となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

札幌ルーテルホール御礼

2018年12月22日 | カテゴリー: 山木康世 

お忙しい師走の風の中、大勢の皆様、まことにありがとうございました。
コンサートにおける木村ベース、将平ギター、観月ボーカル、suny内藤ギター絶好調で盛り上がりました。再アンコール「白い冬」で終演。
ロビーでのビール販売もつつがなく終えることができました。久しぶりの元気なお顔と対面できてうれしい限りでした。

本日はmonkojiにて今年をありがとう、来年もよろしく感謝ライブです。
地下鉄出口を間違えないように。お店はよーく見ていないと見過ごす恐れがあります。足元気を付けて時間通りにお会いしましょう。

コメント(25) to “札幌ルーテルホール御礼”

  1. コマイ

    昨日は本日〜に久々にコンサートに
    行きました。山木さんの曲は
    もちろんですが、話し方が大好きで
    懐かしいと言ったら変ですが、何だか
    ウルウルしていまいました(笑)
    黄昏ビール!もちろん購入しました!
    また来年もぜひ元気な山木さんに
    会いに行かせていただきたいです^_^

  2. もも

    年の暮れに山木さんと熱い時間、実にいいですね~♪
    皆様それぞれに、心身のリフレッシュ、鋭気を養ってください。

    昨日の午前中、母からラインで、”ラジオ「河村通夫の大自然まるかじりライフ」で「白い冬」がかかったわ!スゴイ~!”と。調べてみたら、STVラジオ、札幌の番組が全国放送なんですね☆それもスゴイ。

  3. ORIONの空

    ルーテルホールコンサートお疲れ様でした。
    キラキラのゴールドの衣装のサンタさんが
    個性豊かなトナカイさんを引き連れて
    たくさんのクリスマスプレゼントを
    持ってきてくださいました‼︎*\(^o^)/*
    とっても、とっても楽しかったです‼︎
    ありがとうございました。
    観月さんとのデュエットは
    CDよりはるかに良かったです‼︎
    美男美女は絵になりますね‼︎^_^
    今日は今年最後のライブ‼︎*\(^o^)/*
    楽しみで〜〜す‼︎(#^.^#)

  4. 花心

    皆さん お腹も満ち足り、今頃は心もほっこりですね。

    CDの澄んだギターの音色に心が洗われる気がします。
    暫くはCDで我慢ですが、満足です。
    淡々と歌われている感じですが、それで充分に味の出る年齢になったということですね。
    今日は冬至、黄昏のビールを飲んで柚子湯でしょうか。

  5. HIRO

    天衣無縫の「風に吹かれて~」は、むっちゃいいです。この方でCD出せないかなあ。

  6. ORIONの空

    モンコジライブお疲れ様でした。
    アットホームな雰囲気の中で
    山木さまと一緒にランチを頂いてからのライブ‼︎
    マイク有りましたが
    アンプラグドライブみたいに
    山木さまが近くにいらして
    なんて贅沢な、夢のような時間でした‼︎(#^.^#)
    可愛いお土産まで頂いて、
    山木さまに、神様に、ありがとうでした‼︎
    今年も楽しく締めくくる事が出来て
    山木さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。*\(^o^)/*

  7. ファミリー

    ♪流れ星の夜に〜皆さん北海道は大盛り上がりなのですね!いいなぁ。私は遠い所で、夫にも娘にも知らせる前に やっと届いたビール初飲み♡自分と山木さんのショーに浸り大満足♪ダリア生産名人のお父様との山登り、Intro涙のラブレター思い出しました。お母様もいらっしゃいましたね♡可愛い甥っ子様も♡ライブで数回聴いた歌が、これでずーっと何時でも聴けます♪これぞ、恋愛フォークではなく、元祖フォークですよねー!よござんすよね笑♡満喫したら夫にも娘にも披露してやります(^-^)笑 山木サンタさんありがとうございました♡

  8. 青い鳥

    21日の札幌ザ・ルーテルホールでのコンサート、ありがとうございました♪♪
    この日のステージは広々と、照明はシンプルで優し雰囲気に包まれていました。

    内藤さんを始め若い人達との共演は、ステージをさらに力強く・精彩あふれるものにしていて・・・♪憂鬱で厄介な笑顔のサンタクロースは空想力が広がる素敵な歌になっていましたし ♪松浦武四郎は、さらにカッコよく武四郎像を作り上げていたと思います。
    ♪砂のクリスマスも聴けて幸せでした♪♪
     ☆素敵なクリスマス前のひとときをありがとうございました☆

  9. ぴちけー

    HIROさん、生の観月ちゃんのステージ、素晴らしかったですよ~♪
    山木さまと一緒に、堂々たる歌唱っぷりで、本当に、山木さま、
    素晴らしい曲を創って下さったなぁ~と、さらに感動しました♪

  10. カピパラのゆみ

    ようやく「黄昏のビール」を手に取りました。
    中に入っている歌詞カードをじっくり見てました(*^-^*)
    昨日のプレゼント♪ 額に入った黄昏のビールの山木画伯の絵を トイレに飾りました♪

    ルーテルホールコンサート良かったです。
    やっぱりホールで歌われる山木さんが一番だなぁ。
    札幌年2回 ずっと続けて下さいね(^_-)-☆

    したっけ、またじっくりコード譜みながらCD聴こうっと。

  11. ぴちけー

    昨日は、アズーハシさんと、藻岩山に登りました♪
    入り口のライブカメラでは視界ゼロでしたが
    登ってみたら、雲の間から光が射して、
    美しい雪の札幌市街を観ることが出来ました♪

