯を忘れたことに気づいたときは、ショックでした。

    柏のライブもとても盛り上がったようですね。
    8月11日、山の日、山木の日、豊橋ライブにもみなさんぜひお越しくださいね。
    待っていま~す。

  6. えみか

    お言葉
    「SNSなんかで、拡散してほしい・・・と、助さんが言ってます。」

    拡散=格さん ですね。 難易度高かったのかな? 
    笑い声が、ジワジワジワーっと客席に広がって行きました。

    というわけで、「夕暮れの街」で始まった柏WUUライブ。
    最新の曲は「貧乏神」(笑) 
    ♪ついて来るなと言われても~ ついて行きます  と、
    貧乏神がついて来ちゃう内容だったと思いますが、ウケました~。
    まんが日本昔話に出てくるような、ちょっと愛嬌のある貧乏神を、
    イメージして聴いてました。
    焼き味噌?を川に流すと、貧乏神が寄って来ない風習があるんだとか?

    ヒデキさんのお話から2曲続けての「やさしさとして想い出として」
    「雨々降れよしめやかに」は、ジーンとしみましたね。
    私はヒデキ派でしたが、その後フォーク・ニューミュージックにはまり、
    ふきのとうのファンになってからは、歌謡曲はあまり聴かなくなりました。
    でも、ヒデキさんが武道館で、山木さんの曲を歌われたことを、
    山木さんのライブで聞いた時には、とっても嬉しかった覚えがあります。

    BSの番組で観た五木ひろしさんの歌い方が、
    とても力強くて、すごかったと、
    右手の拳の動きをマネしながら(笑)、説明してくださいまして、
    山木さんご自身は、そういうの勉強してこなかったから。。。と、
    おっしゃってましたけど、
    いえいえ、山木さんが一生懸命思いを込めて創られた作品は、
    山木さん流の歌い方が、一番合っていると思います♪

    では、私もちょびっとラップ調で。
    引っこ抜き忘れ? うっかりダメダメ。
    また柏へ往復、お疲れさまダネ。
    パソコン・携帯、お忘れなくなく(^^)

     

  7. muromiho

    昨日実家の玄関を開けると何やら家の中が騒がしい、
    と思ったら山木さんのギターの音(弁慶と義経)でした。
    軽くなったはずの私の心は、帰りの電車では投げ槍に。でもみなさんの楽しいライブの様子と山木さんのやれやれ♪のおかげで、月曜日からがんばれそうです。
    ありがとうございました。

  8. スヌーピー

    アチャー また! 2度あるは3度ですか… 確認! 移動前は 常習犯が云うか?ですね( v^-゜)♪ お迎え携帯 歌に(^^)

    忘れないよ感謝肥後阿蘇
    三年ぶりに友人と二人阿蘇バス巡り 森林の香りや春のようなそよ風に山々の景色にほっと。思いがけずタラの芽や木苺採りに夢中 羅漢さんまで登り、岩の円の向こうから風が吹き込み松や草木に空。お月様みたい…
    山肌はウリボウみたいバス最後座席から振り返り♪有明の海より 最後の歌詞を繰り返しハミング♪ Blue-Bee号最高

  9. ばんび

    今日は、思いがけないドライブになってしまいましたね、山木さん(^◇^;)
    でも、まぁ、爽やかなお天気だったし、ブブーンと行ける距離で良かったってことで…(笑)
    昨日のWUUライブも良かったですよ〜。新旧取り混ぜ、いろんな季節の歌、久しぶりに聴く曲。新曲の「貧乏神」は面白かった〜。
    「誰もいないのに」やってくれましたよ、ジャイアンさん。私も大好きな曲です(^_−)−☆
    あと、「ハチミツと黄色いレモン」を久しぶりに聴いたので、何だかライブCDを聴きたくなって、あれこれ聴いてみました。あ!「ハチミツと黄色いレモン」は、No.30に入ってました。楽しそうでした。
    No.1からちゃんと聴きなおそうかな〜なんて思ったり(^○^)
    そして私も、やっぱり「やさしさとして想い出として」からの「雨雨降れよしめやかに」は深く、心にしみました。
    山木さんのライブ行けること、当たり前のことではなく、もっともっと大事にしたいと思いました。

  10. 5 3 ♡2 9 6

    山木さま、こんばんは。
    無事に携帯さんと再会できましたでしょうか?
    携帯さん曰く「もう、ひとりぼっちにしないでね」(#^.^#)
    今日、仕事の帰りに昨日ゲットしたCDを再び拝聴。
    アルバム名を見て、またまたやってしまいました‼︎^_^;
    「そんなアルバム名知らないよー‼︎」と何処からか声が聞こえて来そうな(笑)
    正しくは「父の農園」です‼︎
    間違えました。
    申し訳ありませんでした。m(_ _)m
    農場ではあまりにもイメージが違いますね。(笑)
    大変失礼致しました。
    instrumentalは何故か山木さまがギターを弾いていらっしゃるお姿が頭に浮かびます。
    音が複雑に絡み合って綺麗な心地良いメロディになって聴こえてくるのには色々なテクニックが使われているのでしょう。
    あらためて山木さま凄〜い‼︎って思いました‼︎*\(^o^)/*
    山木さまにありがとうです♪(*^_^*)♡

コメントする