となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

豊橋アヴァンティ御礼

2018年08月12日 | カテゴリー: 山木康世 

良い会場だ。昨日は特に音響が素晴らしく、ギブソンがいきいきと僕を幸福にした。全国回って各地で色々な音響に出会う。デジタル時代になって非常に効率的な良い音が、手軽に届き、昔のようなモコモコ感がなくなった。それでも理想の良い音に中々出会えない。
Benさん、ありがとうございました。ここ数年で一番の音でした。また宜しくお願いします。
みなさん、如何でした?いつもの奴らもありがとうございました。
お盆の東名を気をつけて帰ります。

コメント(24) to “豊橋アヴァンティ御礼”

  1. 53♡296

    山木さま、おはよござます。
    アゥバンティは音響が素晴らしかってのですね‼︎
    モチのベーションも上がったことでしょう‼︎(笑)
    東京は名古屋より2℃位低くて31℃位とか。
    お疲れもお有りかと思います。
    慌てず、のんびりとお帰りの道中お気を付けてです‼︎(*^_^*)♡
    それにしても、山木さまの若さとパワーにはほんとに驚かされるばかりです。
    若さには色々な意味で心の充実感は大切ですね‼︎^_^
    これからも、いつまでも、お若くお元気でいて欲しいです‼︎(#^.^#)
    今日はラジオ?楽しみで〜す‼︎^_^

  2. 花心

    おはようございます~
    上り新幹線の中です。
    昨日は、自由席車両溢れかえっていましたが、今日は大丈夫でした。

    昨日のライブがよみがえってきます。
    久しぶりに聴けたドブロの引っ掛かるような音が心地よく耳に残っています。
    「ウェイティングサークル」によく合っていました。
    「心に冷たい雨が降る」 最後のボロンまで良かったです。
    最後の音が割と残るほうなので。

    まれに3人の皆さま、お疲れさまでした。
    ジャイアンさんの場を和ませてくださる歌やお話はオープニングアクトにぴったりでした。
    心配事が解決されると良いですね。

    アバンティでのイベント参加の時、山木さんのライブチラシを見て懐かしく参加されたと言う地元の方、駅までありがとうございました。
    ぜひ又お会いしましょう。

    駅で話しかけてしまったMさん、余韻に浸っておられたかも知れないのにごめんなさい。
    切れぎれの雲が夕日に染まって、とても綺麗だったんです。
    山木さんのライブで柔らかくなった心が色々な物を見つけるのも私の楽しみです。
    素敵なライブをありがとうございました。
    長々とごめんなさい。

  3. muromiho

    ウェイティングサークル、
    高校球児だった息子が最後にいた場所です。
    息子が最後のバッターにならなかったことに、
    当時の私はどこかほっとしていました。
    7年経って息子の無念を思いました。

    行き先を告げるためにライブのチラシを見せたので、
    タクシーの運転手さんとお話がはずみました。
    「どちらから来られたんですか?」と聞かれて地名を答えると、
    「まさに思えば遠くへ来たもんだですねー」
    なにより駅からライブハウスまでが一番遠かったです。(^^;)
    でも行ってよかったと思えるライブでした。
    ありがとうございました。

  4. ぽちち

    残暑お見舞い申し上げます。
    書き込みはご無沙汰してましたが、山木さん、皆様のコメントは拝読してました。今年は仕事や私生活のスケジュールが一杯で、山木さんのライブに行けてない…..(涙涙)
    皆様のライブ報告に心を飛ばしてましたが…..。
    今日発見しました!11月18日宿毛のスケジュールを!!
    歓喜歓喜。山木さん、ありがとうございます!
    首をなごぉ〜して、まちゆうきね。

  5. ジャイアン

    こんにちは。
    改めて、昨日はありがとうございました。
    普段使っている会場を気に入っていただき、自分も幸せな気分です。
    花心さん、遠路、足をお運びいただき、さらにおほめの言葉までいただき、ありがとうございます。
    山木さんの歌を聴いているお客さんの嬉しそうな表情が印象的な素敵なライブでした。

