となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

小平エル・フガドール御礼

2018年07月22日 | カテゴリー: 山木康世 

連日の猛暑にもかかわらず皆様誠に有り難うございました。
国分寺で降りてタクシーで7分、お店は西武多摩湖線沿いにございました。マスター、ママ何かとお世話様でした。西日の当たる連雀通りに連なる車はまさに雀が一直線に連なっているようで面白かったです。それにしても歩道の狭さには驚いてしまいました。
母校月寒高校の同輩が3人も集まってくれました。
昼間の暑さ、2時間の低唱微吟でビールのうまいことこの上なし。
さぁ今日も同じようにハッスルしましょう!

今日は亡き父の誕生日でございます。生きていれば105歳ですか。

コメント(12) to “小平エル・フガドール御礼”

  1. 影法師

    こんにちは〜
    小平お疲れ様でした。「低唱微吟」のコンサートは如何だったのでしょうか?今日は山木さんのお誕生日なので、今朝起きてから、お父さんがもし
    生きて居られたら、お幾つかな?と、数えてました。105歳ですね。
    会報60号を読み返しながら、山木さんとお父さんの思い出を振り返っていました。「山のロープウェイ」をリピートしながら、あっ!?
    ハミングのとこは「低唱微吟」で良かったんですね。
    先日のもいわ山のロープウェイの中では、大きな声を出して
    しまいましたが。。(笑)
    昨夜のコンサートでは、どんな風にお披露目されたのでしょうか?
    感じ方は人それぞれかも知れませんが、山木さんの捉え方の「低唱微吟」
    も聴いてみたいですが。。それは寂しいかも?ですね。
    あっ!?今日は雀の話でしたが、こちらでは、雀が沢山並んで電線に止まっている光景少なくなったように思います。
    もうすぐ、会報が届くのかな?来週あたり?今週?
    楽しみに待っています。

  2. 影法師

    お詫びと訂正。。
    失礼しました。山木さんのお父さんのお誕生日。
    「お父さんの」が抜けてました。
    お父さん入れたつもりだったのに、山木さんのお誕生日↑
    になってます。失礼しまし(・∀・)

  3. アイスコーヒー

    いつもビールが美味しく飲めて羨ましい限りです!
    ビールには副交感神経を高め1日の疲れを癒してくれる働きがありますね。
    私はアルコールがダメなのでアイスコーヒー専門です(^^ゞ

    山木さんのお父様、105歳のお誕生日おめでとうございます。
    山木さんファンの温かい声援が天国に届いてくれると嬉しいです!

  4. 活いか食い倒れ

    お父様の誕生日おめでとうございます!
    お母様の故郷 函館で活いかを食してきました。
    うんまー!い!です。
    今度の11月の函館でも美味しいいか刺しを食べたいわ。
    月寒高校の皆様が集まったらボーダーラインですね(^_-)-☆

    明日もハッスル♪♪

  5. 花心

    こんばんは。
    お父様、生きておられたら105歳ですか。
    長寿の時代、生きておられても不思議はないですね。
    生存されてた時を知りませんが、ダリア園を訪問した折、付けられた花の名前に何だかその存在を感じるような気がしました。
    最近の山木さんのご活躍を喜んでおられますね。

    毎日雨の無い暑い日が続きます。
    喉の具合はいかがでしょうか?
    咳が出ても全く支障のない私ですが、最近他の症状は無いけど咳だけ出てしまいます。
    大雨はご免ですが、少し雨も恋しくなりました。
    低唱微吟もです。

  6. 53♡296

    山木さま、こんばんは。
    花鰹、進んでますか〜?^_^
    超楽しみー‼︎*\(^o^)/*です。
    お忙しい中、ダイアリー、スタッフダイアリーありがとうございます。
    新幹線に乗って帰るよ〜の笑顔のお写真素敵です‼︎
    とっても、嬉しそうですが?何があったのでしょう。^_^
    昨晩は月寒高校時代のお仲間での楽しいひと時良かったですね‼︎
    7月22日はお父様のお誕生日‼︎*\(^o^)/*
    天国の山木さまのお父様、おめでとうございます。
    お会いする事はありませんでしたが、山木さまのお話や作品から愛情が深く優しく熱く楽しいお父様ではと想像しています。
    地獄ではなく天国に行けたら是非お会いしてみたいです‼︎(笑)
    これからも、山木さまがお元気で活躍される事をお母様と一緒に見守っていてくださる事でしょう。^_^

  7. いいちこのローズマリー

    休みは、梅干の土用干しと草取りと水やりそして、天衣無縫に始まり、今日は山木さんの声(歌声)を聴いてないと気づき、ライブで久しぶりに聴いたThe borderlineで低唱微吟に~良いなぁ~と、心癒されました。そして昨日は、宇佐神宮で綺麗なピンク色の蓮の花を観ました。泥の中から綺麗な花に~心癒されました。と、暑い1日が始まります。山木さんの歌で元気をいただき乗りきろうと~♪♪♪

