となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

希望の明日

2018年08月05日 | カテゴリー: 山木康世 

ここへお越しのみなさん、ありがとうございます。見るだけじゃなく、そこはひとつ昨夜の感想などお聞かせ下さい。タイトルをクリックすると、あーら不思議コメントが書き込めるページへ。君の一言が希望の明日を作る。

コメント(11) to “希望の明日”

  1. 影法師

    こんにちは〜お久しぶりどす。
    お暑うございます。山木さんは、内地?より、涼しい沖縄を堪能されたのでしょうか?沖縄と言えば、多々思い出す事が沢山ありますが。。
    私にとっても思い出多い沖縄です。
    さて、大変遅くなりましたが、瓦版花鰹103号が届いて、もう何日?
    1週間ぐらいなるのかな?すみません、多忙で感想遅れました。
    温故知新、懐かしいですね。山木さんは四文字熟語が結構お好きですが
    この小冊子を出された頃が最初の頃ではないでしょうか?
    辞書で調べて、いい言葉だなあ〜山木さんらしくて。。
    と、感じていました。とにかく、なんでもかんでも?山木さんの事が
    知りたくて。。(笑)変な意味はないので悪しからず、音楽や思想
    感性など、山木さんの事が少しでもわかるんじゃないかと、すぐに
    買いました。山木さんが出される本には、沢山の山木さんの思いが詰まってると思っていたので、音楽だけでは伝わらない何かが発見出来ると、
    思っていたからですが。。
    今回の瓦版花鰹103号も、そんな山木さんの思いが伝わって来ましね。
    「天衣無縫」それぞれの若い方へのメッセージ、感じ方、捉え方、
    なるほど、山木さんはこんな風に感じて居られたんだ。
    と、納得しながら読ませて頂きました。あのコンサート会場に居なかった事が悔やまれます。
    そして、カラオケ話、受けました。当然ですよね。
    私は山木さんが一番ですもんね。(笑)
    それから、必ず間に合わせるて、言って下さった「山のロープウェイ」の記事、そして、送られて来たCD!封筒を手にした時、すぐにきっと「山のロープウェイ」のCDだ!て、思いました。
    とても、嬉しかったです。1枚じゃ足りないです。これで2枚目ゲットです。どうか、発売して下さいね。勿論、オルゴールもお願いします。
    今週末は愛知、名古屋、豊橋ですね。楽しみです。
    台風が心配ですが。。東へ東へ〜行っておくれやす。
    また、長々失礼しました。

  2. 影法師

    お詫びと訂正
    来ましね。→来ますね。です。毎回すみませんです。
    何か?間違えないように一字一字、チェックしてるつもりですが。。
    すみませんです。お詫びと訂正します。

  3. 花心

    ハイハイ、昨夜の感想を一言 といきたいところですが残念 希望を与えることが出来ません。
    こちらもお聞かせ願って元気を頂きたいものです~

    凛さん53♡296さん、ありがとうございます~
    1曲目「ひまわり」でしたか、これでもう女性のハート鷲づかみでしたね。
    「デイゴの花」は1日目だったのですね。
    こちらも風を感じるようないい歌ですね♪♪♪

    過去に1度沖縄方面 石垣島ライブに行ったのは2015年5月31日のようでした。
    とても暑くて今くらいだったかと思っていましたが・・
    2日連続ライブだったけど私も1日だけの参加でしたが、今思い出してもギュッと濃縮された時間で次の日は竹富島にまで足も延ばしました。

    それまであまり何処かに行きたいとも思わず来ましたが、山木さんのライブを通して少しですが出かけるようになり(大いにかな)本当に肌で色々感じることは素晴らしいことだと思っています~
    勿論山木さんの歌ありきですが。
    皆さんのお話も聞きたいな~

    この時間 ホースの水を初めてつついて熱湯じゃーとビックリ仰天!
    テレビでは熱闘甲子園の今日でした。

  4. ぴちけー

    希望の明日♪それは山木さまの歌♪
    山木さまの歌とライブがなければ、明日の希望はない♪
    しかし、山木さまのファンは、シャイな方が多いので、
    なかなか、感想、意見を書きこみ出来ない方も多いのかも・・・
    桜坂劇場、満員御礼、おめでとうございます♪
    行かれた方の感想、報告、留守番組も、お待ちしております~~♪

  5. 世間は日曜日。。なのに私は朝から勤務でした!
    なので昨夜の内にと思い興奮冷めやらずで急いでカキ込みしましたので
    伝えたい半分も伝わってないかもしれません(^-^;
    勤務中も、なんだか上の空。。頭の中を山木さんの声がリピートしている♪
    なんとも嬉しい悲鳴です事(^^ゞ 心が潤っている証しですね~ ^^
    改めて素敵な時間を提供して下さり本当にありがとうございました。

