となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

東京都練馬区江古田マーキー御礼

2018年10月28日 | カテゴリー: 山木康世 

昨日は昼夜2公演、つつがなく終了致しました。
大勢の皆様、ご多忙中の中お集まりいただき誠にありがとうございました。

午前中は雨模様でしたが、午後にはすっかり上がって気持ちの良い秋日和でした。

全50曲あまり、ギブソン、テリー、ドブロ、マンドリンで臨みました。

12月にはSONYより「黄昏のビール」も発売の運びとなっております。
平成最後の年に有終の美を飾りましょう。
週末には道南の旅が待っております。

どうぞ良き日曜でありますように!

☆ラジオ出演のお知らせ(電話生出演)
10月29日17時30分~
おらんだラジオ http://oranda-radio.jp/
10月29日19時~
FMいるか http://www.fmiruka.co.jp/
10月30日 12時15分~ 
ラジオモンスター http://www.fm762.co.jp/

コメント(34) to “東京都練馬区江古田マーキー御礼”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます♪
    マーキー お疲れ様でした♪ 参加出来ず残念。

    会報 昨日届きました~~~☆ CDの内容についての解説 大好きな記事です。
    それぞれの曲も思いが伝わって嬉しいです。
    CDが到着したら、この記事を見ながら聞くのが大好きです。

    道南の天気はどうなんでしょう(笑) 今の情報では、2日の室蘭は晴時々曇り。最高15度くらいですね。

    したっけ、元気にお会いできるのを楽しみにしています♪♪

  2. えり

    昼の部だけの参加でしたが、ギュッ!っと搾りたての果実のように、
    香りと味わいを堪能して帰って参りました。

    平成15年ー51年の歴史に幕を…
    youtubeで観ていたばかりなグッドタイミングで“美原に会いに行こう”
    聴かせて頂き感激しました。
    山木倶楽部の方も映像に映っておられて山木倶楽部の長い歴史をも!
    敬服するばかりです。

    帰宅すると104号 届いておりました。ありがとうございましたm(. . )m

    遠征、地元のライブ、レコーディングの合間の時間で25日にきっちりと
    投函するのですね。

    敬服するばかりです。

  3. えり

    松太郎さん〜•*¨*•.¸¸♬︎からの
    松前藩のお話
    今週末からの 室蘭・函館・松前 道南ツアーの成功
    お祈りしてます。
    また某snsにて新曲 “松浦武四郎”の歴史ミニドラマを閲覧して150年前の
    北海道を想像しています。
    ニューアルバム『黄昏のビール』の100%達成も祈願いたします。

  4. えり

    レコーディングの合間の時間で会報を仕上げて
    きっちりと25日に投函

    会報を完成させて が抜けておりました。
    補足させて頂きますね。

  5. 影法師

    おはようございます。
    マーキー昼夜、2公演お疲れ様でした。
    先週の大阪3days、山木さんのバースデーをお祝いした日々が
    懐かしいです。マーキーでは、50曲も1日で歌われたんですね。
    どんな曲が歌われたのかな?大阪で歌って下さった新曲の数々が
    私には忘れられません。耳をダンボにして聴いたのですが。。
    何せ1回聴いただけなので、早く新CD黄昏のビールを
    ゲットしたいです。とっても楽しみです。
    我が家にも、瓦版花鰹届いてましたよ〜ウフフっ(^○^)/

  6. えり

    SONYミュージックダイレクトHPに
    100%にならなければ、商品化はせずにキャンセルに・・
    …ということは予約した私 手に入れられない( ˃ ⌑︎ ˂ )

    それは困ります〜ぅ。
    予約まだの方予約しましょっ!
    インターネット無理な方は山木倶楽部が代行して下さるらしいですよー。

  7. 花心

    おはようございます。
    こちら、やっと太陽が見えてきました。
    これからの季節はこんな日が多く太陽が恋しくなります。

    会報、私のところも昨日届いていました~
    ありがとうございます。
    一気に読みました。

    ハガキのお話の勘違い、ああいう事ってありますよね。
    道祖神、本物は見た事がなく見てみたいです。
    じんわり残る好きな歌です。
    最近あまり聞いてないなくてはならない友達の歌も観月さんとの歌も嬉しいです~

