となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

8時からの喧騒

2018年12月14日 | カテゴリー: 山木康世 

近所の小学校の登校時におけるオハヨーゴザイマス。
隣のマンション建設の大型重機複数による地盤整地。
なにせ喧しい中野区新井5丁目界隈8時の頃の音の風景である。
少しの間北海道へ行ってこの喧騒から逃れる事ができる。
あーやれやれ。

コメント(6) to “8時からの喧騒”

  1. みいさん

    山木さん。
    おはようございます。
    山木さんが住む中野の音は都会の音ですか。
    私が住む朝倉はご存じの通り田舎ですから。
    8時のサイレンと鳩の泣く声しか聞こえてきません。
    3連水車の水の音までは聞こえてきませんが。
    山木さん朝倉来てくださるんですね。
    うれしいです。今朝由美さんに教えてもらいました。
    平成最後の山木さんのライブになるのかな。私にとって。
    楽しみにしてます。

  2. 花心

    オハヨーゴザイマス。
    昨夜のメルマガ、ダイアリー更新 ありがとうございます。

    薪ストーブ、中々 世話も大変で 灰の掃除に薪割り 欠かせません。
    子供の頃、雪に砂糖をかけて食べてました~(笑)

    色々な感覚は人によってさまざまらしいですね。
    良い音を創っている山木さんには、騒音は私たち以上に苦痛なのかもです。

    札幌駅で見た母恋の名前。
    駅名も詳しくない私は、いい名前だなーと思いました。
    母恋めしも美味しそうです~
    しばし北海道で楽しい時間をお過ごしください。
    お気をつけて。

  3. みいさん

    虹を見に行こう。
    なんて、山木さんらしいタイトルてす。
    これって新曲てすか?
    ふきのとう時代から、山木さんの歌は空の歌がたくさん。
    そのせいか私も空見上げる事が多くなりました。
    今からの季節。星空がきれいてすよね。
    今日はふたご座流星群が見れるそうです。
    空見上げます。
    山木さんの空の歌大好きです。

    なんちゃって、なんかメルヘンチックな書き込みになりました。

  4. もも

    「札幌」「ライブカメラ」で検索したら、キレイな映像を一般公開してくれているサイトがありました。さすが北海道、素敵~。これからの山木さんのコンサートに行ったつもりの妄想旅行です。積雪10~29㎝もあるんですね~。1年の締めくくりに冬の山木さんと冬のソングを満喫してください。うらやまし~☆

  5. ぴちけー

    室蘭、母恋めし、何年か前に頂きました♪
    大変美味しゅうございました♪
    今でも、包装紙、空箱、とってあります♪
    愛情たっぷり、食べに行きたかった~~♪
    じゃなくて、山木さまの室蘭ライブ、行きたかった~~~♪

    先日、会社の忘年会で山木さまの楽曲を熱唱したら、
    31歳の若い女子社員が、いい歌ですね~~~♪と言ってくれた♪
    嬉しかったぁぁぁ~~~~♪

    室蘭ライブに参加される皆様、楽しい幸せな一日を~~~~♪♪♪

  6. ORIONの空

    いよいよ今年の締めくくり
    北海道ツアー‼︎*\(^o^)/*のはじまりはじまり〜‼︎
    室蘭、寒いですがまずまずのお天気でしょうか。
    美味しい駅弁「母恋めし」を食べて
    山木さまの音楽で心も身体もほっかほか^_^ですね‼︎
    参加の皆様、幸福な時間となりますように‼︎

コメントする