    昨夜は、さっそく購入したてのCDを聴きながら眠りに着きました♪
    これからしばらくは山木ワールドに浸りたいと思います
    (丁寧に聴き入ります)
    皆で歌った♪ここは沖縄♪本当に最高でしたし、とても嬉しかったです。
    ハワイアンチックなフレーズの山木さんの声が凄~く素敵でした(#^^#)
    何より山木さん御本人様が「感動ものだった」と感じて下さっている事
    自体が私には衝撃的で、とても幸せに思います(キュ~ンとなります)

    CDにサインを依頼する際、表のセロファンを開封するのが苦手な私は
    女性スタッフに依頼しましたが、スタッフさんも中々上手くできず
    『これは山木さんが得意だから山木さんにお願いして。。。!』と
    この長蛇の列の最中に この様な身勝手な事して良いのだろうか・・と
    一瞬悩みながらも『すみません開けて頂けますか?』とドキドキの私
    今でも反省しています(*_*; どうかお許し下さいm(__)m
    そして、ありがとうございました。
    『来年もお待ちしてますね。。。』と勇気を振り絞って言いましたが
    大勢の雑踏の中、きっと山木さんのお耳にちゃんと届いてなかったかも
    返答して下さったせっかくの山木さんのお声も聞き取れないほど
    緊張の私でした(情けな~~~い)

    それから、もう一つ心残りな事が!
    3列目の良い感じの座席を確保できラッキーでしたが
    ギターを弾く山木さんの、しなやかな指の動きが観れなかった事!!
    譜面(アイパット)が見事に邪魔をしてくれていました(>_<)
    これは次回のお楽しみとして大事に心に包み込んでおきます ^^

  6. ぴちけー

    凛さん、感想、報告、ありがとうございました♪
    優しい山木さまですよね♪
    また、来年も、沖縄ツアー、ありますように♪

    今日は73年前、広島にげんふぁくを落とされた日です。

  7. 53♡296

    山木さま、おはよござます。
    暑い東京におかえりなさいませ。(笑)
    早々にスタッフダイアリーありがとうございます。
    本当に綺麗な海でした‼︎^_^
    山木さまは太平洋、私は東シナ海。
    まわりが海で風が吹くから暑くても35℃くらい聞きました。
    8月終戦の月でもあるので急にひめゆりの塔に行ってみたくなったのですが、時間が足りなくて諦めました。
    車で移動しないと思うように動けませんね。
    次回があるなら練習しないと怖いです。
    しばらく乗ってないので。
    沖縄では山木さまの笑顔がいっぱいで良かったです‼︎(#^.^#)
    山木さま、ありがとうございました。

  8. まだまだ暑い夏はこれからですね~!
    今日も本州よりも沖縄の方が気温が低いですね。
    暑いけれど❛大好きな夏❜モチベーションUPします(^^ゞ

    昨夜もLIVE会場で購入したCDを聴きながらいつの間にか眠りについて
    いました。なんとも心地よい目覚め♪♪時計を見たら11時でした(^-^;
    ☆ここは沖縄☆ ☆ひまわり☆ 今すぐに聴きたくなった!!
    購入した2枚のCDには収録されてないのでYouTubeを覗いてみます(^^♪

    スタッフダイアリーのUPありがとうございます。
    よみがえります!1曲ごとの大きな拍手喝采&会場の雰囲気!
    熱~いステージを繰り広げて下さった山木さまに感謝いたします ^^

  9. メルモ

    はじめまして、こんにちは。
    メルモと申します^_^
    4日(土曜日)桜坂ホールライブで、三年ぶりに山木さんの素敵な歌を聞きに行かせてもらいましたよ、山木さんがとても優しく柔らかで素敵になっていまので、穏やかな心地よい気持ちで全曲を堪能できました、ありがとうございます^_^復興前夜の歌には非常に感動させられました、是非、歌い続けて下さい、雨降り道玄坂もパワーを貰えましたよ、お色直しのアロハシャツ?素敵に似合ってました、元気でまた、沖縄に来て下さい^_^

  10. 磯のあわび

    こんばんは♪

    今日も36℃の暑い一日でした
    昨日の夕方、今期初のツクツクボウシの鳴き声を聞きましたが
    夏も半分くらいは終わったのでしょうか

    沖縄二日間、大盛況だったのですね!!
    山木さん、小林マネージャーお疲れ様でした
    参加されたみなさんの感想を読んで想像をめぐらしています
    スタッフダイアリーの写真もありがとうございます
    あー、行きたかったなぁ~ 沖縄
    次回は何としても参加したいです

    今日8月6日、広島で聴いた「電信柱の青大将」を思い出していました

  11. 石原左知子

    コメントお返し出来るなんて、初めて知りました。いつも楽しみに拝見しています。瓦版花鰹!思いもしなかった藻岩山ロープウェイのCD、お父様との思い出もあったんですね。感動いたしました。感謝感謝です。
    またお会いしに行きます!マンドリン弾いて頂けたら嬉しいなぁ(o^^o)

コメントする