となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

道東の音楽の旅御礼

2018年05月28日 | カテゴリー: 山木康世 

いい文章を書いたのにスッキリ消えてしまいました。面倒なのでまたにします。
いつもありがとうございます。
これから滝川へ向かいます。
良い一週間を♫

と思ったらホテルのゴミ箱に落ちておりました。
したらアップするかい。そだね〜。

いやはやうつらうつらしておりました。道東の見事な佇まいに目を見張っておりました。道東の春にウグイスがホーホケキョ、カッコウがカッコー、ヒバリがピーチクパーチク、キタキツネがコンコン、ヒグマが、ウグイが、カエルが大空で大地で戯れております。
つつがない音楽の旅は続いております。
眼の前に6月が待っております。今年も半分終わろうとしております。
これから滝川へ5時間の旅、まずは無事故、無違反、つつがなく。
また良い一週間を続けましょう♫

コメント(8) to “道東の音楽の旅御礼”

  1. 花心

    出がけに見て笑ってしまいました。
    中標津ライブお疲れ様でした。

  2. カピパラのゆみ

    おはようございまーす♪

    わぁ、消えちゃったんですか? でも、私はライブに参加しているからわかるもん(笑)

    まず帯広報告から(笑)

    帯広ホーリーズさんでのライブ♪
    春の雨ではじまりました♪
    釧路で唄おうと思ってた曲(笑)と言われ、「釧路発最終列車」を歌ってくれました~♪
    どんな歌? ってまた表現が難しいんですが。
    山木さんお得意の三拍子です。じゃーわかんないよ!って、ごめんなさい(笑)

    冬の華 素敵だったなぁ。ギターも好きな感じで聞こえてました。
    アンコール最後は、夕暮れの街♪♪ これは花まる三重奏☆
    全20曲。感動の2時間でした!

  3. スヌーピー

    初夏の北海道を五感で満喫されてライブ♪ ご本人の気持ちが上昇なら歌声や音もすばらしいことでしょう。うらやましい風景やライブ♪

    霊魂 私もあると信じてます。今朝も外に出るとつばめが旋回 目の前を横切り… おはよう今日も元気かい、気をつけて!~の父だと(^^) 昨年 車庫に巣を作るのか?目の前行ったり来たりの同じつばめだと思い、その前年を労っているようでした。今 会社に青い鳥が( ☆∀☆)

  4. 5 3 ♡2 9 6

    山木さま、こんにちは。
    正直、そうかなって思ってましたー‼︎(笑)
    ガッカリしていたら続きがあって(笑)^_^
    嬉しかったです‼︎
    お忙しい中、ダイアリー、メルマガ、スタッフダイアリーありがとうございます。
    山木さま絶好調‼︎*\(^o^)/*
    ダイアリーからは、春の息吹が感じられてとっても良いです‼︎♡
    春爛漫‼︎
    私を霊魂は信じていますがそういう体験があるかというと無いに等しいです。
    何か感じることくらいでしょうか。(笑)
    スタッフダイアリーありがとうございます。
    牛の助って山木さまが付けたのですか?
    もとから付いていたのでしょうか?(笑)
    山木さま、お・も・し・ろ・す・ぎ です‼︎(笑)
    お似合いの二人ですね〜‼︎*\(^o^)/*(笑)
    サングラスもお似合いで〜す‼︎*\(^o^)/*(笑)
    牛の助が羨ましいです‼︎^_^
    もう、無事到着されましたでしょうか?
    今日はどんな感じのライブになるのでしょうか?
    興味深々です‼︎*\(^o^)/*

  5. カピパラのゆみ

    滝川の町に着きました~♪

    昨日の報告を。
    中標津では、たくさんの地元の方達が集まり、みんなワクワクした感じで山木さんの登場を待たれていました!

    「柿の実色した水曜日」からはじまりました(*^^*)
    草原に佇むライブハウス。 入口の前には大きな庭があり、きれいな花たちが咲いていました。
    去年の礼文島の思い出を話されながら歌った「礼文」良かったぁ。
    ふんわりと歌われ、あの時のツアーの思い出がよみがえりました。

    お客様がギター好きの方も沢山いらしたみたいで、のぞき込むように山木さんの演奏を見ていて中標津・別海の音楽好きの方が沢山いる街と以前から伺っていたので、納得でした♪

    したっけ、今日はなんたって、MUSIC HOUSE JIG 今回のツアー最後の4日目滝川。名前からして、音楽の家(笑)/ 音楽好きが溢れているのかな?

    滝川は、チョっちゃんのすべった坂のある町。松尾ジンギスカンの町ですね(^_-)-☆

    お会いするみなさま よろしくでーす♪

  6. 花心

    中標津から滝川は遠いですね。
    朝の書き込み、私が見た時は最初の4行だったんです~

    ティコティコライブ 素敵な環境のライブハウスで不思議な出来事も~
    皆 山木さんの歌を聴きに来てたんですね。
    別世界で私たちの見えないものが見え、感じない事を感じ取ったりしているのではないかと思われる人達に囲まれてる毎日なので、私の周りでは霊魂の存在は当たり前な感じです。

    中標津のたんぽぽの草原、私がいつも行く丘も1か月前はそんなふうでした。
    今は楠木が小さな花を付けています。
    そういえば、昔 北海道と言えばコロボックルだったなーと浮かんできました~

    滝川ライブにもこの世の人もあの世の人も大勢賑やかに参加ですね~
    私も参加です~♪♪♪(笑)

  7. カヨッペ

    山木さん~\(^o^)/

    写真拝見しましたが、ティコティコのお庭でされていた格好は、ヨガの「屍のポーズ」サンスクリット語で「シャバアーサナ」と呼ばれるポーズですよー。
    一番簡単そうで一番難しいと言われるヨガポーズです。
    亡骸のように大地に身を委ね、心と身体を解放する、魂の浄化のポーズです。
    詳しくは花心さんの娘さんが詳しそうですね。
    魂が浄化されてライブ中に霊魂を呼び寄せたのかなぁ、と思いました。

    では滝川ライブの報告もお待ちしていますm(._.)m

  8. えみか

    ホテルのゴミ箱にね(笑)

    メルマガのお話。
    ライブ中に、背中をさすられたんですか?
    舞台での、そういう不思議な現象の話、
    けっこう聞いたりしますが、あるんですね~。
    私は、霊感など持ってませんけど、
    魂は、絶対に存在すると信じています。
    きっと、亡くなられたマスターが、
    歓迎してくださったのでしょうね。

    道東、いいですよねー。
    ところで、1つ疑問が。
    キタキツネは、本当に「コンコン」と鳴くんでしょうか?(笑)

コメントする