となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

春日部昭和楽器ミニホール

2018年12月08日 | カテゴリー: 山木康世 

明日の日曜は埼玉県春日部市昭和楽器ミニホールでライブを行う。
お初の春日部、冬の歌を中心に歌ってみる。

冬の朝
夢の生活
冬の華
憂鬱で厄介な笑顔のサンタクロース
メリークリスマス
除夜の鐘
冬のカラス
ハチミツと黄色いレモン
みぞれの朝
月天心貧しき町を通りけり
白い冬
恋心
ファイアマン
ターコイズナイト
冬のワルツ
消えそうなスタンプ
冬の夜汽車
粉雪
12月の雨
ひとりの冬なら来るな
砂のクリスマス
冬の星座
君に会いたい
花ちゃんの離婚
Snow Star Show

ざっと挙げてみたらすでにライブ時間を超えていた。流石札幌出身である。
内地における平成最後のライブ、しかと心して冬の歌中心にまとめてみよう。
昭和楽器ミニホールは春日部駅西口から5分、さて明日は何を歌おうか?

コメント(15) to “春日部昭和楽器ミニホール”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます。
    ふふっ、他にもいっぱいありますね。
    冬の歌^_^

    今日も楽しみだけど、明日も楽しみ^_^
    したっけねー

  2. もも

    もう10年以上前のこと、
    広島の男性ファンが冬のライブ開演前に言った「冬の山木さん、いいんだよね~。」という言葉を、今でも覚えています。冬の山木ソングと山木さん、いいですね~。
    明日も仕事。あ~、代休取りまくって、どこかのライブに遠出したいよ~。

  3. ORIONの空

    冬の作品が凄〜〜〜い‼︎*\(^o^)/*
    やっぱり山木さまって天才‼︎
    世界中で1番‼︎(#^.^#)

  4. 花心

    わ~具体的な曲名が挙がると 聴きたい気持ちが沸き上がりますね~
    いい歌一杯ですね~♪♪♪
    冬の間に「冬の華」を聴けそうにも無いかも、で淋しい限りですが。

    先週、たまに聞く深夜ラジオで冬の歌特集だったのか「白い冬」が流れました。
    作詞作曲者もちゃんと言ってくださり山木さんのお名前も~
    「ふきのとう」の名前の由来なども説明してくださり嬉しかったです。

    昨日はイベントの準備でヘリウムガスに触れる機会がありました。
    声替えに興味深々質問してたら怪しく思われました(笑)

    マーキーライブ楽しく盛り上がりそうですね♪♪♪

  5. えみか

    うわわ、事前にセットリスト発表って、
    珍しいですねー。
    大好きな歌がてんこ盛り( 〃▽〃)
    ヨダレじゅるじゅる~☆
    春日部は、電車1本で行けまする。

    今日のマーキーも、期待してます♪

  6. えみか

    ⬆ セットリストじゃなくて、
    歌うかもしれないリストでしたね。

    全部聴きたいなー。

  7. ぴちけー

    風邪をひきました・・・・・
    きょうは良い子でお留守番しています。
    マーキーに、心を飛ばしま~~~~す。
    行きたかったなぁ~~~。

    む、む、む、?明日のセットリストは
    聴きたい曲ばかりだーーーー!!!
    え~~~ん!行きたいよ~~~~!!!

  8. ファミリー

    今日は、こちらも寒いです。北海道地元での盛り上がりは熱いのでしょうね。ふきのとうの歌は全曲知っているつもりですが、
    山木康世さんの唄はまだまだ知らない曲が、盛りだくさんです!私は今も貧乏暇なしで(汗) 早く年金生活ならないかな(^^; そしたら毎日々♪山木さんの歌全制覇したいです♡春夏秋冬いずれも季節の歌はいいですね♪

  9. ワンちゃん

    ワァ~予告先発、いえ予告歌唱かとドキリとしました。
    そういうのも良いかもしれない(^-^)v

  10. ぽちち

    あらあらあら!
    なんて素敵なリストでしょう。
    頭の中や心の中で、想像的再生がスタートしてます。
    本日ご参加される皆様、楽しみ倍増ですね。
    心、思いっきり飛ばしますね!

  11. 影法師

    こんにちは〜
    わ〜お、聴きたい歌が満載ですね〜(笑)
    我が家には、昨夜から孫が泊まっておりました。2回目。。
    思えばジョンが旅立って38年〜あの頃、おんぶしてた子が父になり喜ばしい事です。何処でも常に山木さんの歌と共に生きて来た人生。
    とても良い子に育ったと思います。(笑)人には優しく〜♬
    これからは、孫に聴かせます。

  12. るぺ

    大変ご無沙汰しています。
    もう皆さまに忘れてられているかも

  13. るぺ

    あれ、2行だけ? 再び送信してみます。
    大変ご無沙汰しています。
    もう皆さまに忘れてられているかも

  14. るぺ

    度々すみません

  15. るぺ

    コメント何故か全文送れません(T . T)

コメントする