となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

八女市明永(みょうえい)寺本堂御礼

2018年10月09日 | カテゴリー: 山木康世 

昨日の昼下がり、明永寺本堂にお集まりの皆々様、お忙しい中、誠にありがとうございました。
お顔のよく見える本堂での昼間ライブ、良い感じで終えることができました。
またお会いしましょう。どうぞお達者でお過ごしください。
最後に明永寺住職様、音響親子O氏様、嬉野の君、カズさん、もろもろライブにかかわってくださいましたスタッフ一同様、誠にありがとうございました。

今日は良い天気だよー 仕事に行かないのー。
行かないよー オフ日なのだよー。

コメント(29) to “八女市明永(みょうえい)寺本堂御礼”

  1. まるまる

    おはようございます
    北海道御一行様を読ませて頂いた為か、九州ツアー中の為か…………
    なんと山木さんホールコンサートの一部始終を
    明け方までずーと観ていました。夢で!!
    とてもリアルだったので、びっくり!
    構成の内容を今も覚えてます。きゃーっ!
    九州ツアーライブに行けなかったから?
    (´ヘ`;)お寺さんでのライブ

  2. どさんこC

    今回もステキな歌声ありがとうございました。
    はるばる九州に来て素敵な音楽素敵な歌声きかせていただきました。
    FM八女のカズさんにも大変お世話になりました。
    山木さんの生歌、生演奏も聞きたかったです。

    いかったよー。札幌のクリスマスの演奏楽しみにしています。

  3. どさんこK

    昨日は楽しかったです。
    山木さんのおしゃべりもたくさん楽しめました!
    またそのうちどこかで みんなで追っかけします!
    めいわくがらないでねー。
    今日は仕事に行かないよー
    今日で九州ともお別れです。山木さんはこれからも九州ツアー頑張って下さいね。

  4. どさんこさっちゃん

    いかったよー。
    いやいやいや 来ていかったわー
    お寺のライブもいいもんだねー。

    合掌

  5. どさんこふみちゃん

    楽しかったです。

    憂鬱で厄介な笑顔のサンタクロース♪ 
    すごーく良かった!
    笑顔最高です。

    したっけね。

  6. 小森恵太

    山木さんの明永寺ライブ
    O.Aに出演させていだき誠にありがとうございました。
    また山木さんにお会い出来ることを楽しみにして頑張って行きます。
    お身体にも気を付けてこれからも頑張って下さい。

  7. muromiho

    こんにちは。
    暑い日が続いてます。
    オフ日とはライブがない日ですね。
    でも山木さんはきっといつもオン。
    せめて体はゆっくり休めてください。
    九州ツアーの成功をお祈りしています。

  8. どさんこ えり

    いやあ!
    よかったしょやあー!

    声量が果てしなく明永寺 御本堂に響き渡ったねえー!

    そだね!

    ものすごい迫力だったしょー!
    ご先祖さまもびっくりしたんでないかい?
    いやあ! またお寺さんでライブ聴きに行きたいねー。

  9. 晩白柚

    メルマガ届きました。 ありがとうございます。
    えっ!
    そんな事があったのですか?
    素人の耳には❓❓ という感じですが・・
    どうりでヴォーカルがすごいと思った。納得しました(;^△︎^)
    おかげで人生を謳った歌「生きてることは」 vocal Max☆で聴かせていただきました。

  10. 晩白柚

    熊本県の経済効果に一役買わずに(阿蘇熊本空港で買いまーす(^^; )
    私もホテルでSNSにて 山木康世特集を閲覧させていただいております。
    iPodからも山木康世特集でーす。
    明日の八代ミュージックバーZにて
    ライブ楽しみです∠︎(*^ー^*)oラジャ!!
    (電圧が低い? とか 計画停電? とかどうぞ勘弁の程よろしくお願い申し上げます⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎)

  11. 晩白柚

    明日 八代市内降水確率60% の予報です。

    雨降りでしたら、「外は雨模様」聴きたいです。

    雨止んでいたなら、山木さんの構想通りで充分でございます。

    柏で松浦武四郎の直ぐに歌われた「冷たい雨」でも、嬉しいでござる。

    雨降ってなかったら、vision通り決行なさってくださいね。

  12. みいさん

    八女でのライブ。
    皆さんのコンレポとダイアリーの更新ありがとうございました。
    今回のライブ行きたかったのですが、とても残念でした。
    今日までお休みをもらってたので、家でまったり山木さんの古いCD引っ張り出して聞きました。
    長距離運転、やっぱりいい歌だな~。
    一番好き歌。
    ふきのとうの歌ではなく、この歌かも。山木さん、来年の話をしたら笑われそうですが。
    春に待ってます?
    長距離運転聞けるといいな~。