    ライブはしょっちゅうは行けませんが、CDは何度でも聴けていいです。
    楽しみです~♪♪♪

  8. コスモス

    ラジオのお知らせ増えてます‼︎*\(^o^)/*
    明日は健康診断に行くので仕事は休み。
    拝聴できる事楽しみで〜す。^_^
    朝書き込みましたが変なところ触ったみいで消えてしまいました。
    山木さまにはまたまた手直し頂きお手数お掛けして申し訳ありませんでした。

  9. 青い鳥

    我が静かな町にも【ハロウィン】の賑やかな行進が聞こえてくる穏やかな日曜日です。

    昨日、ひと足早いクリスマスを思わせてくれる様な綺麗な色の会報104号が届きました。
    今回も色々な記事が満載です!
    「黄昏のビール」の紹介は一気に読んでしまいました…発売が楽しみです♪♪
    また11月よりのスタンプ制度もいいですね~私も集めたいと思います♪

    今年も後2か月ばかり…『終わり良ければすべて良し』と言えるような12月が迎えられるよう…マイペースで頑張っていきます☆
    ありがとうございました!

  10. まさごろう

    昨日のマーキーやっぱり楽しかったです(*^▽^)/★*☆♪
    そして良い歌たくさん歌ってくださいました(^o^)v

    印象に残った中でいくつか。
    この季節に待ってました!の「暮れゆく秋の旅」ずっと聞きたいなと思っていたので嬉しかったです(*^^*)
    「Moon Light」はいつもより増してほんわかソフトな優しい感じ。「冬の夜汽車」は今までも好きでしたが昨日のもイイな♪と思いました。
    楽しかったので50曲近くも聞いたとは思わないくらいに終わってしまいました。
    また次回も楽しみにしてます。

    新しいCDも楽しみですね~♪会報も届きました。
    ありがとうございました(^-^)/

  11. えみか

    江古田マーキー、昼夜2公演。

    マーキーでのライブにしては珍しく、おしゃべり少なめで曲多め。
    ここでしか聴けない「江古田マーキーの歌」は、
    昼の2曲目と夜のラストにも登場。

    そして、ものすごーーーくお久しぶりの歌が次々と。
    「Mr. Bass Man」「プラットホーム」
    「小樽旅情」も聴きたかった歌です。
    「バイバイスーザン」スーザンお帰り~。 何年ぶりかな? 
    元気そうで良かった(笑) また来てね~☆
    どれも素敵な歌ばかりなので、しまっておくのはもったいない。
    どんどん歌ってくださいね。

    帰宅したら、会報届いていました♪

  12. コスモス

    そういえば、マーキーライブでSONYのN様お見かけしました‼︎
    嬉しいですね‼︎^_^
    平成最後の年に有終の美を飾りたいものですね‼︎
    今、「黄昏のビール」達成率73パーセント。
    あと40枚くらいでしょうか。
    1パーセントアップするのに2枚。
    ネットが苦手な方は山木倶楽部で予約してくださる様ですので100パーセント達成目指しましょう‼︎^_^

  13. はてな

    会報読ませていただきました♪
    お忙しい中、いつもありがとうございます!

