となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

三島ほとり御礼

2018年11月26日 | カテゴリー: 山木康世 

平塚を9時に出て三島を目指す。鏡のように光って穏やかな相模湾を見ながら国道1号線を走ると見事な富士が松の向こうに。夏の富士より少し頭に雪をかぶった今どきの富士の方が青空に映える。
山道をクネクネと登ってゆく。やがて峠に。ここで素晴らしい日本の風景に出っくわした。向こうに富士が、右手にはロープウェーの駒ケ岳が、そして前方には芦ノ湖が。絶景かな、絶景かな。日本の宝の風景だ。どこぞの名人が描いた富士の絵画も足元にも及ぶまい。小春日和の中、本当に良いものを見た。
川のほとりにあるから「ほとり」二階の控室から富士が見えるではないか。ここの人たちは、みんな四季を通じて富士を丸ごと拝んでいるわけだ。
良いライブができました。ありがとうございました。

週末は古民家鎌倉くるくるアンプラグドライブ2回目です。初冬の庭の植物たちはどんな色合いで迎えてくれるだろうか。もう12月だ。

コメント(5) to “三島ほとり御礼”

  1. カヨッペ

    「ほとり」は大場川のほとりにありましたが、
    そのほとりには、恐ろしい 「さらし首場」があったそうで、カフェの前では供養の大きな地蔵様がお出迎えしてくれました。
    ひょぇー獄門ってヤツです。

    気を取り直して、澄んだ大場川の沢山のコイを眺めながらライブにのぞみました。

    でも、昼間とは思えない(笑)暗がりでのライブでした。
    ふきのとう時代の曲が多かったかな。「今日は大サービスでしたね」と、
    前回、三島のライブでお会いした清水の方に駅まで送って頂いて、嬉しかった~\(^_^)/
    ありがとうございました!

  2. 花心

    三島ライブお疲れ様でした。
    道中の詳しいお話もメルマガで、ありがとうございます。
    ライブ55とマーキーのサンドイッチ、話には聞きましたが、ライブ参加が私はちょっと遅かったー

    かつては佐藤さんご一家からのプレゼントと、この日は神様からのプレゼントだったのですね。
    どちらも素晴らしいですね。
    私は、12月18日のプレゼントを楽しみに待ってま~す。

  3. カピパラのゆみ

    楽しそうな道中の虎マガでしたね~。
    そっか、花心さんはご存じなかったのね。 途中から、スペシャルなシールも付いて、大事にはがして ノートに貼ってました。
    懐かしい。 素朴な ジャムサンドの時があって 懐かしかったです。

    毎回美味しいマーキーサンドイッチ。 サービスで無くても販売して欲しいなと常日頃思ってました。特に二部制は 途中で食べたいですもねー。

    したっけ、寒いのでもう寝ます。

  4. ぴちけー

    メルマガと画像UP、ありがとうございます♪
    やはり、虎丸座、行きたかったなぁ~~~♪
    三島への道中も楽しそう♪

    花心さん、いつだったか、三島へも行きましたよね~♪
    ハロウィンの変装してのライブでした♪
    富士山の麓の徐福世界大会の翌日だったかな???

    そうそう、マーキーの佐藤さんのサンドイッチ、美味しかった~~♪
    毎回、楽しみにしておりましたね~♪
    ゆみさん、本当に売って欲しいですね~♪マーキーライブで♪

  5. クー

    三島のライブ行ってきました。
    場所が分かりずらかったので心配でしたが、なんとか
    たどり着きました。

    地元の友人を誘ってのライブ、久しぶりの曲も聞けて
    満足でしたよ~。

    新幹線のホームから綺麗な富士山が見えたけど、
    (写真撮り忘れてしまいちょっと後悔(^_^;))
    2階の控室からも見えたんですねぇ。

    お馴染みのファンの方にも会えて嬉しかったです。

コメントする