  6. 53♡296

    山木さま、こんばんは。
    暑い熱い名古屋からお帰りなさいませ。
    無事、帰京されましたでしょうか。^_^
    早速、素敵なスタッフダイアリーありがとうございます。
    音響が素晴らしいだけでなく照明も綺麗ですね‼︎
    毎回ありがとうございます。
    アヴァンティといったら忘れちゃいけないウーパールーパーのゆりちゃん可愛いです〜‼︎(#^.^#)
    いつか会いに行きたいです‼︎
    ラジオ拝聴出来ました‼︎*\(^o^)/*
    毎日暑いですねとお元気な山木さまのお声が聞こえてきて嬉しかったです‼︎(#^.^#)
    名古屋での収録でしょうか?
    「影法師」を作られた背景、トリビュートアルバムの「影法師」のお話、当時と今の違いなどをお話されました。
    パーソナリティの方が「ベストヒットするんじゃないですか」の嬉しいお言葉‼︎^_^
    当時のシングルのジャケットも素敵でしたね‼︎(#^.^#)
    「影法師」収録されているアルバム「思い出通り雨」は思い出深く大好きなアルバムです‼︎
    来月のラジオも楽しみです‼︎

  7. 53♡296

    山木さま、おはよござます。
    昨日は不安定なお天気で東京は大変でしたね。
    そうしたら前日は愛知 名古屋あたりが大変だったとニュースで‼︎
    アヴァンティからのお帰りは大丈夫だったのでしょうか。
    今日、明日、明後日も不安定なお天気が続くようです。
    明後日はライブバーパーパスでのライブ‼︎*\(^o^)/*
    交通機関に影響ないことを祈ります。
    さりーさまの日記に山木さまとのライブ事が書かれていました‼︎*\(^o^)/*
    山木さんとご一緒させて頂いて楽しかったですし感じることがいろいろありました
    山木さんの音は温かみ重みがあって力強くやさしいなぁと思いました。
    人に感動を与えられる、人を幸せにできる音を表現していきたいです。
    なんて素晴らしいお言葉でしょう‼︎
    ファンの一人としてとっても嬉しく思いました。
    改めて山木さまのライブに参加させていただける幸せに感謝しなければと思いました。

  8. ぴちけー

    美しいサリーさんと、いつものふたり♪
    羨ましいです♪なかなか行けなくなった名古屋・・・
    猛暑の墓参りやら、お盆供養やら、入院見舞いやら
    身辺めまぐるしく、日々が過ぎています・・・
    トリビュート、聴いています♪
    新しい、女性の思えば遠くへ来たもんだも、いいもんだ~♪

  9. 53♡296

    山木さま、おはようございます。
    朝から暑いです〜〜‼︎>_<
    山木さまは束の間のお盆休みとなっていますか?
    普段お忙しいので…。
    ダイアリーが無くて「心に冷たい雨が降る」です。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    昨日は「静かに水の流れが岸をけずる」を拝聴していました‼︎^_^
    明日は何を歌ってくださるのかとっても楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    暑くて、イライラしている人も多く山木さまのお声で癒されたいとおもいますが…。(笑)
    よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  10. 花心

    昨夜東京から帰ってきました。
    Avantiでは開場から開演まで一時間もあったのにウーパールーパーに気付きませんでした。
    娘と一緒のゆりちゃんですか~(笑)

    関東へでてから早10年も過ぎ月日の流れを感じます。
    お餅と芋と田舎が好きだったのに、今じゃ東京暮らしです。
    色々とあったけれど、結局故郷へ帰ってしまうことはありませんでした。
    皆が気付かないだけで鳥も鳴いてるよ、と言ってましたが本当に鳴いていました。

    レベルの違う話ですが、山木さんの歌も自然への優しさや人への思いやりが一杯で癒されますが、都会暮らしも随分長くても崩れることなく歌を創り続けておられることに敬服します。
    今も根っこは北の大地に張っているからなんでしょうかね。
    そして、今の歌を創りたいから東京におられるのかなーなんて勝手に思いました。

    藻岩山ロープウェイの話もしたのですが、山木さんの声は分かっても「山のロープウェイ」の曲は知らないから、オルゴールと思わず、相当色々と売り場の人に訊いたようです(笑)

    東京に居る自分を不思議に感じた3日間でした。
    お墓にもお参りしないと、ですね。

  11. ぴちけー

    73回目の終戦の日。
    終戦の頃、父は20歳、母は17歳。
    もう、戦争の話は聞けなくなってしまった。
    先日、加藤登紀子さんが、サハリンが故郷という番組を見た。
    山木さまのお母様に思いを馳せていました。
    台風の影響か、久し振りの曇り空。
    電信柱の青大将は個人主義のカードの王様。
    広島長崎に参るなんて発想はないのだろうな。
    これから日本はどこへ向かって行くのだろう。
    トリビュートの女性軍は、皆、スキーボイスでいいなぁ~♪