    もう今年もあとわずかですが、新CD「黄昏のビール」発売や札幌での「憂鬱で厄介な笑顔のサンタクロース」コンサートなど、来年に向けて疾走される山木さんがぎっしり詰まっていて、ちょっとへたり気味の毎日にパワーをいただいた気がします。

    雪の札幌が今から楽しみです。

  14. ファミリー

    皆さんのように、長き応援出来てない私達で、近郊でしか

  15. ファミリー

    なんか
    途中でコメント途切れます

  16. せい姫☆

    会報ありがとうございました。昨日届きました。。。
    なんと、、封が開いてる状態でしたが、、中身は大丈夫そうです。

    今日は、先週の山木さん3Day’s大阪で、ウロウロした辺りをウロウロとしてました。まだまだ余韻の中にいますが、、山木さんはドンドンと前へ進んでる。。。

    もう少しだけ、余韻に浸ってたいと思います。今日も中ノ島の夜景は綺麗でした。

  17. ファミリー

    皆さんのように全国何処までも、付いていけませんが1フアンです
    22年前ずっと密かに、ふきのとうの歌を聴きまくってた頃、いまの主人がFMラジオで野良犬HOBOの頃録音したって事が、きっかけで再婚したものの、毎日喧嘩しながら、今に至っています

  18. ジャイアン

    会報、ありがとうございました。
    新CD、ますます楽しみになりました。
    インスト3曲、タイトルからして大いに気になっています。

  19. ファミリー

    そのカセットテープが主人のお父様が亡くなり片付けしていましたら、出て来て、嘘じゃなかったんだと思い思いました。山木さんがキューピット

  20. コスモス

    おはようございます。
    何かあったらお世話にならなければならない病院ですが苦手…です。
    山木さまの優しいお声と綺麗なギターの音が私の味方です‼︎(#^.^#)
    さっさと済ませてラジオ〜〜‼︎*\(^o^)/*
    今日は天秤座一位ですよー‼︎*\(^o^)/*

  21. カヨッペ

    マーキーライブ、珍しい曲が多くて良かったです~\(^o^)/

    山木さん、先日の大阪の68曲とあまり被らない様に考えたのでしょうね、ありがとうございました!

    「Mr.BassMan」聴けて感激~\(^o^)/
    ♪茶色の~のベースで~
    私の大好きなベースマンもボロボロの茶色いベースを右往左往で弾いています♪

    「バイバイスーザン」は輪唱で歌いたい衝動をグッと抑えて聞いていました(笑)
    皆さんも同じだったでしょうか、

  22. カヨッペ

    続けてすみません、

    「黄昏のビール」はコーラス指導は、歌い出しが難しいからと、マエストロ山木さんのご指導のもと(笑)

    これ、いわゆるアウフタクトってやつですかね~。
    「手拍子なんかしてる暇ないぞ」と煽ったご本人がハモニカKeyを間違えて大笑い~\(^o^)/

    そして最後は名残惜しく、江古田マーキーの歌で終わりました。

    あ、思い出しましたが「季節の夕暮れ」の腕時計のパーカッション?も意味は不明でしたが、面白かったです!

    楽しかったです。ありがとうございました!

  23. コスモス

    山木さま、おらんだラジオ電話生での御出演お疲れ様でした。
    拝聴出来ました‼︎*\(^o^)/*
    今日のお天気のように爽やかでお元気な山木さまのお声が聞こえて来て嬉しかったです。(#^.^#)
    山木さま直々に11月の山形コンサート2本の告知をしっかりと されました。最後に「風来坊」かかりました‼︎*\(^o^)/*
    次は19時からFMいるか‼︎*\(^o^)/*
    山木さまがいっぱいで幸せ〜〜♡(#^.^#)

  24. コスモス

    FMいるか電話生での御出演お疲れ様でした。
    拝聴出来ました*\(^o^)/*
    パーソナリティの方のお話の仕方が何とも面白く(個人的に)(笑)
    山木さまも「どーも、こんにちは、あっこんばんは」(笑)
    何故か笑っていらっしゃいましたね。
    今週末の道南ツアー、主に函館のお話で盛り上がりましたね‼︎
    美味しい食べ物のお話で本当に山木さまイカが大好きなんだなぁって(笑)
    私もイカ大好きです‼︎*\(^o^)/*
    新鮮なイカ程赤っぽいですよね‼︎
    また、いつか函館行ってみたいです‼︎

