となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

八代御礼

2018年10月11日 | カテゴリー: 山木康世 

何とか持ちこたえたお天気の元、レストランバーZに大勢のお客様のご来店、誠にありがとうございました。
休憩をはさんで2時間半たっぷり弾き語りさせていただきました。
熊本県はふきのとうの九州における出発点、恩返しのつもりでライブをさせていただきました。
皆で歌った「風来坊」忘れないことでしょう。歌が取り持った縁で40数年、とても清々しい気分です。
色あせないことは大事ですね。黙っていても衰えてゆく肉体、せめて心は色あせないように生きて行こう。
朝の10時半からラジオ生放送FM八女出演します。ぜひ聞いてください。山木康世特集らしいでyasu

コメント(27) to “八代御礼”

  1. えり

    昨日のZライブお疲れ様でした✩⡱
    八代駅前から阿蘇熊本空港迄リムジンバスに乗って10:07分に着く予定なので
    空港ロビーにてキラ☆キラ☆ミュージックボックス
    聴きたいと思います。

    楽しかった福岡〜熊本✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
    お会い出来た皆様 ありがとう御座いました❥︎❥︎

  2. 磯のあわび

    おはようございます

    八代ライブ、満員のお客様でぎっしり、客席もステージも熱かったです 

    始まりは「柿の実色した水曜日」から「雨降り道玄坂」でキタキターっ!
    中盤、初めて聴いた新曲は楽しく、これから練習が必要(自分の^-^;)
    「冬景色」はライブで初めて聴いたと思います 新鮮でした☆☆
    アンコールの「水の底に映った月」から「長距離運転」は圧巻で昨夜の
    私の一番でした とっても良かった~
    おとといの休日、八女での興味深い運命の出会い?遭遇?のお話、今日の
    ラジオでされるかな、楽しみです♪
    えりさん、遠征お疲れさまでした お気を付けて~

  3. コスモス

    おはようございます。
    八代市ライブお疲れ様でした。
    「恩返しのライブ」素敵ですね‼︎
    心温まるライブだったと想像しています。
    ラジオは夕方ちょっと聴けるかもしれません。
    お元気なお声が聴けたら嬉しいです‼︎^_^
    サンタの笑顔良かったよ〜〜‼︎(笑)

  4. えり

    かぼちゃさん 日付が変わってご帰宅でしたか?
    お疲れ様です(〃_ _)) ペコッ…
    かぼちゃさんと一緒でーす!
    私の八代イチも•*¨*•.¸¸♬︎長距離運転•*¨*•.¸¸♬︎です!

    三か所の参加でしたが、バラエティーに富んだ選曲で
    エネルギー満タンでございます✩⡱
    生出演、明日からの熊本~福岡~佐賀とつつがなく、九州ツアーをフィニッシュ出来ますよう祈願致します(☆︎・ω・)**SeeYou**(・ω・★︎)ノ

  5. 猫のしっぽ

    お初に投稿します (*^^*)
    夕べの八代でのライブ、ありがとうござしました!
    のっけから『柿の実色した水曜日』『雨ふり道玄坂』ふきのとう時代の懐かしい大好きな曲ばかり!!『臆病風』にもうるうる…『憂鬱で厄介な笑顔のサンタクロース』も楽しかったです!
    熊本でのコンサートの思い出話を語られる山木さんの笑顔に、何だかほっこりして、とても嬉しかったです

  6. やっちろボーイ

    昨日は遠路はるばるやっちろへ
    集いし皆様、山木様ありがとうございました。
    やっちろの地で素敵なライブ感謝感激!
    九州ツアーのご盛会お祈り申し上げます。
    又、山木様、皆々様とお会いできる日を楽しみにしております。

  7. 風来坊

    新しいCD『黄昏のビール』どんな味でしょうか・・・

  8. 風来坊

    それから今朝のラジオ、楽しく拝聴しました。

    いつもの事ですが、山木さんのダジャレワールド?

    最高でした!(笑)

    CDネット予約します。

  9. えり

    •*¨*•.¸¸♬︎150ねーんだーいちに吹きわたった風

    松浦武四郎 吹けよ風よ未来へ•*¨*•.¸¸♬︎

    頭から離れない・゚・。:ヽ(TT;)(:TT)/:。・゚・

  10. えり

    良く頭の中をフラットに リセット出来ますね( ^ _ ^ ;

    山木さん

    ギターのコード
    harmonicaのキー
    御自身の頭の中

    摩訶不思議。。。

  11. まみおで〜す@山木男子!

