となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

SUNY内藤氏のこと

2018年12月06日 | カテゴリー: 山木康世 

彼と会ったのは去年の「ふきのとうプレミアム」CD発売の折、彼の上司より紹介された。その後何度かラジオプロモーションなどを担当され、彼は無類のギター好きと知った。長いSONYとの付き合いの中で、現場にギターを持ってきて嬉しそうに見せてくれたりする人間はいなかった。いつぞは澁谷のライブハウスに実際のステージを見に行ったりした。
僕が理想としていた音楽会社の形態である。頭の中であれこれ言うのではなく、音楽は実際に演奏すれば分かりあえることがたくさんある。
その彼が「黄昏のビール」醸造担当者なのである。今がおもしろくないはずがない。
ということで土曜の江古田マーキー。昼夜SUNY内藤杜氏との引っかき回し、ご期待くだされ!なおSUNYは僕がSONYをもじってつけた造語です。本来のSUNNYに近い意味合いを含んでいます。
彼に会っていると何だか僕の若い時を見ているようで安心します。一回り以上彼は僕より若いです。

コメント(8) to “SUNY内藤氏のこと”

  1. カピパラのゆみ

    山木さん、Nが一個減ってるーと思って最後まで読んだら納得。

    したっけ、明後日楽しみ^_^

  2. えり

    先日 虎丸座でのサプライズ セッション★゚︎・。。・゚【´∀︎`喜】゚・。。・゚★︎

    今でも耳に残っています。

    あの楽曲の前奏はエレキギターがぴったり!!
    (アコースティックギターでは物足りない…とは言ってませんよ。)

    もう一度叶うとは!

  3. えり

    ~追記~

    sony 内藤様は sonyの社員でいらっしゃるのでしょうが、

    どう見ても髪型、容姿、雰囲気、お召し物、ミュージシャンでしたっ!

    御自身もギターのテクニックがお有りだから、自身を持って

    『黄昏のビール』制作に携われたのですね。

    是非!!!!

    一曲と言わずにジョンレノンの命日に 山木さんとのセッション熱望します。

  4. サンタクロースより豚肩ロース

    BIRTHDAYカードありがとうございました!
    毎年、私の誕生日を忘れないでいてくれる、
    山木倶楽部様のデータだけが頼りです(笑)。

    SUNY内藤さんとのコラボ、楽しみにしています(^O^)/

  5. えり

    お詫びと訂正

    sony 内藤様 →suny 内藤様ですね。

  6. えり

    お詫びと訂正

    自身を持って→自信を持って の誤りです。

  7. ジャイアン

    どんぴしゃでバースデーカード届きました。
    ありがとうございます。

    SUNY内藤氏との引っかき回し。
    聴いてみたいです。

    聴かれたみなさんの感想をお待ちしています。

  8. 花心

    ジョンレノンが亡くなったニュースがショックだったのは覚えていますが、それ程詳しくも無く、メルマガのお話もなる程 と思いながらも長女には遠いので、これも遠慮して、と言っても内藤さんとのギターコラボも聴きに行けない。

    じゃぁ書くことも無いんですが、美味しそうな黄昏のビール試飲できる方々、感想をよろしくお願いしますね。

    こちら、8日は雪の予報・・・本当に降るのか・・・どっちにしてもSUNNY DAY には縁がなさそうです。
    一と沢山のご縁、「黄昏のビール」何らかの一番になるといいですね~

コメントする