となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

高畠まほらホワイエ御礼

2018年11月11日 | カテゴリー: 山木康世 

ご先祖様のお墓を訪ねて何年になるのだろう。3年間その後3回まほらでコンサートを開催したわけでして、今回は総決算的なコンサートではありました。
大勢の皆さん、お忙しい土曜の夜にお集まりいただき誠にありがとうございました。
10月にコンサートした武田鉄矢さんから高畠ワインを預かりいただき気持ちが高揚いたしました。ステージアンサンブルが用意した多くの大きなポスターを見て思い出してくれたんですね。思えば遠くへ来たもんだ、本当に今宵はいい感じで歌い上げました。
みんさんお元気で、またお目にかかりましょう。
12月のNEWCD「黄昏のビール」どうぞご期待ください。

コメント(15) to “高畠まほらホワイエ御礼”

  1. えみか

    山木さん♪
    先日テレビで、憂鬱の鬱の字の覚え方をやってました。
    「リンカーンはアメリカンコーヒーを三杯飲んだ」と、
    言いながら書くと書けるそうです。
    私も、この方法で書けるようになりました。
    山木さんが書かれた字は、コーヒーのコの字が、
    抜けてるようです。
    是非、お試しください(^^)/

  2. えり

    さわやかな朝です

    山形2day’sコンサート

    素晴らしかったです。

    ありがとう!山形

    ありがとう!山木さん

  3. 花心

    おはようございます♪
    初山形県です。

    昨日のまほらホワイエ、素敵な空間で、その中で聴くギターと歌、あっという間に過ぎていきました。
    「哀歌」良かったです。
    初めて聴いた「黄昏のビール」もしんみりした歌かと思っていたら、元気が出るような歌でいい感じでした。
    そしてそして、「道祖神の唄」も歌ってくださいました。
    丁度良い感じに今風に進化して、良かったです~
    ぐっすり眠ったので、今から高畠の可愛い町をサイクリングです(笑)
    ありがとうございました。

  4. lapis lazuli

    高畠まほらホワイエコンサートお疲れ様でした。
    若い時からの武田鉄矢様との長〜いお付き合い素敵です‼︎
    さりげないお心遣い素晴らしいですね。
    山木さまもさりげなくお心遣いとお気遣いの素晴らしい御仁でいらっしゃいますから驚きと感動のサプライズだった事でしょう。
    さりげなくが嬉しいですね‼︎^_^
    ほんとにしみじみ思えば遠くへ来たもんだです。
    お帰りの道中お気をつけて^_^です。

  5. コマイ

    山形ですかぁ…行ってみたいです
    昔は(笑)山木さんのコンサートがない限り
    絶対に行く事がないであろう喜多方や江古田
    等に行かせてもらいました(^^)/
    しばらく間が空きましたが来月の札幌のコンサート
    に行きます!楽しみです!今年最後に山木さんの
    声を聞いて一年が終わりそうです
    こんなつぶやきですいません^^;
    どうしても楽しみな気持ちを伝えたくて
    書き込みをしてしまいましたm(__)m

  6. カピパラのゆみ

    ありがとうございました~♪
    ステキな山形・高畠コンサート。感動しました。
    山木さんのステージ 大好きです。
    2日間とも違う曲目が多くて、それも懐かしかったり、新曲だったり。
    山形はおじいちゃんの故郷を聞いたり、北海道150年の事を歌われたり、お父様の事を歌われたり、今の山木さんの気持ちを感じるコンサートでした。

    母も 山木さんとっても良かったね、12月が楽しみだねって話してます。
    では、札幌まで戻ったので、次は峠を越えて帰ります♪

    お会いした山形の皆様遊んでいただきありがとうございました! したっけねー♪

  7. えり

    •*¨*•.¸¸♬︎蝦夷地改め北海道へ•*¨*•.¸¸♬︎旅は続く•*¨*•.¸¸♬︎

    帰路につくバスの中で、うとうと。…

    記憶力が良い頭 (笑)

    イントロからリズムがバツグンにカッコよく♡⃜︎◟︎(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)◜︎

    ノリノリで聴いていると歌詞が・・ァハハ・・(^д^;)

    頭から離れないんですよね。

    難しいんですよね!