  25. コスモス

    そういえば、お電話代々木からと仰っていましたが…。
    相変わらずお忙しいですね‼︎
    スタッフダイアリーありがとうございます。
    山木さまのサンタさん可愛いです♡
    札幌、盛り上がること間違いないですね‼︎^_^
    超、楽しみ〜〜‼︎*\(^o^)/*
    そうそう、継続の振込みして来ました。
    今回はどんなお写真でしょうか?
    楽しみにお待ちしています^_^

  26. コスモス

    おはようございます。
    秋らしい爽やかなお天気です。
    今日は山形のラジオ、ラジオモンスターに電話で生の御出演‼︎
    休憩時間とドンピシャで何も起きなければ拝聴出来そうです‼︎*\(^o^)/*
    山木さま、お身体、喉の調子は如何でしょうか。
    いつもより早起きでしょうか?
    今日もお元気なお声が拝聴出来たらとウキウキ、ラプラプです‼︎(#^.^#)

  27. えり

    山木さ~ん 1分前迄聴いてましたよ~
    生出演お疲れ様でしたー◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎ 

  28. コスモス

    ラジオモンスター、電話での生の御出演お疲れ様でした‼︎
    喉の調子が?と思いましたがお元気そうなお声が聞こえて来て嬉しかったです。
    近況ではSONYからでるCDの追い込みでお忙しいとの事。
    山木さまも風邪など召されませぬようお気を付けてお過ごしくださいませ。

  29. えり

    ただいまの『黄昏のビール』 予約達成率 75%です!
    山木康世さんの新CDですよ!
    是非!
    予約しましょう◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎ 

  30. えり

    一日も早い100% 達成を目指して
    えいえいおーっ゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 

  31. コスモス

    きゃぁー‼︎*\(^o^)/*
    山木さま、超カッコイイー‼︎♡(#^.^#)
    素敵なお写真ありがとうございます。
    CDの打ち合わせラジオ御出演お疲れ様でした。
    イケメンの山木さまが音楽に集中している時のお顔は最高にカッコ良くて素敵です‼︎魅力的です‼︎(#^.^#)
    こんなに素敵な山木さまにお願いされたら購入しなくちゃ‼︎(笑)
    このお写真欲しいですー‼︎♡*\(^o^)/*
    「黄昏のビール」待ちどおしいです。

  32. コスモス

    おはようございます。
    イカがお目覚めでしょうか?(笑)
    マーチンバックパッカー知りませんでした。
    マーチンは山木さまが若い時から弾いていらしたギターなので大好きです。
    1992年にできた⁈
    本当におもちゃみたいなギター、で、どんな音?
    イカとかホウキとか呼ばれているんですかね?
    YouTubeで聴いてみました‼︎*\(^o^)/*
    思った以上に良い感じに思いました。
    山木さまはイカがでしたか?
    本当に名前の通り旅には良いかもですね‼︎
    今日で10月も終わりです。
    良い1日でありますように‼︎^_^

  33. ikasasi

    おはようございます。
    晴れの寒い朝です。
    昨日は素敵なメルマガありがとうございます。
    山木さまは知識が豊富で凄いなぁって思います。(#^.^#)
    ニコレットラーソン知りませんでしが歌は聴いたことがありました。
    当時のお話は取り巻きが凄〜〜い‼︎*\(^o^)/*
    芸能界の別世界の御仁。
    でも、普通の感覚を忘れずファンに神対応でしたね‼︎^_^
    山木さまはお元気にソロ活動‼︎*\(^o^)/*
    山木さまにありがとうです。♡(#^.^#)

  34. ikasasi

    明日からオヤジギャグが聞こえてきそうな道南ツアー‼︎(笑)*\(^o^)/*
    新鮮な美味しいイカが召し上がれますね‼︎^_^
    羨ましい〜〜です‼︎
    いつか山木さまと一緒にイカをいっぱい食べたいです‼︎(#^.^#)
    道南ツアー元気で楽しい音楽の旅となりますように。
    寒さ対策もお忘れなく‼︎
    お気を付けて行ってらっしゃいませ。^_^

コメントする