  8. 53♡296

    山木さま、おはようございます。
    今朝は、暑いことに変わりはないですが、湿度が低く時より北よりの風が吹いているので少しですが過ごしやすいです。
    お父様の生まれた頃のお天気は今とは違っていたのでしょうと検索して見ると天気図のようなものはあって見方がよくわかりませんが「南の風、曇り」のコメントが。
    宇宙、地球規模では氷河期など色々な時代があってそんな大きなものさしで測ったら今のこの時代、ほんの一瞬の出来事ですね。
    そう言えば、いつも程、蝉さん達が泣いていません。
    子供達は、こちらのほうでは夏休みに入りました。
    今日も無理せず、そこそこハッスルで参りましょう‼︎*\(^o^)/*

  9. いいちこのローズマリー

    おはようございます~♪昨日は、遅ればせながらオータムマン~蝦夷戯れ歌、ぴちけーさんがライブの雰囲気味わえていいよ~♪ってことで、やっと注文して送っていただきました~♪ありがとうございました(*^^*)本日より仕事の行き帰りに楽しみたいと思います。暑さに負けないで、山木さんと一緒に~山木さん花鰹、お忙しいのでしょうね~楽しみに待っておりますm(_ _)m

  10. 53♡296

    山木さま、おはようございます。
    昨日は、東京の青梅でも40℃越えでしたね‼︎
    1番の暑さを記録した日は「大暑」だったのですね。
    そんな暑さの中、「花鰹」制作お疲れ様です‼︎^_^
    もうじきと思うと今回はお楽しみ満載ということでワクワク、ドキドキです‼︎(#^.^#)
    色々、嬉しい出来事があったのでお写真もいっぱいだと良いなぁ〜って‼︎
    なんて、自分勝手な希望。(笑)
    山木さま、しっかり食べて水分補給もしっかりお忘れになりませんようにお願い申し上げます。
    バスに揺られて「花鰹」届け〜届け〜〜♪(#^.^#)
    「花鰹」はバスじゃないよー‼︎の声が聞こえて来そうな。(笑)

  11. 花心

    こんばんは~
    FMとよみ お元気そうな山木さんの声を聞くことができました~
    スタッフダイアリー、見たり見なかったり...見て良かったです。
    「ここは沖縄」「山のロープウェイ」終わってから「柿の実色した水曜日」とかかりました。

    藻岩山ロープウェイ60周年記念イベントのお話、「山のロープウェイ」について、故郷について、ふきのとうホールについて、「風来坊」かつての沖縄第一位の時のお話、8月3日、4日のライブ告知でした~

    今日も職場で「山のロープウェイ」聞きました。
    音楽好きのNちゃんは3度の食事より歌が聞きたいらしく、とにかくいつもCDをかけるように要求してきます。
    童謡をかけるのですが、嫌いな曲もあるようで、それになると どうにかしろ と訴えます。
    「山のロープウェイ」をかけると嬉しそうにYMCAをしようと手を取ってくるのでやってます(笑)

    暑い中、会報作りでぐったり?と心配でしたが、お元気そうな渋い声も聞けて元気を頂けました~
    そろそろ発送?会報を楽しみにしています。

  12. 53♡296

    山木さま、こんばんは。
    色々、お疲れ様です。(笑)
    今夜は30℃を下回って過ごしやすいです。
    山木さまはいかがお過ごしでしょうか?
    「花鰹」は予定通り?でしょうか。
    お忙しい中、スタッフダイアリーありがとうございました。
    今日は、イベントがあり9時から21時まで仕事で、帰る道に少し拝聴出来ました‼︎*\(^o^)/*
    お元気そうなお声が聴こえて来て嬉しかったです。^_^
    パーソナリティの方達とかなり盛り上がっていて楽しく、良い感じでした。
    皆さま山木さまの御出演にテンション上がりっぱなしで沖縄での人気の高さが伺えました。^_^
    山木さまを「素敵な方ですね〜♡」とおっしゃていましたが「素敵な方」です‼︎(#^.^#)♡
    「風来坊」のお礼に「ここは沖縄」‼︎
    本当に義理堅くて歌でのお返しなんて素敵なプレゼントでしょう(#^.^#)
    「山のロープウェイ」拝聴出来ました‼︎*\(^o^)/*
    色々なお話しが聴けなくて残念でした。
    「ふるさとに春が来た」が聴きたくなりました‼︎^_^
    FM沖縄は拝聴出来そうです‼︎*\(^o^)/*
    楽しみにお待ちしています‼︎(*^_^*)♡
    「花鰹」もで〜〜す‼︎*\(^o^)/*

コメントする