  12. ぴちけー

    ハスキーボイス↑

  13. いいちこのローズマリー

    山木さん~♪暑い中、本日は羽村市でライブですね~♪私は昨日初めて10月の福岡ライブのチケットをコンビニでGet致しました。ライブまで楽しみに待ってます。山木さんが元気にがんばってたくさんして下さるので、次の福岡も万障繰り合わせて参加する予定です。だって初めてのオールリクエストという企画ですもの~♪お身体は大丈夫ですか~夏の疲れ~出ていませんか~?今日も幸せを運んで下さいませ~(*^^*)

  14. 53♡296

    山木さま、こんにちは。
    メルマガありがとうございます‼︎*\(^o^)/*
    嬉しかったです‼︎^_^
    今日は羽村市小作駅まで乗り換えが3回‼︎
    今1回目乗り換えました‼︎(笑)
    私の元気のミナモトは山木さまが1番‼︎(#^.^#)
    先日テレビでO Kさまが70歳と伺って2歳しか違わないのにやっぱり山木さまって凄く若〜〜いと思いました‼︎*\(^o^)/*
    元気でお若くてライブをいっぱい行ってくださることに感謝して参加できる時に参加しなければと思います。
    今日も拝聴したい作品がいっぱいですが何を歌ってくださるのか楽しみです‼︎*\(^o^)/*

  15. 花心

    今日は何曜日か迷いました。

    この時期になると戦争の犠牲になった多くの人達に想いを馳せますが普段は目の前の事に追われています。
    広島ライブの次の日、小学校の一部が資料館になっているという場所にトコトコ行ってみましたが、休館でした。
    学校だから祭日はお休みと気付けばいいのにね。
    その後、平和公園でぼんやりしていましたが、そんな時 この同じ場所が焼け野原の瓦礫、死体だらけだったと思うとなんとも言えず、又遠い未来のこの場所にも誰かが又過ごしている、と思うと時の流れの不思議を感じました。

    メルマガを読んで、そんなことを思い出しました。
    思いのたけを歌い弾いておられる頃ですね。
    山木さんの音楽で空気が変わり何かの変化も起きるかも です。
    充実の時間を~♪♪♪

  16. 53♡296

    山木さま、こんばんは。
    小作市ライブバーパーパスライブお疲れ様でした。
    拝聴したいと思っていた作品がいっぱいで幸せいっぱい元気いっぱいです‼︎(*’▽’*)
    ステキなパフォーマンス、ありがとうございました。
    ちょっと夏のお疲れが…とも思いましたがスポットライトを浴びた山木さまはとっても輝いていらしてオーラが凄いです‼︎(#^.^#)
    今日もボーカル、ハーモニカは力強く、ギターはキレキレで超カッコよかったです‼︎*\(^o^)/*
    夏に雪の歌も素敵でした‼︎(#^.^#)
    「松太郎さん樺太へ」からの「めんどりぶるーす」も面白かったです‼︎(笑)
    トリビュート コンサートでの「初夏」のお話は103号「花鰹」に札幌支部長さまが書かれていましたが、ハーモニカをポケットに忍ばせて最後に吹かれたお話は想像しただけでも、山木さまならでは、本当にカッコよすぎてこの目で見たかったです。またしても「覆水盆に返らず」でした。>_<
    今日は、北海道出身のお客様も参加されていてお話も盛り上がって「山木さ〜〜ん‼︎♡」の黄色い声も嬉しかったです‼︎
    「横断」に「黄疸」ウケました‼︎*\(^o^)/*(笑)
    一緒のテーブルの御夫婦の方は「ふきのとう」の時のファンでいらして山木さまのソロは初めてで山木さまのギターテクが凄いと絶賛されていたのも嬉しかったです‼︎^_^
    グッズコーナーでは全CDと「凍えそうな…」購入されていました‼︎凄〜い‼︎*\(^o^)/*
    今日は名曲揃いの充実感溢れる素晴らしい感動のライブでした‼︎*\(^o^)/*
    山木さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。m(_ _)m
    19日のヤマーキーも期待大です♡‼︎*\(^o^)/*

  17. 53♡296さん、幸せな時間のおすそ分け♪ありがとうございます *^^*
    山木さんへの熱い想いが凄~く伝わってきて、こちらもホッコリです。
    山木さんに会えるなら何処へでも♪とフットワークの軽い53♡296さん素敵!
    私も、また山木さんの生歌に癒されたくなってウズウズしています。

    そうそう、こちらでのLIVE直後に書きたかったのに書き忘れていた事!
    山木さんのハーモニカ&口笛♪とてもとても感動しました~~~(^^♪
    あれ程のパワフルな口笛を奏でる人これまで観た事ない(聴いた事ない)
    山木さんの唇そのものが楽器の様。。どの様な構造になっているのだろう。

