となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

虹を見に行こう

2018年12月12日 | カテゴリー: 山木康世 

土曜日から北海道。先ずは鉄の街、室蘭。

虹を見に行こう
鉄の街に朝日が昇る かつて鉄は国家なり
鉄は国を支えていた 国のシンボルだった
世界の国にのし上げた 鉄のパワーロマン
海に白い大きな橋が架かる 地球岬に七色の虹が架かる
高い煙突煙がモクモクと 虹を見に行こう

コメント(5) to “虹を見に行こう”

  1. カピパラのゆみ

    新曲ですか~♪

    楽しみに室蘭に行きまーす☆
    ずーっと山木さんが北海道に居てくれるのは嬉しいです(*^-^*)
    海を渡らなくても良いもんなぁ~♪

    明日のラジオにメッセージしましたぁ♪♪ 
    みんなもしようよー。
    あ、スタッフダイアリーのTシャツに うふっ! そだねー!

  2. ユーミン

    虹を見に行こう。新曲を聴きに行こう(^O^)/
    何よりも「母恋めし」を食べに行こう(笑)。

    私の父親は製鉄会社に勤務しておりました。
    なのでアルバム「嶺上開花」のジャケ写も君津だとスグに分かりました。
    因みに今は新日◯住金ですね(^_-)-☆室蘭市民の希望となりますように!

  3. 影法師

    こんばんは〜
    今日はこちらでは虹出てましたよ〜。
    とっても綺麗〜。ダイアリーを見てビックリ〜(笑)
    そして、鉄〜大好き〜鉄工所の夜景は魅了されます。
    観光ツアーもありますね。
    室蘭に行ったのは何年前かな?圧巻でした。
    あのデカイ煙突から煙がモクモク、火が見える時もあった。
    子供の頃の記憶。。あれは何処だったかな?
    新曲ですね。楽しみです。

  4. 花心

    やっと、ラジオにメッセージ送れました~
    パソコンからのフェイスブック登録が消えてしまい、スマホから送りました。

    こちらは夕焼けと三日月がとても綺麗でした~
    この時期は いつも夕方の空が綺麗だなーと感動です。

    虹を見に行きたいな~

  5. ORIONの空

    熱いメルマガ、スタッフダイアリー
    ありがとうございます。
    春日部の山木さま、ポスターかっこいい‼︎(#^.^#)
    室蘭の白鳥大橋、地球岬、
    高い煙突煙モクモクの工場の夜景。
    室蘭も素敵な所ですね‼︎
    子供の頃、社会の授業で鉄の室蘭と。
    駅弁で有名な「母恋めし」
    名前にも心惹かれます。
    いつか食べてみたいです。
    新曲?も出来て山木さまの気合いが感じられて
    素敵なコンサートになる事間違いないですね‼︎*\(^o^)/*
    風邪をぶり返したようで昨夜は早寝しました。
    ラジオ楽しみにしています‼︎^_^

コメントする