となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

浮かれ調子で純情商店街

2010年08月01日 | カテゴリー: ミュージック・コラム 

明日はいよいよ高円寺ライブ。
そんなこんなで、こんな歌も作っちゃっただ。
聴きに来てくだされ。待ってるよー。

浮かれ調子で純情商店街

狂おしいまでに 君の笑顔は 僕を虜にした
許されるなら このままずっと 君と一緒にいたい
あー高円寺 純情商店街
君が横町の向こうから
僕は浮かれ調子で 待ち伏せしようか 
あー猛暑の夏は無関心

踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら 
踊らな損損 行こうか戻ろうか あーえらいこっちゃ 
あー高円寺 純情商店街
君が携帯を手に持って
僕は浮かれ調子で 君が大好きだ
あー君の心は無回答

時は室町 ここは高円寺村 武蔵野台地
氷川神社に源頼朝 深い鎮守の森
あー高円寺 純情商店街
君が下駄をカランコロンと
僕は浮かれ調子で 手ぐすね引いて待つ
あー頼朝はこの際無関係

新宿駅からJR中央線で 西へひた走り
東中野過ぎやがて中野 次が目的地
あー高円寺 純情商店街
君が浴衣着て小走りで
僕は浮かれ調子で セントラルロード 
あーライブ見に行こう ショウボートへ

(山木康世)