となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ついに入ったか

2018年06月06日 | カテゴリー: 山木康世 

午後からの雨、こんな感じの東京でした。今から44年前初めて上京した夜の感じです。
もっと蒸し暑かったような気がしますが、こんな感じです。
東京は富ヶ谷のアパートに連れていかれプロの生活が始まりました。
23歳鉛筆のような身体で何を考え、何を思って上京したのでしょう。
確信などなく、ただ当たって砕けろ、だめなら帰ればいい、そんな気楽な思いもあったような、なかったような。
海援隊マネジャー黒木氏の布団に潜り込んで「クッサーイッ!なんなんだこの匂いは!」
しかし旅の疲れでグッスリ寝込んだ初めての東京は熱帯の夜でした。

コメント(7) to “ついに入ったか”

  1. ぎろっぽん

    このダイアリーの背後に、永遠の東京が流れているような気がします。
    入りましたか。

  2. ユーミン

    タイトルからパチンコの内容かと。大当たりしたご報告かと思ってしまいました(笑)。

    確か上京記念日は18日でしたね~。こんな感じでしたか~。
    爽やかな北海道から、梅雨の不快感に負けないで臭い布団に打ち勝って、
    山木青年はよく頑張りました! あの日があるから今があるのですね(^_-)-☆

  3. 花心

    ひとつ前に書き込もうとしたら、更新でした~
    そうなんですか、今日みたいな感じだったんですね。
    って、東京じゃないので涼しいんですが。

    44年前なんですね。
    プロになってくださって良かったです~
    若い声のCDを聴いていると、鉛筆のような身体の山木さんが浮かんできます。

    スヌーピーさんにお礼を、との書き込みでした。
    娘へ ありがとうございました。
    この娘がいたお蔭で山木さんと再会できました~
    本当に人生何がどうなるか分かりません。大袈裟なようですが。

    以前カヨッペちゃんが書いてた、未来が過去を作っているって言葉、意味深く何となく分かる気がします。
    不思議ちゃんと呼ばれたりする娘ですが、一度山木さんに握手していただきました。
    山木さんって凄くシャイな人なんだね、って言葉でした。
    だから、歌の数々 心に響くんだなーと思っています。

    いつまで経っても覚えてる事ってありますね。
    同じ感じの夜にクッサーイ匂いは思い出しませんように。

  4. スヌーピー

    オバンです。毎年暮れに北から南からぶつのやり取り電話の向こうからの言葉に?? 今ならハイそうです私オバン。
    日に3度もお邪魔しましてm(__)m
    台風まで… お題、バスケットかと…
    子供の方が親を選んでやって来る!と聞いたことがあります。昨夜のカラオケversionで♪ようこそ春の日 を歌い2回で止めに父似でなんて音痴なんだろう!と(^^; ハッピー でした。ハッピは山木さん似合う。月夜でなくムーンライトでしたm(__)m おかずだらけのお弁当食べターイ!色気より食気 卑しいんです(*^^*) 今日はロールケーキとオクラの日だって(^-^)

  5. 5 3 ♡2 9 6

    山木さま、こんばんは。
    今日は「クッサーイッ!なんなんだこの匂いは!」と匂ってきそうなダイアリーありがとうございます。(大爆笑)
    細身のカッコイイ山木さまがクッサーイッと思いながらも疲れきってバタンキューなお姿が目に浮かび可笑しくて可笑しくて元気頂きましたー‼︎*\(^o^)/*夕方の休憩時間。
    good timing‼︎^_^
    窓ぎわ?せとぎわ?の実績。
    おかげさまで最終は予算達成‼︎*\(^o^)/*
    山木さまにありがとうです‼︎(#^.^#)
    デビューの時という事で帰り道はファーストアルバム「ふきのとう」を拝聴しながら…。
    いつもキラキラ輝いている瞳と笑顔の山木さまが目に浮かんで来ました。(*^_^*)♡

  6. W.L.

    こんにちは。
    富ヶ谷を通るたびに山木さんのこの話を思い出します。
    富ヶ谷にはその昔「粉と卵」というおいしいケーキ屋さんがあったのですが、自由が丘に移ってしまい、近隣住民としてはすごーく残念でした。
    作家でミュージシャンの山川健一さんがオーナーの妖しいロックバーもありましたね。真っ暗なカウンターでランプの火がゆらゆらしていて室内は大音量。
    懐かしいです、山木さんも行ったことありますか?
    今の富ヶ谷はオサレな店がいっぱいです。臭いにおいのこもったアパートもありませんよ~~。

  7. 5 3 ♡2 9 6

    山木さま、おはようございます。
    ついに入った‼︎さっそく中休み‼︎^_^
    昨夜に続き蒸し暑いですね。
    こまめな水分補給をよろしくお願い申し上げます。
    ギターパホーマンスに支障が出たら大変ですから。
    滝川市での久しぶりの「弁慶と義経」カッコ良かったなぁ〜‼︎(#^.^#)
    では、今日も良い1日でありますように‼︎*\(^o^)/*です。

コメントする