    次はどこで聴こう!

  8. はっち

    久し振りの・・・・。
    ありがとうございました~。
    地元での2Days・・・やはり特別な想いがあります。
    2日目は遅刻で失礼しました。
    本当に楽しかった2Daysでした

  9. lapis lazuli

    山木さま、お帰りなさいませ。^_^
    週刊アコギ倶楽部拝聴出来ました‼︎*\(^o^)/*
    秋真っ只中、ツアーに大忙しの山木さまの近況(美味しい食べ物、綺麗な景色デ秋を満喫)をお話しされてお元気なお声が聞こえて来て嬉しかったです。
    夏よりゆっくり時間がまわって、読書したり、山木さまの感性が磨かれているそうです。
    音楽生活40周年の時にできた「オータムマン」拝聴出来ました‼︎*\(^o^)/*
    来月9日にNEWCDかけて下さるそうです。
    超楽しみ〜〜‼︎*\(^o^)/*

  10. えみか

    山形2Days。

    高畠駅などにも、山木さんの大きなポスターが掲示されていて、
    会場に向かう前から、心ウキウキ♪
    2日間とも、おじいちゃんの故郷の皆さんが、大勢いらっしゃって、
    本当に良いコンサートになりましたね。

    「憂鬱で厄介な笑顔のサンタクロース」と「黄昏のビール」
    山木さんらしいメロディーが、とっても素敵で心地よく、
    いつまでも耳に残っています。
    そして、みんなで合唱できるというのも嬉しいです。
    もう何度か歌ったので、1歩出遅れることなく、
    ちゃんと入れるようになりました。 
    お任せください(笑)

  11. lapis lazuli

    おはようございます。
    少し冷え込みましたが体調は大丈夫でしょうか。
    何処ぞの会場素敵です‼︎(笑)
    山木さまのコーナー見てみたいです〜〜‼︎
    ひ・み・つ ですか?…(笑)
    30周年の「自己流」の山木さま、若〜〜い‼︎
    2004年だから53、54歳⁈
    「山形は〜おじいちゃんの〜

  12. lapis lazuli

    絵文字を入れたからでしょうか?
    消えてしまいました。(笑)
    「山形は〜おじいちゃんの〜♪」も入っています‼︎
    高畠のメルマガ、スタッフダイアリーありがとうございました。
    洞窟の前の遠目に見る山木さま、更にお痩せになってお若頃のようです‼︎(#^.^#)

  13. 花心

    次の日、あまり誰もいない高畠のサイクリングロードを赤や黄色のもみじを見ながら走りました。
    道から外れるので行きませんでしたが、日向洞窟の案内板見ました。

    紅葉は珍しくないけど、途中道の横に広がるりんご園は珍しく、帰りにはちょこっと細い道に入り込んでみました。
    赤いりんごが沢山で可愛らしいな~と感激。
    おじいさまが北海道でもりんごを栽培されたはずですね。

    山木さんのライブが無ければ来ることは無かった町。
    道を尋ねられたりと愉快で幸せな日曜日となりました。

  14. 花心

    走っていて、一番近くにあったのは、童話作家の浜田広介記念館でした。
    私が知っていたのは、「泣いた赤おに」と「むくどりの夢」でしたが、その道一筋で700の童話と300の作詞他あり 合わせて1000の作品を残されているそうです。
    故郷と人への愛に溢れる作品が多いらしいです。
    記念館には、ドコマデモ キミノ トモダチ の言葉が。
    円形の木の多目的ホール「ひろすけホール」もあり、コンサートもできるそうですよ。
    ドコマデモ ヤマキサンノ ファン

  15. ファミリー

    黄金のピール!乾杯(*´╰╯`๓)♬

コメントする