となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

春日部昭和楽器ミニホール御礼

2018年12月10日 | カテゴリー: 山木康世 

初めての春日部、ヤマハ楽器の建物ということで、音はもとより安心感が加わって非常によい心持ちで臨むことができました。今でも楽器屋さんを目にすると心が弾んで何か新しい出合いがあるのではと心ときめきます。本当にギターのない生活は考えられないほど遠くまで来てしまいました。
春日部はずいぶんと歴史のある町で、日光街道の宿場町として発展したそうです。川が多く合流した適所に人が集まって町を拓いて築いていったのですね。昔から水は人の生活に欠かせなかったわけで、川をめぐって紛争や戦争も起こしていますね。時には牙をむいて氾濫する川ですが、それでもなお水がなければ植物も動物も生きていけないわけですね。
風のない涼しい日曜日の昼下がり、シンプルなライブができて満足でした。
大勢のみなさん、熱心にご静聴くださいまして誠にありがとうございました。また来てみたいと思って駐車場を後にしました。黒々とし始めた空には糸のような三日月が垂れていました。

コメント(8) to “春日部昭和楽器ミニホール御礼”

  1. 君へホワイト

    流れ星のよ~るに~♪ 色んな街にしか~るに♪
    このメロディーが今日は一日頭にこびりついて離れませんでした。

    江古田マーキーはSUNY内藤さんの参戦で大盛り上がりでしたね(^O^)/
    二人の息の合った(内藤さんが合わせてくれた(笑))共演(10曲!?)はお見事!
    やっぱり世界のSONYは健在でありました。

    夜の部の「一人ぽっち」「パレード」では、ふきのとうを彷彿とさせない、
    年忘れ日本の歌、山木節ここにあり!!の歌声に引き込まれました(*^^)v

  2. 花心

    2連続ライブ お疲れ様でした。
    午後6時になるともう月を目にしますね。
    南西の空に糸のような月、出てました。

    サンタクロースに因んだものも、そこかしこで触れる機会も増えてきました。
    憂鬱で厄介な笑顔のサンタクロースに会いに行きたいのに残念がっていましたら、新しい木との出会いがありました~
    私にも友達ができるかも、です。
    やはり、神様はいるのですね。

    空は青く 月は輝き、鳥は耳元で何か語りかけ 風にそよぐ花は甘い香りを届けてくれる。
    バーチャルの世界しか興味ないなんて 勿体ない。
    さあ、黄昏のビール を飲みましょうか。

  3. はてな

    こんばんは。

    春日部ライブに行って来ました!
    予告通り冬の名曲たちをたくさん歌っていただけました(*^^)v

    「君に会いたい」「ステーション」「冬のワルツ」… などなど
    山木さんの世界に引き込まれていきました。
    やっぱり山木さんには雪がよく似合いますね。
    もちろん音も素晴らしかったです!
    何十年ぶりかのお客さんの心にもしっかり届いたことでしょう。

    山木さん、どうもありがとうございました。m(__)m

  4. えみか

    ☆江古田マーキー

    昼も夜も、SUNY内藤さんとの共演があり、
    山木さんの歌とギターに、内藤さんのエレキギターがぴったり合って、
    何ともいい雰囲気で、素敵でした。

    ☆春日部昭和楽器

    ひゃあ~~~  出た~~~  聴きたかったのよぉ~~~  が、
    いっぱいで、嬉しかったですねー。
    みんなみんな良かったけど、中でも特に ひゃあ~~~ だったのは、
    「ステーション」「君に会いたい」
    それとやっぱり「メリークリスマス」
    でも、まだまだ聴きたい歌が、たくさんあーる!!
    いつか聴ける日を夢見て、またひたすらライブ通いを続けます♪

  5. ORIONの空

    寒い朝です。
    YAMAHAといえば、
    楽器で知らない人がいないくらい
    ポピュラーな有名な会社。
    ふきのとうプロデュースアルバム10th「011」
    が思い出されます。
    札幌のYAMAHAのスタジオで。
    CBSソニーSilverlandレーベル。
    振り返れば、素敵なプレゼント
    いっぱいありがとうございます。
    ほんとに山木さまって凄〜い‼︎
    今年の締めも札幌‼︎(#^.^#)
    SONYから「黄昏のビール」‼︎
    超楽しみ‼︎*\(^o^)/
    空気が冷たいので
    喉の為にマスクもお忘れなく‼︎^_^

  6. ユーミン

    ヤマハ楽器といえば、2010年5月16日に札幌のヤマハアベニュー101 
    スタジオフィールズでライブがありましたね。011レコーディングスタジオ。
    私はこの時の「嶺上開花」が何十回と聴いたなかで未だにベスト1です(^O^)/
    MUSICDIARYにも音楽の女神に会えた瞬間と記されています。

    あれから8年、進化、変化を楽しむ山木さんは春日部でも健在でした。天晴!!

  7. いいちこのローズマリー

    おはようございます~♪ライブのご報告、山木さんのダイアリー~♪ありがとうございます~♪何と早いもので今日は12日~もうすぐ「黄昏のビール」も味わえますね~♪楽しみです(*^^*)

  8. ORIONの空

    昨日またまた最低気温更新でしたね。
    山木さま、充実のメルマガ⁈(笑)
    ありがとうございます。^_^
    思い過ごしの表現、面白かったです‼︎(笑)
    頭の中が迷路のようになる事多々あります。
    山木さまってほんとうに文章で表現するのがお上手で
    プロの作詞家は凄〜い‼︎
    私も思い過ごし、思い込み、考え過ぎ得意‼︎です。(笑)
    ラジオ3つ、何とか拝聴出来そうです。
    いよいよ記念すべきビールを飲む時が刻々と
    近づいて参りました。(ドキドキ)
    山木さま、後半戦はまさに師が走るですね‼︎
    お身体に気をつけて
    お元気でいっぱい楽しんで
    幸福の時間を‼︎

コメントする