    九州ツアー、寒暖の差が激しい時期です。
    体調崩されないように。

  13. 花心

    建立200年の明永寺ライブ、皆さん感動で良かったです~

    メルマガ、電圧の関係で不思議な事が起きるんですか?
    これとは関係ないでしょうが、一個前のダイアリーに書き込みしていて載っていたのですが、今朝になったら消えていました。
    HIROさんの後だったと思います。
    250字以内バッチリのはず。
    変な事も書かなかったはずですが。
    一度は確かに載ったのに、不思議でした。

    電圧の関係?それともお寺だから?

  14. 花心

    メルマガのお話とは関係なかったようです。
    旅から戻ってきたみたいです。
    知識不足で不思議が一杯の世の中~

    オフ日でお腹も体力も充電バッチリでしょうか。
    明日からもファイト!ですね。

    パソコンの不具合が無い事をお祈りします。

  15. どさんこ七女

    どさんこ七女で参加したライブ♪ 想い出が増えました。
    ライブが終わって、修学旅行みたいに枕を並べて寝て、山木さんいいね。 年とって、ますますいいねって(#^.^#)

    12月の憂鬱で厄介な笑顔のサンタクロース あの笑顔が見れるならまた札幌に帰ってみようかなぁ。って 東京に住むどさんこC♪
    元気で山木さんが歌ってくれる限り、私たちも年に何回か集まってまた追っかけ旅行しよう(^_-)-☆ってまとまりました!

    FM八女のカズさん、関係各位様 ありがとうございました♪

  16. まめおで〜す@山木男子!

    皆さん今晩は…昨日の八女市明永寺本堂でのライブに行ってまいりました。ソロになって初めての八女で先生もお客様も興味津々の中和やかに厳かに始まりました。先生もお寺でのライブという事でセットリストは少しサイレントな曲を選んであったよぅデス。それでも[♪春雷]は圧巻でしたネ…もぅ何回も聴かせていただいていますが悲しい歌なのに声の伸びといい真に迫って来るよぅな迫力感を感じたのは私だけでしょうか?いいえ?…おいでの皆さん全員に届いてましたネ!

  17. まめおで〜す@山木男子!

    大好きな[♪一人ぽっち]を歌って下さっている終盤に先生の声に異変が?(この歌のアレンジは今は亡き…ふきのとう時代からのバンドメンバーで…今泉敏郎さんなんデスよ)って説明されてて…その今泉さんとのいろんな思い出が駆け巡ったのでしょうネ!いつまでも…お友達の事を思って忘れないそんな優しい先生を誇りに思います。本当…ジィ〜んと来る場面でした。この明永寺でのライブ開催にあたりご尽力いただきましたFM八女のKAZUさん明永寺様有り難う御座いました感謝申し上げます。

  18. いいちこのローズマリー

    どさんこ七女の皆様~♪嬉しい、お言葉ありがとうございますm(_ _)m私は、今回もう1回博多に参加させて頂く予定で、オールリクエストも初めての経験で楽しみにしております。今朝は、通勤中、「君の好きな暑い夏」を何度も歌いながら、手拍子の練習して、でも、運転もしっかりしていたつもりです(*^^*)仕事中も何かしらニヤニヤしておりました。毎日、指折り数えるって、こういうことなんですね~♪明日の八代~♪恙無くライブが行えますように、心飛ばしま~す♪♪♪

  19. いいちこのローズマリー

    何度もすみません。まみおさんの書かれてた、山木さんの歌う、「一人ぽっち」~聴いてみたいですね~♪どうして、いっぱい良い歌があるのでしょうか~迷ってしまいますね。どの歌もいいもの‥‥困ってしまいます‥‥( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆☆☆

  20. Fmyamekazu kazu

    山木康世八女ライブにお越し下さった皆々様、北は北海道、南は鹿児島からお越し下さり心よりお礼申し上げます。

    さて10月11日木曜日午前10時から11時、再放送18時から19時の放送の「キラキラミュージックボックス」で今回のライブの様子や山木さんの楽曲を紹介させて頂きますので、是非ともお聴きください。
    PCやスマホで「FM八女」と検索後、FM八女のWEBサイト上にある、「サイマルラジオ」をクリックされると全国どこからでもお聴きいただけます。
    皆様からの山木さんへの応援メッセージもお待ちいたしております。