    皆さん今晩は…八代レストランバーZ、満席の中…今日は水曜日だから[♪柿の実色した水曜日]で始めました!わかってもらえたかな?…(拍手)

    熊本には…デビュー当時からお世話になったからネーって切々と歌われました![♪雨ふり道玄坂]心に染みたなぁ〜!大好きな[♪臆病風]イントロで分かりましたョ!極めつけは[♪復興前夜]力強く切々と歌われ姿は…カッコ良く惚れ惚れするネそぅそぅ久しぶりにMCの終わりに…(それだけの話しデスがネ)が出ました!ャッタ〜十八番これを聞けただけで幸せでした…ありがとう山木さん。

  12. ありんこぎん

    FM八女の「キラキラ ミュージックボックス」再放送聴いています♪
    久しぶりに山木さんのお話聞けた〜

  13. ありんこぎん

    ↑また切れてしまった。。スミマセン。

    FM八女の「キラキラ ミュージックボックス」再放送聴いています♪
    久しぶりに山木さんのお話聞けた〜(≧∇≦)楽しいお話。
    駐車場のお話^^d
    「名前、八女木にしようかな」エェ〜〜(笑)
    ♪憂鬱で厄介な笑顔のサンタクロース?も少し聴けました。
    あぁ〜もう終わっちゃいました。

    まだ、今回の九州ツアー……どこのライブにも参加出来ていないので(/ _ ; )
    明日の熊本「ぺいあの」が待ち遠しいです❗️)^o^(

  14. 花心

    お疲れ様です。
    ラジオ聞けました。
    行く先々で大勢のお客様に喜んでいただいてる様子、嬉しいですね~

    徐福さんに因んだお話もあったんですか。
    駐車場無料の八女、いいですね~
    そして、やめきさんになってしまわれましたか(笑)

    天候不順で体調崩されてる人が増えてます。
    お気を付けください、ですが心配無用なご様子で何よりです。
    明日からも更なる感動を!ですね♪♪♪

  15. ぴちけー

    FM八女、再放送で聴きました~♪
    たくさんのメッセージを読んで頂きました~♪
    カズさんの歌も良かったです~♪
    山木さまのおしゃべり♪面白すぎ~♪
    1月20日、童男山で八女ライブ再来?どうなん~~~?

  16. 磯のあわび

    こんばんは♪

    ラジオ、楽しかったです(*^^*)
    山木さんのおもしろ面が全面に出てました
    「やめきになっちゃおうかな・・」ウケました~
    沢山のリクエストやメッセージも聴けました
    八女のライブはまたありそうなのでうれしいですね♪

    今日は明後日の福岡リクエストライブの締め切り日でした
    先週、悩みに悩んで決めた3曲をお願いしました
    以前、関東や関西でこの企画があった時、羨ましく妄想で考えていました
    でも、今回は現実に悩めることがうれしく幸せでした
    楽しみだな~~♪♪♪ 

  17. 磯のあわび

    おっとその前に明日は地元、熊本ぺいあのです!!
ありんこさん、一緒に盛り上がりましょうね!
たくさんのお客様がみえますように
北九州かしまし娘も半年ぶりの「再会」です\(^o^)/

  18. えり

    あわびさん いいなあ✩⡱
    三月以来にかしまし娘再結成ですか? ひまわりさんも?熊本に?
    Chibsさんと。
    ありんこぎんさん✦︎お会い出来くて残念でしたが、明日は地元熊本でのライブですねー✩⡱
    みなさんで思いっきり弾けてね✩⡱
    あわびさん 優しいメッセージありがとう(〃_ _)) ペコッ…
    よっつさん 送って頂きありがとう御座いましたm(_ _ )m

  19. コスモス

    ラジオ拝聴出来ました*\(^o^)/*
    さすが九州ツアー盛り上がってますね‼︎
    山木さまの電話での御出演は全部拝聴出来て嬉しかったです。
    お元気なお声とダジャレの連続で絶好調‼︎(笑)
    八女市にも徐福様が…‼︎ビックリ‼︎
    明日からの九州ツアー後半も清々しい音楽の旅となりそうって思います。^_^
    八代から北海道まで繋がるメルマガ深〜い‼︎凄〜〜い‼︎♡
    newCD楽しみです‼︎^_^
    「冬景色」上質な詩、美しいメロディー大好きです♡
    山木さまのお声で「冬景色」いつか拝聴出来たらと夢みます。

  20. かぼちゃ

    おはようございます。
    今日のお天気が気になりますが、、急に肌寒い九州地方です。
    満員御礼の八代ライブ、テーブル席でゆったりと満喫出来たライブでした。
    ドブロのギターで始まり懐かしい歌が次々に。
    2部は山木さん実践の呼吸法のお話から、気になっていたので私もやってみようかな!と。ありがとうございました!

