となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

周南ガンボ御礼

2018年07月17日 | カテゴリー: 山木康世 

ガンボのラストは「めんどりぶるーす」だった。今回のツアーを振り返ってみれば「天衣無縫」「山のロープウェイ」の支えが大きかったが、もっと大きかったのがこの「めんどりぶるーす」だったような気がする。
連日歌っていろんなめんどりの飼い主を演じてみた。面白い、面白い、その日の気分次第でガラリと変化する歌というものがある。
マスターも活気のある町づくりを積極的に考えているようで嬉しくなる。
何を考え何を歌うかは本当に大事な今できることの現れだ。だいぶ見えてきた2時間。暑さに負けず、東京に戻り会報の詰めをしよう。
なんだかんだと7月も下旬へ向かう。みなさん無理は禁物、そこそこにハッスルしましょう。大いにありがとうございました。

コメント(13) to “周南ガンボ御礼”

  1. カピパラのゆみ

    めんどりブルース♪

    色んなパターンでうたわれたんですね。 そういえば、もいわ山の二日間の感じ。 違いました~。
    同じ歌でも 山木さんの感じでその日の感じで変わる!まさしくライブなんだ!
    ライブだから、毎日でも感動するんですね~。

    あー、早くライブに行きたい! でも、仕事のライブがぁぁぁぁぁ!

  2. えり

    奈良→姫路→広島→周南 ライブ&コンサート☆
    山木さん・小林さん 本当に! お疲れ様でした(〃_ _)) ペコッ…

    私も12日に関空廻りで奈良二泊、姫路は宿泊せずに大阪戻り夜行バスで
    広島に到着、最終日周南市 Gumboでのライブ 静寂 笑いの二時間
    でした☆

    最終日はお客様に身も心も委ねておられるような、
    自然体な感じで時が過ぎて行ったように私には感じました。
    gumbo は二回目でした。
    とても音響が良い! オーナーさんの拘りが感じられて
    先日のラジオ聴きましたよ✦ฺ︎と言ってきました。
    山口宇部空港ー搭乗案内していますのでこの辺で・・
    また書けたら書きますね(﹡ˆoˆ﹡)

  3. えり

    そ、そ、
    めんどりぶるーすの私の感想も
    後で書き込みまーす!

  4. えり

    Gumbo アンコールラストの曲に「めんどりぶるーす」でした。
    その日その日でアレンジ、歌い方、声の質、違っていて
    ウーン甲乙つけがたい(笑)。 (なんて上から目線。)

    暑さで奈良での記憶が?!
    多分めんどりぶるーす歌ってないと思う。
    Gumboのめんどりぶるーすはまず声がしゃがれてて本格派のぶるーす
    この声で雨ふり道玄坂にも突入してもらいたかったなあ!(欲張り)

    Jukeのめんどりぶるーすはまずは顔の表情 一人芝居の様な
    言わば、 動かないミュージカルですね。
    最後のギターはブルースの王道を弾いてくださいました!

    イーグレひめじのめんどりぶるーすはうーん!三日前。。
    起承転結 ! これでもかっ!ってな感じ!

    とにかく圧巻でした!!
    特にギターの音が!!

    多彩なめんどりぶるーす ありがとうございました♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎

    昨日の眠れない夜だった 歓喜の声を必死になって飲み込む
    いいちこのローズマリーさんが可愛らしくて♡微笑ましかったです✦ฺ︎✦ฺ︎
    私のGumboイチは眠れない夜だった です(^-^)/

  5. 花心

    こんばんは~
    そこそこにハッスルして働いてきました。
    冷房しているのに本当に暑い一日でした。
    昨日までのライブの日が夢のようです。
    充実の時間をありがとうございました。

    昨日は、「デイゴの花」から始まったのも嬉しく、「君に会いたい」「春雷」も良かったなー
    「めんどりぶるうす」は藻岩山から聴いていましたが昨日は新幹線の時間があったので、聞けませんでした。
    姫路の飼い主は誰だったんでしょう、良かったです~

    下の娘と一緒でしたが、この歌知ってる、という歌が数曲ありました~
    江戸戯れ歌、良かったようです~
    ギターの音っていいなーと言っていました。
    暑い日々、家にいても大したことは出来なかったでしょうが、心の栄養沢山もらったので又頑張れそうです~
    ありがとうございました。

  6. 花心

    暑い日でしたが、札幌からの便りが~
    上の娘の方は家族旅行で北海道へ行く、と以前から言っていましたが、昨日頃からのようでした。
    藻岩山、行ってみて と言っておいたので、本当に行ったようです。

    記念プレートの前で、これだよーみたいに手で示しながら弾けてました~
    私はというと、自分も一緒は思いつかずプレートだけ写してきましたが、一緒もありでしたね。
    それと額に入った山木さんのサインを写して送ってきましたが、2日も行ったのにこの額入りサインにも気付きませんでした。
    どこにあったのでしょうか。
    やっぱり歳だなーということでしょうか(笑)

  7. カヨッペ

    花心さん♪
    山木さんのサインですよねー、チケット売場の奥に飾ってありましたよ。
    売場のお兄さんに「あれ、写真撮っていいですかー」と身を乗り出してきいたら
    笑顔で「どうぞどうぞ」と凄く感じ良かったですよ♪