  21. ぴちけー

    八女は美しい町並みでした♪
    明永寺の200年の木の息吹きに感動♪
    九州組の皆様と全国から駆けつけた山木倶楽部の皆様♪
    音響のトラブルもなんのその、あたたかい心癒されるライブでした♪
    小森恵太さんの「有明の海より」感激しました!!
    これからも歌って下さいね!!
    FM八女のカズさま、朝倉の約束を実現して下さり、ありがとうございました♪
    次回、八女ライブがあれば、また5時間走行で駆けつけま~~~す♪

  22. えり

    どーして良い歌がいっぱいあるのでしょうか?
    リクエストライブでの選曲 決定!した後でアッ!あれも聴きたい!
    ですねヽ(´▽︎`*´▽︎`*´▽︎`)ノ

    ローズマリーさん はいはい。同感です。
    いっぱ〜い迷ってくださいね(^^♪︎ まだ二日間有りますよ。

    FM八女のキラキラミュージックボックス聴かせて頂きますね✩⡱
    素晴らしいお寺でのライブ企画して下さり大変思い出に残ります。
    ありがとう御座いました。

  23. せいちゃん

    山木さんのLIVE!に初めて参加したのは、朝倉でした。
    山木さんのお人柄が溢れる歌とトークとギターTEC
    フォーク全盛期のGIBSON!J45の変わらない響き!
    とても嬉しかったです。
    今回の八女LIVEで2回目でしたが、
    FM八女カズさんからスタッフ依頼がありまして、微力ですが携われて良い経験でした。
    OAの小森恵太さんの歌は聴けなかったけどCDで聴きます!
    今回感じた事!
    ①山木さんの思いやり(優しさ)トイレにたったおばちゃんを
     帰って見えるまでMCでつないで待ってくれてたこと!感激~

  24. せいちゃん

    ②私が高校時代に観た山木さんは暗いイメージだったけど、イキイキして、静かにノリノリで嬉しかった。(心に沁みる歌盛りだくさん)
    ③明永寺の(御仏様)の前でフォークの(神様)が歌ってた!まさしく神仏だった!
    ④終了後観客席のイスの片づけを(神様)が手伝ってた!ビックリした。
    その優しさがファンを引き付ける(完全に山木ファンに成ってしまった)
    以上です。
    フェースブックのPRビデオ褒めて頂き有り難うございました。
    お叱りを受けるかと心配しておりましたので、安心致しました。
    また此方で有る時は作らせて頂きます。

  25. みいさん

    おはようございます。
    山木さんのライブとはちょっと関係のない話です。
    8日の大阪での出来事。
    徳永英明さんが彼のコンサートで白い冬をギター一本で歌ってくれたそうです。
    体調を崩し休養をしていて復帰したばかりのコンサートでの白い冬。
    ふきのとうとはまた違った白い冬だったのでしょうね。
    その場にいたかった。

  26. みいさん

    追記

    ちょうど同じ日に。
    彼の生まれ故郷の柳川にほど近い八女でのライブ。
    素敵な偶然。

  27. コスモス

    おはようございます。
    八女市お寺でライブお疲れ様でした。
    こちらは今は晴れています。
    今日は八代市ライブ‼︎
    お天気の神様のご機嫌はいかがなもんでしょうか?
    昨日も熱い熱いライブ楽しみですね‼︎
    道中お気を付けてです‼︎^_^

  28. 磯のあわび

    こんにちは♪

    十数年ぶりの山木さんの秋のツアー、今日は三日目、八代市
    七月にスケジュールで見つけて大興奮、全部追っかけるぞ!くらいの
    意気込みでおりましたが、時間と共に諸事情出てきてしまい、今日の
    八代から参加いたします
    昨日までと打って変わって曇って時々うれし涙雨降りてきてますが
    湿った空気は喉に良いかも♪♪
    初日、二日目のみなさんの書き込みに期待が高まります♪
    どんな曲が聴けるかなぁ~
    今日は水曜日ですね~(#^^#)

  29. どさんこ七女

    磯のあわびさん 実は 八女ライブの一曲目は「柿の実色した水曜日」でした。
    道民にとって、オレンジ色のものが木になる風景は、めずらしくて、興奮します(笑)
    思わず、柿がなってるのをみて、この歌を車の中でみんなで歌いながら移動していて、一曲目に歌われたのでおおっ!となって、夜中に盛り上がりました(笑)

    楽しみですね(^_-)-☆

コメントする