  21. かぼちゃ

    新らしいCDのお話を熱く語られ、披露された「黄昏のビール」良かったです。「サンタクロース」もCD楽しみでーす♪♪
昨日夕方、ラジオ聴くことできました。沢山メッセージ読まれましたね
山木さんのお声もお元気で、盛り上がって楽しい会話聞けました。
えりさーん、いつもお声かけて下さりありがとうです!(^^)!
スタッフダイアリー、いつの間にか模様替え?可愛い?ステキです!
山本食堂、まだ準備中で(泣)、、深夜のビール美味しかった事でしょう)(#^.^#)

  22. ありんこぎん

    こんにちは〜。
    いよいよ熊本ライブ当日の夕方になりました〜\(°▽°)/
    パートから走って帰って来ました。晩ごはんのカレーを急いでこさえて〜
    ライブに出掛けます。
    あわびさん、一緒に弾けましょうね〜( ´艸`)
    一曲目は何だろな♪ワクワク♡
    えりさん、お会い出来ないんだ〜残念。またどこかでご一緒しましょね♪
    今日は、山木さんファンの先輩お姉さんも「久しぶりにライブに行くよ〜緊張するわ〜」と、お電話貰って、お会いするのが楽しみです。
    それから〜高校卒業以来…数十年ぶり(笑)に部活の先輩とも再会する予定〜♪
    したっけ、カレーこさえて来ま〜す♪

  23. コスモス

    リハは順調でしょうか。
    お天気もまずまず、過ごし易い気温ですね。
    夜は気温が下がるようですので風邪など召されませぬように‼︎^_^
    今日の会場は?と検索してみると最寄駅が花畑駅なんて可愛い名前‼︎
    ぺいあのプラスライブも御馴染みの皆様、大集合で盛り上がって楽しい時間となるでしょう‼︎
    「黄昏ビール」拝聴していないので「黄昏」の言葉から色々思いを巡らせています。
    ほんとに日が短くなってきました‼︎
    今まさに黄昏時です。
    素敵な夜となりますように‼︎^_^

  24. えり

    かぼちゃさん✩⡱ ぺいあのpIusも参戦でしたか?
    リクエストライブは行かれるのだと(リクエスト曲めちゃくちゃ!悩んでおられるご様子でしたので) (笑)
    今年は何度もお会い出来てお話出来てとても嬉しかったです(^-^)ヽ
    (gumboの後のお話 シアワセでしたねー✩⡱

    風来娘さん✩⡱ にも今年は三度も鹿児島、札幌、福岡、熊本と
    お会い出来てとても嬉しいかったです!御主人様とも気さくにお話しさせて頂きありがとう御座いました✩⡱
    今日、明日行かれるのかしら?
    ココロ 持ってかれて下さいませ ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั︎◡︎❛ั︎ෆ✩⃛︎*⁎

  25. コスモス

    ぺいあのplusライブお疲れ様でした。
    熱く心に響く素敵なライブだったと想像しています。
    明日は福岡オール リクエスト ライブ‼︎
    少し早い時間のライブで山木さまもリクエスト曲のご準備がお忙しいですね。
    自分の好きな歌を山木さまに歌って頂けるのですから気分は最高です‼︎
    リクエスト3曲のうちどれを歌って頂けるのかワクワク、ドキドキ期待値MAXですね‼︎
    エントリーされる作品は人気のある作品ばかりで中身の濃い充実かつ贅沢なライブが味わえますね‼︎羨ましい限りです‼︎
    福岡オールリクエストライブ幸福の時間となりますように‼︎

  26. コスモス

    おはようございます。
    朝晩冷え込んできましたね‼︎
    山木さまは喉etc体調は大丈夫ですか?
    大阪のオールリクエストライブを思い出していました。(#^.^#)
    自分のリクエストは3曲だけど他の皆様がリクエストしてくださった曲が好きな曲が沢山あって大満足‼︎
    自分のリクエストを山木さまに歌って頂いてとっても嬉しかったし参加できて幸せだったなぁって…。良い思い出です‼︎♡
    山木さまにありがとう^_^です。
    今日も良い1日でありますように‼︎*\(^o^)/*

  27. いいちこのローズマリー

    朝からドキドキしぱなっしです~♪仕事、切り上げて、ソニック待ってます。迷わないで行けるかな~?ご一緒される皆様、山木さん~♪どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m連日、ライブの山木さん~お疲れではありませんか~1週間、毎日、山木さんがこの九州の空の下におられると思うと~楽しい待ち時間となりました(*^^*)

コメントする