となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

道東ツアー終了

2018年05月29日 | カテゴリー: 山木康世 

昨夜の滝川MUSIC HOUSE JIGにお集まりの皆様、霊魂様、誠にありがとうございました。開店1年半というピカピカのお店は何かと気配りされており身も心も快適に2時間、幸福でした。オープニングアクトBLUE-Jの「流星ワルツ」もなかなかいい感じでした。
滝川といえばジンギスカン、ジンギスカンと言えば松尾ジンギスカン。都内でも松ジンとして活躍中ですね。父親も大のお気に入りでした。高校の隣のクラスにいた松尾くん、君がお子さんだったとは。卒業してずいぶん遅れて知りました。姉も関西にお嫁に行く時ジンギスカン鍋を母に所望、母もお手製ご自慢の秘伝タレを送っていたような記憶がございます。僕には苦い思い出が初の高校同級会でありました。洗面器いっぱいに広がった消化しきれないジンギスカンと日本酒のコラボ、みなは先生の先導のもとバンザーイを連呼しておりました。嗚呼松尾ジンギスカン!
本州は梅雨入りとか聞こえてきましたが、今日の札幌は快晴、夏日のようです。
楽屋に忘れた携帯アダプター、マスターありがとうございました。
またお目にかかりましょー♫

今夜9時から深夜0時までラジオカロス札幌に3時間生出演します。

http://www.radiokaros.com/

よろしくお願い致します。

コメント(10) to “道東ツアー終了”

  1. reiko

    山木さん、4日間連続ライブお疲れさまでした。
    昨日のJIGライブに夫と伺いました。

    山のロープウエーよかったな。
    ふきのとうの歌しか聞いたことありませんでしたが、山木さんのお声で新たにお聞きすると、藻岩山の風景が目の前に浮かんできました。
    歌碑もおめでとうございます。
    アンコールの弁慶や,バンドの皆さんと歌った「ブラボー滝川」も楽しかったです。ジンギスカンは食べましたか?

    お水もあまり飲まずに2時間たっぷり。プロってすごいです!

  2. カピパラのゆみ

    滝川が道東の仲間入りするかどうか(笑)は別として。
    楽しい4日間でした。 

    reikoさんこんにちは~♪
    山のロープウェイ 良かったですよね。私も聞きほれてました(*^^*)
    ブラボーサッポロいえ、ブラボー滝川♪ カンパーイと叫びました!
    オープニングアクトさんの 流星ワルツ 懐かしい雰囲気がたっぷりでしたね。

    私は一曲目の サーカスジンタッタから きゅん!でした。
    4回のうち3回も聞けた「風に吹かれてミンストレル」も良かった。
    初夏も、今の時期ぴったしカンカンの歌です~♪

    したっけ、次はどこに行けるかなぁ。 たくさんの歌たちをありがとうございました!

  3. スヌーピー

    お疲れさまでした。運転も、地図で見てかなりある距離無事でなによりです。ワイン城からの眺望に似てるようなバックに広々とした景色に草原に山木さんは絵になりますー! 浄化されて俄然
    自己流の公認一流に磨きをかけてMusictrip継続を!
    蛙の鳴き声に蛍と梅雨を愉しく味わいたいです。
    南下もお気をつけて!(^o^)

  4. 5 3 ♡2 9 6

    山木さま、こんにちは。
    滝川市MUSIC HOUSEJIGライブお疲れ様でした。
    道東ツアー4日目でしたがお疲れも見えず(見せず?(笑))キリッとジャケットにTシャツではなくサテンのブルーグレーのシャツがカッコ良かったです‼︎*\(^o^)/*
    おもしろMC交えて手拍子あり、山木さまがはもって下さったり和やかで心温まるライブでした‼︎*\(^o^)/*
    日頃の疲れも吹っ飛びました‼︎
    ありがとうございました。m(_ _)m
    伸びのあるボーカルが素晴らしくて霊魂様もお集まりだったせい?
    個人的には「春雷」が最高に素晴らしかったです‼︎*\(^o^)/*
    鳥肌が立つくらい‼︎(#^.^#)
    面白かったことは色々ありますが、特に印象に残ったお話は以前伺ったことがある同級生に有名なジンギスカン屋さんのご子息さまがいらっしゃるるお話に山木さまのダイアリー上記のような続きがあったことです(笑)
    若い時からお酒がお好きだったことはファンのみなさん知るところですがそんなにー‼︎(笑)
    私にも山木さまのお姉様と同じ経験があって思わず笑ってしまいました‼︎
    当の本人はけろっとしていましたがかなりお医者様に叱られました。
    一歩間違えたら死んでしまうよって。(笑)
    お元気で今があって嬉しいです。(笑)^_^
    今回は旭川空港から滝川市へ。
    空からも札幌とはまた違った風景に「風に吹かれてminstrel」が心に響きました‼︎凄く良かったです‼︎(#^.^#)
    ほんとに北海道でっかいどうですね‼︎
    蕗がこれでもかっていうくらいあちらこちらにいーっばい生えていて感動‼︎*\(^o^)/*(笑)
    中標津でのスタッフダイアリーありがとうございます。
    ほんとに美しいグリーンの絨毯‼︎
    何でしょう?北海道のグリーンはより鮮やかで綺麗に感じます。
    山木さまはいつでも無邪気な少年のようですね。
    いつまで山木さまのように、美しい心を忘れないようにいたいものです。
    先日のダイアリーで牛之介を牛の助と間違えました。
    字の見た目も全然イメージが違いますね。
    失礼致しました。
    昨夜のうちにお礼をと思っていましたがおふろ上がってから、自分もわからないうちに寝てました。(笑)髪も乾かさずに(笑)
    山木さまも道東ツアー、長距離運転ライブ無事終了‼︎*\(^o^)/*
    お疲れ様でした‼︎(*^_^*)♡

