となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

松山Y’sカフェ御礼

2018年11月18日 | カテゴリー: 山木康世 

昼過ぎ、尾道よりしまなみ海道を一路四国今治、松山を目指す。
瀬戸内は鏡のように凪いで穏やかなることこの上なし。途中来島海峡に立ち寄りみかんソフトをいただく。愛媛といえばみかんだ、昔庭で採れたというみかんをいただいた。今でもあの味の極上さの記憶がしっかりと脳裏に焼き付いている。
大勢の皆さま、お忙しい土曜日の黄昏時、まことにありがとうございました。
今日は宿毛でライブでございます。内子、宇和島、愛南町、豊後水道対岸は九州ですね。じゃこてんでもほおばって海辺の道をつつがなく宿毛の街へ。
皆さまもより良い日曜をお過ごしください。

コメント(17) to “松山Y’sカフェ御礼”

  1. カピパラのゆみ

    道民の憧れ。オレンジ色が木になる風景。
    先日は柿をたくさん見れたのに。
    今回は参加ならず残念。みなさん、楽しんでねー。

    北海道は、ようこそ春の日日高路の日高線が復旧断念みたいで悲しいです。
    したっけ、みかんでも買って食べようっと。

  2. ぽちち

    おはようございます。
    尾道•松山ライブお疲れ様でした。
    愛媛がみかんなら、宿毛の特産は『直七』ですね。
    スダチやカボスの類です。
    ポン酢やドレッシングに使われてます。
    是非お土産にいかがでしょうか?美味ですよ。
    今朝の朝刊に掲載されていた『今日の占い』は、『懐かしい方々との再会』とありました。
    山木さんは勿論のこと、今まで各ライブ会場でお会い出来た皆様、ようこそ南国土佐へ、ようこそ宿毛へ。
    今日は素敵な『日曜日』になりそうちや‼︎

  3. ORIONの空

    みかんソフト美味しそう‼︎^_^
    果物が好きで毎日何か食べるようにしています。
    冬は寒くビタミンCを手軽に取れる柿やミカンはグッドです‼︎^_^
    ソフトクリームもご当地の名産を使ったものがいっぱいで旅の多い山木さまも楽しみですね‼︎
    尾道ではふつうのソフトクリームを食べました(笑)
    山木さまオススメ尾道ラーメンを食べようと人気店へ
    海辺のカフェでのんびりしている場合ではありませんでした。
    凄い行列で電車の時間に間に合わず諦めることに…トホホ。(笑)

  4. えり

    爽やかな四国の旅です。
    いや、違った。 山木さんのライブ追っかけ旅です。
    山木さんが山陽、四国ライブツアーを企画して下さったお・か・げ で、

    初道後温泉♨️初高知県叶えられました♡⃜︎◟︎(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)◜︎

    宇和島13号にて宇和島まで出発です。

    昨日の松山市Y’sカフェライブ おれんじ色の伊予鉄が絶えず行き交う
    伊予鉄がガラス越しに見えて素晴らしいロケーションの中
    山木さんのギターが、声が響き渡りもうそれはそれは

    極上の空間にいる幸せを感じておりました。

  5. ぴちけー

    昨夜の松山は、山木さまのリゾネートギターが
    素晴らしい音色を奏でていました~♪
    もう、どの曲も最高っす!!!
    しかし、都会でした!!松山は!!
    市電やバスや自動車のライトや音が眩しい都会のど真ん中のY’sカフェでした~~~!!

    今日は、山中や海沿いをドライブ~♪
    昼は暑いくらいの良いお天気♪ライブ追っかけ日和だ~♪
    もう、出発しないと~~~!!
    お会いできる皆様、よろしくお願いします♪

  6. muromiho

    愛媛といえばみかん、
    みかんといえば有田みかん、
    柿は九度山、
    日高と聞けば日高町の私は、
    そろそろ和歌山を後にして帰ります。
    ライブに参加されるみなさん、
    ステキな夜になりますように。

