となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

函館 松前御礼

2018年11月05日 | カテゴリー: 山木康世 

渡島半島御礼。道南3か所は誠に素晴らしい抜けるような青空、鏡のような凪の太平洋、津軽海峡、申し分のない3日間でございました。
環境のよろしい渡島半島、お初の松前。会場にお集まりの皆さま、誠にありがとうございました。特大のポスターの中気持ちよくライブをすることができました。ライブ後の販売でも多くの方から声をかけられ44年の重みを感じました。あのころ中学生、高校生だった方たちが大人になって、歌を絆に集まってくれる。なかなか面白い人生だなぁという感じでした。
スタッフの方たちも何かと一生懸命準備、文化事業に勤しんでくださいました。ありがとうございました。またお会いしましょう!

コメント(14) to “函館 松前御礼”

  1. lapis lazuli

    道南ツアー3日間お疲れ様でした。
    松前はお初だったのですね。
    皆様、山木さまの生の音楽に触れて幸福でしたね‼︎^_^
    本当に山木さまは素晴らしい作品を沢山作り続けて44年。
    心を癒して下さったり楽しませて下さったり、私も山木さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
    これからも、まだまだお初のところへ行って山木さまのライブの素晴らしさを味わって幸せになって頂けたら素敵だなぁって思います。
    「歌が絆」ほんとに音楽は良いです‼︎
    山木さまの音楽が世界で1番‼︎*\(^o^)/*

  2. えり

    道南3day’s 大盛況& 大成功 ☆︎彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆︎彡

    お帰りの途中でしょうか?

    お天気にも恵まれて良かったですね✩⡱
    今年は北海道も例年よりも暖かなのではなかったでしょうか?
    (参加してないので天気予報によると。…ですが)

    初見参の松前で新曲を歌われたのですね。
    お母様のご出身地 函館は歴史的!!なライブ!!とスタッフダイアリーにて知りました。
    今週末には山形・再来週は尾道~四国ツアーと目白押しですね(>∀︎<*)☆︎♪︎☆︎♪︎
    お体ご自愛くださいね。

  3. えり

    『黄昏のビール』

    予約達成率!!

    87%ですね(>∀︎<*)☆︎♪︎☆︎♪︎

  4. えり

    お詫びと訂正

    再来週❎
    来週の金曜日 15日〜山陽~四国ツアーですね✩⡱

  5. えり

    お詫びと訂正

    15日❌
    16日〜でした。
    大変失礼いたしました。

  6. 花心

    道南ライブ、お疲れ様でした。

    函館、松前も盛り上がったようですね~♪♪♪
    松前の特大ポスター、実物より大きな山木さんで歓迎ぶりが分かり嬉しいですね。
    町を挙げてというのがいいな~

    しばらくは、ごゆっくりできるのでしょうか。
    故郷の空気に癒されたことでしょう。

  7. lapis lazuli

    早速、スタッフダイアリーありがとうございます。
    松前町ライブ大成功おめでとうございます。
    地元の皆様の山木さまをお迎えするご準備が素晴らしくて巨大ポスターには驚きと感動です。ほんとにステキ凄〜〜い‼︎*\(^o^)/*
    松浦武四郎の年表の前ではキリッとした山木さまの眼差しに気合いを感じます。
    「キーコ」のポストからバースデーカードが届く幸せ者は誰でしょう?
    羨ましい〜〜‼︎
    本番には北海道ギブソンも登場されたのですね。
    上品なブラウンカラーが素敵‼︎(#^.^#)
    「覆水盆に返らず」が多過ぎて…辛い。

  8. どうなん昔娘

    函館ライブは 2回目の会場ブロートン(^o^)丿

    星は天から大地は、ギターの1音目でおわっ! キャーって感じ♪
    ハモニカとの雰囲気がぴったし。
    眠れない夜だったは、人気曲なわけですが、もうゾクゾクでした♪
    眠れないシリーズとばかりに、眠れないジェラシー♪
    函館とばかりに、松太郎さん樺太へは、みなと函館♪と歌われニンマリ♪
    アンコールで、雨ふり道玄坂を歌われ、アンコールとは思えない熱唱♪
    やっぱりすごいです! 山木さん♪
    最後の黄昏ビールで、ライブを締めてほんのり函館の夜は過ぎました(*^^*)

  9. どうなん昔娘

    続けて 松前の報告です。
    松前町スペシャルコンサート♪ すごい熱気でした。
    最初は静かに聞かれていたお客様も山木さんのトークと歌にどんどん引き込まれ、風来坊のとこかな?
    フォークの大統領(*^^*)vと大声で叫ぶ方も(笑)
    今までいろんな土地で聞いてましたが 大統領は初めてです!
    憂鬱で厄介な笑顔のサンタクロース♪は 会場中の大合唱になりました!
    ふきのとう時代の曲から今の曲までたっぷりと歌われて、圧巻のステージでした!
    したっけ、仕事だ! そして、山形だぁ(^_-)-☆

  10. lapis lazuli

    「フォークの大統領」皆様の心の中にいつも山木さまの歌があるんだなぁって嬉しく思いました。
    スタッフダイアリーとどうなん昔娘さんの報告で色々妄想が広がっています‼︎(#^.^#)(笑)
    いつもお忙しい山木さま、少しゆっくりできると良いですね‼︎^_^

  11. muromiho

    メール読ませていただきました。
    いつもほっとさせてくれる山木さんのメルマガ、
    今日のは格別でした。
    それだけお伝えしたくて。
    今日も平和な1日でありますように。

  12. カヨッペ

    どうなん昔娘さん♪御報告ありがとう御座いました!
    実は私も「よっ、大統領~\(^o^)/」って叫んだ事有るんですよー

    どこのライブ会場だったかなー。
    盛り上がってつい、出ちゃいました。
    死語な感じ?レトロ感が好きな掛け声です。

    でも「フォークの大統領」って新しいですね。
    確かに日本には大統領いないし、
    「大統領」って日本にはない地位でしょう。
    プレジデントを訳すとき紆余曲折あったみたいですね、日本には選挙で選ばれる長がいませんでしたから、棟梁が語源って説も聞いた事あります、
    話がそれてすみません。
    失礼しましたー。

  13. 花心

    「フォークプレジデント」80代の方のお言葉ですか。
    ものをよく分かっておられる方の重みのあるお言葉、嬉しいですね~

    カメムシも喜んでやってきましたか。
    昨年、鳥取にも現れましたね。
    最近、カメムシの姿を見ない日が無いくらいですが、子供の頃はあまり見なかったように思います。
    スギ花粉を食べたりするそうです。

    記憶に残る良い日が増えて幸せですね。
    年齢とともに空気をしっかり味わうようになりました。
    ライブに流れる空気を感じに行かなくっちゃ~です。

  14. えり

    な、な、なんと 予約達成率95%!!!

    SONY MUSIC SHOPを開いてみてびっくりで

    真夜中にすみません(^ー^;)

    豪華特典も楽しみ(*ノ´ω`)ノ♡︎ⓢ︎ⓘ︎ⓐ︎ⓦ︎ⓐ︎ⓢ︎ⓔ︎♡︎ヽ(´ω`ヽ*)
    達成されて山木さんからのお言葉待ってまーす!

コメントする