    私は札幌から帰ってから仕事の休みもなく、ハッスルしてもないですが、
    ちょっと疲れ気味です。
    皆さんご報告有り難う御座いました。

  8. かぼちゃ

    こんばんは~。
    無理は禁物、と思いながらも、ついつい欲も出てあちらこちらと見物しながら、ライブも十分に堪能させて頂きました。
    無事に帰宅しました。お昼過ぎに虎マガが届き、昨夜ライブ帰り道、大きな通りなのに、信号ないねぇ~~と話したばかりだったので、そういう事なのかぁと納得の虎マガでした。そして綺麗な徳山駅は図書館のある駅でした。
    「ガンボ」も変化に飛んだ歌やしっとり系の歌ワルツや出来立ての歌などたっぷりでした。
    えりさん、私も「眠れない夜だった」に感動でしたぁ、、後はステーションホテル♪♪
    そして連夜楽しませて貰った「めんどりぶるーす」歴史のある1曲なのですね。時には変化球で楽しませてくださいね~最高でした♪♪♪

  9. 53♡296

    山木さま、こんばんは。
    東京も暑いですよね。
    お帰りなさいませ。^_^
    お疲れの所、ダイアリー、メルマガありがとうございます。
    お疲れの所といっても7月の花鰹の詰め、関東エリアのライブ、沖縄、愛知とその後もスケジュールはめじろ押し。
    「そこそこにハッスルしましょう」
    気持ちが楽になるお言葉ですね‼︎(#^.^#)
    ありがとうございます。
    そこそこにハッスルいたしましょう‼︎*\(^o^)/*(笑)
    「めんどりぶるーす」のアレンジバージョン「サテンドール」で拝聴させて頂きました‼︎*\(^o^)/*
    その時、なんかカッコよくなって登場って思いました‼︎^_^
    詩も可愛いしの詩の内容も面白いです。
    若い頃は顔はイケメン、スリムなボディーでクールな感じ、カッコよすぎる山木さまでしたので、面白い歌も歌うんだなぁって思いました。(笑)
    当時も山木さまならではと思える素晴らしい作品でした。^_^
    また、どこかで拝聴出来たらと思います。
    7月、話題満載の花鰹楽しみにお待ちしています‼︎*\(^o^)/*

  10. ぴちけー

    姫路、広島、周南と山木さまの名曲がいっぱい聴けた夢のような三日間でした♪
    山木さまの歌声、ギター、ハーモニカ、口笛がとても心地良かった♪
    私の心と耳と脳には、山木さまの歌声が欠かせないんだなぁって♪
    あらためて感じました♪もぉ、ずっとずっと聴いていたかった♪

    ガンボの一番は、「眠れない夜だった」♪
    「初夏」「春雷」「影法師」「冬のワルツ」も良かったぁ~♪
    「思えば」も~♪書きすぎ?だって、どれもいいんだもん♪

    トリビュートの若者たちにいっぱい刺激を受けられたのかなぁ♪
    お話しする山木さまの嬉しそうなお顔も嬉しかった♪

    ゼロから創り出す、山木さまの才能は、半端ないって!!
    (ワールドカップを見ていた方はわかります)

    猛暑が続きますが、豪華な大盤振る舞いの会報を楽しみに待っていま~~す♪

  11. いいちこのローズマリー

    あ~ガンボは良かった~♪聴きたいなぁと思ってたメロディ、デイゴの花~♪山木さん歌詞が増えてませんでしたか?聴いたことのない歌詞を聴いたようで気になってます。昨日の通勤の往復はデイゴの花の繰り返し~♪でもわかりませんでした。一人の冬なら来るなのように4番があるのか聴きながら考え解らず仕舞いです。そして眠れない夜だった~良かった~♪そして初めて聴いたステーションホテル~♪詞はよくわからなかったけど、色っぽくて良かったです(*^^*)ガンボに行けて山木さんに会えて皆に会えて楽しかった~です。目の前で山木さんにの生の姿演奏を聴かせて頂きこんな贅沢はないなあと感じてもったいなくて有難かったです(*^^*)いろんなタイプの歌が次々と聴かせて頂きまして充実の2時間でした。ありがとうございました。帰りの夜の徳山駅~駅前図書館~駅の電気が黄色でキラキラしてとても綺麗でした~♪次回はスマホで撮ろうと思います。山木さん今年は秋も九州ツアーありがとうございますm(_ _)mお身体気をつけて益々のご活躍を~♪♪♪是非とも参加させて頂きます。お誕生メッセージありがとうございましたm(_ _)m

  12. 猛暑でしなけー

    そうそう、めんどりブルースは、山木さまのギターが、
    めっちゃ!!カッチョええんじゃけぇ~~~~♪
    姫路のは、もぉーーーぶちえかったわぁーーーー!!!

    山のロープウェイも、夏の歌としては、最高じゃね!!
    君の手をひいて~~~♪って、妄想全開~~~!!

  13. 53♡296

    山木さま、おはようございます。
    今日も暑いで〜〜す。(@_@)
    ガンボでは不眠症の歌が大人気ですねー‼︎(笑)
    ライブでは、暫く聴いていないように思います。
    CDではたまに拝聴させて頂いてますが…。
    やはり山木さまに歌って頂けたら妄想も広がって最高‼︎*\(^o^)/*です。
    自分は眠れないどころかいつも眠いでーす(( _ _ ))..zzzZZ
    花鰹に熱中し過ぎて熱中症にはお気を付けくださいね‼︎(*^_^*)♡

コメントする