となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

虎丸座御礼

2018年11月25日 | カテゴリー: 山木康世 

江の島虎丸座はまっこと良い小春日和の中、七階室内へ母なる太陽の恵みが燦々と降り注いでおりました。
中央には江の島が、左手には横須賀、大島、そして右手には日本の宝、霊峰富士が頭を真っ白に、見事な風景を。
この絶景を見るだけでこの会場に来る価値がある。トンビやカラスが風を受けてゆったり、まったりと目線を飛翔する。砂浜には学生たちが部活をしている。海上には帆に風をはらんでヨットやサーファーが遊んでいる。会場には一足早い「黄昏のビール」が流れる。良いアルバムができたもんだ!
2018年11月24日、連休の中休み、土曜の昼下がり、皆と一緒できることはこの上ない心持である。
SONYからのMr内藤のエレキギターはさらに盛り上げてくれる。さっきまで予定にはなかった共演。松浦武四郎も喜んでいるはず。
音楽は良いなぁ。すべての戸惑い煩い痛みを一時忘れて平和な世界を作ってくれる。
大虎マスターの美味しい料理が弾みをつけてくれる。優しい人たちの心が集まって3時間を共有した。

またお会いしましょう。

これから三島へ行ってくるでござんすyasu

コメント(8) to “虎丸座御礼”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございまーす♪

    いいなぁ、虎丸座♪ 飛んでいきたかったです。
    関東近辺の方がうらやましいでございます~。えーっ! 黄昏のビ~ル、出来立てのほやほやが流れたんですか?

    そして、内藤さんと松浦武四郎の競演? あー、聴きたかったなぁ。
    三島も美味しいもんがゴロゴロですねっ☆

  2. ORIONの空

    虎丸座ライブ楽しかったです‼︎*\(^o^)/*
    山木さま、ありがとうございました。
    「黄昏のビール」も拝聴出来て嬉しかったです。
    アレンジのお得意な山木さまですから
    「小春…」「ここは虎丸座」面白かったです。
    この季節にぴったりとおっしゃていらっしゃいました
    「春の…」も拝聴出来て嬉しかったです。(笑)
    「通勤…」は最高‼︎(#^.^#)でした。
    今日も良いお天気でお出掛け日和、ライブ日和‼︎
    山木さまの応援に行きたいところですが…。
    私は他店の応援に‼︎
    お気を付けて行ってらっしゃいませでござんす。^_^

  3. えり

    今回の新CD〜黄昏のビール〜に携わってくださったと山木さんからお聞きしておりました。(スタッフダイアリー、メルマガetc)
    アンコール登場!
    山木さん藍色のキャスケットと揃いの色のグラサン❥︎・•
    SONY MUSICの内藤様は葡萄茶色の革ジャンで御登場。
    『松浦武四郎』
    ギターの共演! セッション!!!

    シビれましたです。
    感無量でございました。
    これぞ、音楽のプロ 魅せてくださいました。
    また山木さん音楽の才能が更に開花した一曲になると私は思っています。

  4. 花心

    関東の方々もお薦めの会場 虎丸座。
    絶景を見に行きたかったな~
    イエイエ違いますよー連休の中休み ご一緒して山木さんの音楽に浸りたかったな~

    時間って言うのは不思議ですね。
    休みのほとんどは普段出来ない雑用に追われますが、途中ぼんやりしてたり 知らぬ間に一日が終わって少し虚しくなったりです。
    ライブに行った日には濃い時間が流れます。
    実務はできませんが、心ほっこり満ち足りて次への元気をもらえます。

    今日も平和な時間をお過ごしください♪♪♪

  5. ぴちけー

    虎丸座、今度こそ行きたかったけど、
    大阪三日間、中四国三日間があったので、
    断念しました・・・・・・
    幸せな三時間♪羨ましいです~~~♪

  6. まさごろう

    ほんに良いとこ虎丸座♪♪
    新しいCDも流れて、美味しい料理をお腹一杯食べて、景色最高のなか土曜の昼下がりに山木さんの歌をたっぷり♪ゆったりと(*^^*)幸せな時間を頂きました。

    選曲もいつもとちょっと違ってめずらしい歌を聞くことができたり笑いもあったり、楽しかったです(^o^)
    ソニーの内藤さんとの松浦武四郎♪カッコ良かった~\(^o^)/

    贅沢!なライブありがとうございました(^-^)/

  7. はてな

    昨日の虎丸座も良いお天気に恵まれて、山木さんもライブ途中に思わず温室みたいだね(^-^)と。

    ライブもお料理も黄昏時じゃあなかったけど昼下がりビールも最高でした!
    「マイカー」の手拍子は緊張しました。みな時々はずしながらもビミョウな一体感に和みましたね(^_^)/ 楽しかったです。

    圧巻はみなさんが書かれているようにSONYの内藤さんとのコラボの「松浦武四郎」です!少しの打合せだけであんなすごい演奏が出来るんですね。素晴らしかったです。

    山木さん、どうもありがとうございました。
    次回の虎丸座も楽しみにしています。

  8. ばんび

    虎丸座のロケーションって、やっぱり最高!
    輝く海はもちろん、ここからの景色、トンビの飛翔も虎丸座だからこそ。
    そんな中で聴く、心に響く山木さんの曲の数々に、心洗われ、癒され…です(^O^)/
    今回はちょっと、思い出一個増えた感じ(^-^)
    こんなに大事な気持ちや世界を描く、山木さんの音楽。
    若い世代にも、山木さんの曲が、もっと、もっと、も〜〜っと、浸透すればいいな〜って思います(^_−)−☆

コメントする