    毎日の様にCD聴いて癒されています♪~

  18. 送信して見たら、尻切れトンボになっています!
    なぜ~~!!
    せっかく、CDの中のお気に入りの曲の事たくさん書いたのにぃぃ(+_+)
    きっと、書いてはいけない不具合な事でも書いてたのかなと残念な気持(:_;)

  19. 53♡296

    山木さま、こんにちは。
    昨夜はお疲れ様でした。^_^
    ありがとうございました。m(_ _)m
    昨夜の事を振り返って頭の中は色々な妄想が膨らんで大変な事になっています‼︎(#^.^#)(笑)
    凛さまこんにちは。
    山木さまのファンは書き込みはしなくても熱心に追っかけていらっしゃる方、沢山いらっしゃいますので私などは足元にも及びません。
    ディズニーまで来られる凛さまのフットワークで東京も良いですし、10月は九州もありますので山木さまのライブに是非参加される事をお勧めいたします。
    山木さまの口笛は美しく世界一ではと思います、唇にもありがとうです‼︎(#^.^#)
    凛さま、小さな親切大きなお世話かと思いますが諸事情でここに沢山の曲名をあげるのはNGのようです。
    過去に経験ありです。(笑)
    私は、基本的には山木さまが書いてくださるダイアリーですので書いていますが、人に色々申し上げるような立場ではありません。
    凛さま、お気を悪くされたらごめんなさい。m(_ _)mです。
    これからも山木さまの応援よろしくお願い申し上げます。

  20. 53♡296さん、早速のレスありがとうございますm(__)m
    そして、NGワードの件も御指摘下さり感謝いたします。
    知っておくべき事は早い方がいいですし教えて下さり感謝です。
    福岡LIVE盛りだくさんで羨ましいですね~楽しみでワクワクでしょうね^^
    私は東京、横浜、福岡は大好きなエリアですのでどちらかに参加したいと思案中♪

  21. えみか

    凛さん♪
    送信したら、尻切れトンボに?
    絵文字か何かの影響ですかね?
    せっかく書いたのが消えてしまうって、ガックリきますよね~。

    以前、BBSがあった頃から、書き込みする際に気をつけることとして、

    ◇誹謗中傷の内容は書かない
    ◇ライブのセットリストや、歌われた曲の題名をたくさん書かない(数曲ならOK)
    ◇歌の歌詞を書かない(ほんの1部分ならOK)

    ・・・というのを聞いていまして、
    私もそれを守りながら書くようにしていますが、
    CDに入ってる曲の感想などなら、大丈夫なのでは?と、思います。

    是非また気を取り直して、お気に入りの曲のこと、
    たくさん書いてくださいませ♪

  22. 53♡296

    山木さま、おはようございます。
    今朝は涼しくて、寝る時に1枚プラスand毛布も1枚でしたが明け方寒くて目が覚めて、また、すぐ寝てしまいましたが。(笑)
    今は爽やかな良いお天気です。^_^
    山木さまは寝冷え、喉、大丈夫でしょうか。
    明日はマーキーライブ‼︎*\(^o^)/
    お天気も今日、明日と爽やかな良いお天気のようです。
    マーキーは山木さまのホームグランド‼︎
    カッコいい山木さま、面白い山木さま、どんな山木さまにお会いできるか超楽しみです〜〜‼︎*\(^o^)/*
    パーパスライブ迫力あってカッコよかった‼︎(#^.^#)
    ドブロで松太郎さんもよかったよー‼︎*\(^o^)/*

  23. えみかさん♪
    心温まる優しいコメントありがとうございますm(__)m
    山木さんファンの方々は、皆さん優しいかたばかりで嬉しいです ^^
    以前は、BBSも存在したのですね!

    LIVE会場で購入したCD北風の荒野にてに収録されている
    (二人の夜)(通勤途中)凄~くお気にいりでリピートしています(^^ゞ
    あま~いメロディーライン♪イントロからキューントなりっぱなし。
    それに加え、歌詞がなんとも言えず切ない切なすぎる。。。
    うっとり聴き入りながら歌詞の中の女性像を想像して楽しんでいます#^^#

    あまりたくさん書き過ぎると また引っかかりそうなので今日はこれまで。

  24. 虎三

    遅くなりましたが、AVANTIライブに行ってきました。

    アンコールでオープニングアクトのまれには3人と山木さんが共演した 木蓮の花 良い歌ですねー。
    こんなふうに晴れた日の日曜日 のリフレインが頭から離れません。
    シアワセとはなんだろう、私にとってはどんな場面がシアワセなんだろう、と考えさせてくれる。そんな哲学的なこともサラリと歌っちゃう山木さんはすごいです。

    明日は晴れた日の日曜日になりますように。

コメントする