となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

祝 大阪万博

2018年11月24日 | カテゴリー: 山木康世 

大阪万博がパリで決まった。前回は1970年、今回は2025年7年後に開催。我ら1950年組は75歳となる。俄には信じられないが75歳である。その前に70歳で東京オリンピックが行われる。
日本で立て続けに行われる世界祭典。予想される兆円規模の経済効果。
こんにちわ コンニチワ 生きている内に2回も行われる事業に浪速さておきカンパーイ!

コメント(11) to “祝 大阪万博”

  1. カピパラのゆみ

    私も2回もと思ってましたぁ(笑)
    東京でのオリンピックの思い出も、大阪の万博の思い出も、時々山木さんのMCに出て来る時に、うんうんって(*^-^*)

    もしかして、テーマソングがすぐ出来ちゃいますか?

    さぁ、今日は虎丸座♪♪ 盛り上がっちゃいますね(^_-)-☆

  2. みいさん

    おはようございます。
    今日の朝倉はいい天気ですが寒い朝。

    オリンピックと万博、もちろんどちらもリアルタイムで知ってます。
    オリンピックはまだ4歳。ほとんど記憶がありません。
    万博、うちに初めてカラーテレビがやってきた。太陽の塔が強烈な印象でした。
    いつの間にか大人になってのふたつのイベント。
    オリンピックが楽しみです。

  3. ファミリー

    そうなのです!たった先程、地元ですのに大阪万博知りました♡
    こんにちはーこんにちはーの万博は中1で学校からも月の石見に行きました。人に押しつぶされそうでした。笑
    英語の先生が、ソ連館で、Englishでコンパニオンのお姉さんに話しかけて、反応悪かった意味を後で、あっ!そうかって( .. )今も二国は複雑な間柄かな。東京オリンピックの時は、1年生♪凄い時代の進化です^_^;

  4. ファミリー

    カピパラのゆみさん、山木さん自作のテーマソング♡いいですね〜
    師匠是非(^ ^)

  5. ORIONの空

    「ナニハサテオキ」うま〜い‼︎*\(^o^)/*
    大阪は住みたい都市世界第3位とか…。
    子供の頃はどちらも遠い世界の事のよう。
    経済の活性化に繋がってみ〜んなが潤えば良いですね。^_^
    寒いですが良いお天気です‼︎
    そうそう、昨夜のお月さまは綺麗でしたね‼︎
    月や星を見るとやはり山木さまの「ホウキ…」が(笑)
    今日はどんな世界に誘って下さるのでしょうか。
    超楽しみ〜〜‼︎*\(^o^)/*

  6. 青い鳥

    こんにちは~久しぶりの書き込みです。
    今日は藤沢市「虎丸座」でのランチビュッフェ付きのライブ、楽しい時間だった事でしょうね♪ 私も一度は行ってみたいライブです。
    そして今日は「2025年大阪万博」の決まった日、これから2025年に向かって大阪がどのように変わっていくか、楽しみです!

  7. 青い鳥

    私は今日もスタッフダイアリーから「松浦武四郎」の歌を聴いています。
    歌詞もメロディーも難しい歌でしたが、もうすっかり今は大丈夫!感想が言えます。
    一言で言うなら北の大きな大地を吹き渡るやさしい『風』を感じました。
    本当に恰好良くて、新しい感覚の歌がまた生まれましたね!と思いました☆☆
    次のライブの時はしっかり受け止められますので聴けることを楽しみにしています♪♪

  8. えり

    〜黄昏のビール〜に収録されてる「松浦武四郎」
    150年大地に〜の所
    山木さんがchorus入れてますね。
    生とは違う味わい深い逸品です。

  9. えみか

    大阪万博、小学生の時に行きました。
    日本館とか三菱未来館など見た記憶が。
    月の石は大混雑で、時間がなくて見られませんでした。
    早朝の新幹線で行って、夜行列車で帰る
    強行スケジュールだったけど、
    連れていってくれた両親に、感謝です。

    東京オリンピックも、なんとなーく覚えてますね。
    両方とも、2度目が観られるかも?なんて。
    元気でいなくちゃねー。

  10. ぴちけー

    大阪万博がまたやって来る~~~♪
    すごい事ですね~~~♪
    また開発ラッシュの大阪になりそうですね~~♪
    前は小学六年生の時に父に連れて行ってもらった記憶があります。
    月の石や太陽の塔に田舎の小学生はわくわくしました~~♪
    東京オリンピックは、小学一年生。
    裸足のアベベが記憶にあります♪
    どちらも、また見られるなんて、幸せな事ですね♪
    山木さまと共にあーでみないこーでもないとここで話せる事が
    一番の幸せです~~~~~♪

  11. 影法師

    EXPO‘70 あれから、48年の歳月が。。
    私は小5、学校からと家からと2回行きました。
    未来て凄いなあ〜て、感動と夢がいっぱいでした。
    また、その万博が大阪にやって来る。嬉しいです。
    そして、東京オリンピックはアベベのマラソン、
    覚えてます。(笑)

コメントする