  7. えり

    訂正します。

    宇和島13号ではなく 宇和海13号でした。

    愛媛県の皆さま失礼しました。

  8. えり

    連続投稿失礼します。
    •*¨*•.¸¸♬︎みなみかぜふいたら•*¨*•.¸¸♬︎
    なーんか好きでした。柔らか〜な(表現力なくてァハハ・・(^д^;))南風の頃
    アンコールの「復興前夜」 「徐福伝説」
    まさに山木ワールドでした!
    •*¨*•.¸¸♬︎流れ星の夜に いろんな町に然るに•*¨*•.¸¸♬︎
    徐々にみんなの声が合って来て•*¨*•.¸¸♬︎の山木さんがハモって下さる。
    •*¨*•.¸¸♬︎どうだった? かんぱーい•*¨*•.¸¸♬︎ はシメに美味しくいただきました♡︎⑅︎*ॱ˖•. ·͙*̩̩͙˚̩̥̩̥*̩̩̥͙·̩̩̥͙*̩̩̥͙˚̩̥̩̥*̩̩͙‧͙ .•˖ॱ*⑅︎♡︎

  9. ORIONの空

    お忙しい中、ありがとうございます。
    山木さまのメルマガ大好きです‼︎
    嬉しかったです‼︎
    題名拝見して大爆笑‼︎^_^
    何となくイメージは伝わって来ました‼︎^_^(笑)
    秋真っ只中の松山市内の風景が浮かんで来て良い感じ‼︎*\(^o^)/*
    今日は宿毛ライブ‼︎
    どんなライブになるんでしょう‼︎(#^.^#)

  10. 花心

    宿毛ライブ、始まってますね。
    地元ライブ実現してから、早1年です。
    高畠から1週間、もうギターの音色聴きたくなりました。
    高畠の道の駅で買ってきたラ・フランス 安いし期待してませんでしたが、とっても美味しかったです。

    昨日は用事の帰り、クリスタルボールの音色を聴きに行きました。
    北海道出身屋久島在住に惹かれて(笑)
    勝手に癒されてくださいみたいなものなので、ずーっと山木さんライブを想像してました。
    まだお若いので、「ふきのとう」は分かりませんが、藻岩山ロープウェイのふもとの家とのことでした。
    共振共鳴は面白いです。
    山木さんの音楽は清涼飲料水ではなく、心を潤す命の水のようです。

  11. マリーン

    宿毛ライブ、楽しかった。最後に握手してくれてありがとうございます。   ニューアルバム楽しみにまってます。黄昏のビール

  12. えり

    宿毛 パドドゥライブ

    bravo☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎

    進化の途中の山木さん

    素晴らしい音響!

    素晴らしい山木さん!

    素晴らしいふきのとうじゃあ無いふきのとう時代の楽曲!

    藻岩山公式テーマソングに成られた 山のロープウェイ

    …の最後の語り

    ふきのとうじゃあ無い!山木さんの楽曲!!

    だーいすきです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

  13. えり

    いかにふきのとう時代に
    リーダー山木さん
    縁の下の力持ちと成り18年の長きに渡り私達ファンを魅了!!してくれた
    事か。
    当時 子供だったわたしには、分かり得無かった。
    今、良いお年に成り改めて
    山木康世様の偉大なるアーティスト!!
    その魅力に遅ればせながら 感じております。

  14. えり

    宿毛ライブで歌ってくださった24曲の譜たち

    ふきのとう時代の楽曲

    山木さんソロに成られた楽曲

    会場溢れんばかりの山木さんの楽曲を聴きに来られたお客様
    私もその一人ですが・・・

    会場溢れんばかりのファンが一体になるライブ
    一生忘れません。
    高知県 宿毛市 パドドゥコンサート
    そこに参加出来て幸せです。
    ありがとうございました。

  15. ぴちけー

    睡魔と闘いながら無事に帰宅しました。
    宿毛ライブ、たくさん、歌って下さいました♪
    ハーモニカどれも素晴らしかった~~~♪
    尾道、松山、宿毛と三日間、山木ワールドを堪能しました♪
    大満足で幸せの余韻で眠ります~~~♪
    山木さま、素晴らしい、たくさんの楽曲、ありがとうございました♪

  16. ORIONの空

    宿毛ライブお疲れ様でした。
    パドゥ・ドウおしゃれで素敵な会場ですね‼︎
    高知ですから山木さまの坂本龍馬も歌われたのでしょうか。
    世界で活躍することが夢だったようで山木さまと一緒⁈
    末っ子も一緒‼︎(笑)
    亀山社中からの海援隊からの武田鉄矢様と山木さまの繋がり凄いです、不思議です、おもしろいです‼︎
    キャチボールラジオでは12月のコンサート、SONYからでるCDのお話もされるのでしょうか?
    山木さま、3日間お疲れ様でした。

  17. ぴちけー

    おはようございます。
    ラジオにメッセージ、送りました~~~!!

コメントする