  5. 花心

    こんばんは~
    ラジオ、いーっぱい話してくださり嬉しいです~
    朝から告知してありましたっけ。

    夜9時前にここを見て、間に合ったー
    12時までいてくださるんですねー
    嬉しいです~
    ほかの事がなんにも出来ませんが(笑)

  6. 花心

    追伸
    つばさくんの歌もとーっても良かったです~

  7. 花心

    新バージョンンの「山のロープウエイ」もとってもいいです~
    鳥も一緒にうたってるんですね~♪♪♪

    ツアーからの続きで遅くまでお疲れさまでした。
    ありがとうございました。

  8. カピパラのゆみ

    わーい! 昨日はラジオから山木さんの声が聞こえてきて嬉しかったです。
    道東ツアーの思い出など色んな事を話して、歌もたっぷり。

    翼さんとのギター競演も楽しく聞かせていただきました。
    山木さんのにっこりしながらの演奏が目に浮かびます。

    駅弁京都旅情をインストで、一人ぽっちを翼さんが歌って山木さんがハモリとギターで♪
    春雷を山木さんが歌われて、翼さんがリードギターを♪

    曲間に 色々と曲作りのお話も聞けて良かったです。

    今は 羽幌に到着してこれから仕事(笑)してロシア地区に戻ります。

    したっけねー。 

  9. 5 3 ♡2 9 6

    山木さま、おはようございます。
    曇り空、下り坂のお天気です。
    私の心の中もドシャ降りです‼︎
    昨日はとても残念な結果となりました。
    ダイアリーにいつの間にかラジオ出演のお知らせがプラスされているじゃあーりませんか。
    気がつくの遅すぎました‼︎
    しかも、3時間‼︎^_^;
    超ガッカリー‼︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でした。
    今日のラジオもリアルタイムでは聴けませんがタイムフリーで聴けると思いますので楽しみにしています‼︎*\(^o^)/*
    滝川市ライブでのスタッフダイアリーありがとうございます。
    皆さんとのお写真良いですね‼︎
    山木さまカッコイイです‼︎*\(^o^)/*
    屈斜路湖のお写真最高‼︎(大爆笑)
    毛ガニは面白すぎでーす‼︎*\(^o^)/*
    クッシーも見れて良かったですね‼︎
    屈斜路湖だからクッシーでなくて背中のギザギザがクシみたいだからクッシーって、教えて頂きました‼︎(笑)
    いつも心にタンポポ⁈(笑)
    山木さまの笑顔最高‼︎*\(^o^)/*
    今日も楽しい1日となりますように‼︎(*^_^*)♡です。

  10. スヌーピー

    昨夜はキリ 1番 ビールを気分よくナッツと、The Borderlineでさらに気分よくベランダへ月夜 妖しい雲の向こうに透けてパッとでてきたりで…
    時々コメント楽しみに確認を山木さんコメント気づいたのは11時でした。しかし鳥の鳴き声とのコラボの ♪山のロープウェイは歌声に引き込まれてうっ鳥
    (^-^) お疲れでしょうかと… 元気そう(^^)/
    まだ今は春 3月に友人運転にて春風に吹かれて♪は~るのうらーらーのハモり友人で唄った事思い出し、しあわせ~ 自然
    沢山ある実家の父のレコードの中にシルヴィーバルタンの♪アイドルを探せ 昨夜はTVで歌われて良い気分で一人ビールに満月とは知らず母の会ったこと無い大工の祖父の命日でした。

コメントする