    初めて体験する雪の札幌の街、空の色、山の色を見て、
    柿の実色した水曜日のあの名フレーズの意味を、
    やっと心から理解できました♪

    温暖な瀬戸内で暮らしていると、だいたい空は青、山は緑。
    その微妙な色合いを、山木さまは感じ取っておられるのかと
    思っていたが、違っていた。

    あれは、この北の台地の札幌の雪の景色の中の色だ。

  12. ぴちけー

    モンコジの今年最後の歌いおさめは、
    台風の倉敷で初めて聴いた
    憂鬱でやっかいな笑顔のサンタクロースでした♪
    山木さまとみんなと一緒に歌えて、幸せでした♪
    山木さまにとって、本当に素晴らしい一年でした♪
    その時間と空間をご一緒できて私も幸せでした♪
    山木さま、ありがとうございました♪
    来年も楽しみにしております~~~~♪

  13. 花心

    ルーテルホールコンサート、モンコジライブ ご報告ありがとうございます~
    ルーテル教会、私の町にもありますが、冬の札幌いつか行ってみたいです。

    このところ変なお天気で、雲の切れ間から時々だけの太陽。
    でも、霧雨みたいな雨は降っていて。
    なのに夜は天気なのか、昨日の満月 明るく明け方もまだ西の空に輝いているのを見ました~
    今も憂鬱で厄介な天気ですが、「黄昏のビール」を聴いて笑顔でいきますよ~

    トップページから、少しづつ全曲聞けるようになりましたね。
    まだの方はぜひ手に取ってカンパーイですね♪♪♪

  14. ORIONの空

    氷点下の札幌、天気予報は。
    雪は降っているのでしょうか。
    スタッフダイアリーありがとうございます。
    22日の朝、雪が少し降っていました。
    暖かな2日間で良かったです。
    風邪が治らないまま、
    めまぐるしく過ぎてしまった2日間。
    スタッフダイアリーでそうだったと思う事も沢山。
    モンコジライブで「冬景色」拝聴出来て嬉しかったです。
    詩とメロディ上質な感じが好きです。
    タコの夜は残念な事となりました(笑)
    今日はクリスマスイブ‼︎
    去年はマーキーで一緒だったけど
    寂しいです。
    ステキなクリスマスとなりますように‼︎

  15. えり

    クリスマスイヴの今日も。
    はい。
    もちろん聴いていますよ。『黄昏のビール』

    生でルーテルホールで素晴らしい歌声と皆様との演奏は残念ながら聴けなかったけれど……。
    札幌まで行かれた方々の素敵なコメントを読ませて頂きスタッフダイアリーの画像を見せて頂き素晴らしいクリスマスプレゼントになったんだろうなあーって思いながら家で~黄昏のビール~拝聴しています。

  16. いいちこのローズマリー

    花心さん、ありがとうございます。トップページの「黄昏のビール」を聴きながら、チャリンコ行って来ました~♪何度聴いたら、帰り着くかな~と思ったら、「松浦武四郎」から「思い出通り雨」「風来坊」のYouTubeになり「初夏」であっという間に帰り着きました。「黄昏のビール」ずっと聴いていたいです~♪

  17. えり

    肝心なところ書き忘れました(〃∇︎〃)

    最高!

    最上級!

    流石ですね!

    音楽生活45年にこの貫禄!

  18. ぴちけー

    メリークリスマス♪
    山木さまのバックには札幌の雪景色♪
    ひとりの冬なら来るな♪メリークリスマスソング♪
    しみじみと聴かせて頂きました♪
    モンコジライブ♪最高に良かったです♪
    雪の札幌♪くせになりそうです♪
    一年後に向けて5000円ずつへそくりすれば、また行けるかも♪
    山木さま、皆様、良いクリスマスを~~~♪
    クリスマスプレゼント、ありがとうございました♪
    車内に飾ります~~~♪

  19. ORIONの空

    山木さま、
    ♡メリー クリスマス♡です。
    メリークリスマスソング良かったです‼︎(#^.^#)
    silent nightが入っていて…。
    去年のマーキーで山木さまオリジナルの
    クリスマスソング、全部歌ってくださって。
    ちょっと、落ち着いた年代に作られたとか?
    皆さんからよく「聴けて良かった〜」と
    耳にするのが「砂のクリスマス」^_^
    フォーマルスーツ姿の山木さまがカッコよくて…。(#^.^#)
    カッコ良い山木さまと
    おしゃれなレイガーデンが思い出されます。
    ルーテルホールでも拝聴出来て
    皆さんも喜んでいらっしゃいました‼︎
    ぴちけーさん、私も北海道2回分別に
    毎日

  20. はてな

    こんばんは!

    札幌ルーテルホールに行って来ました。
    12月の札幌の街は本当に美しかったです。

    山木さんの真骨頂のソロ、観月さんを招いてのデュオ、将平さんと木村さんをバックのバンド山木さん、といろんな場面がありましたが、どれも全て素晴らしかったです!
    ダブルアンコールでおひとりで〆てくださった「白い冬」は忘れられません。
    山木さん、ありがとうございました。m(__)m

    長くなりますが、翌日念願の藻岩山のロープウェイに乗ることが出来ました♪

  21. ORIONの空

    お詫びが遅くなりました。
    文字数オーバーですね。
    きちんとカウントしなかったので
    お忙しい中、ご迷惑並びにお手数お掛けして
    申し訳ありませんでした。
    m(_ _)m
    silent nightの日本語訳は
    由木康さん
    なんかちょっと嬉しい様な(笑)

  22. いいちこのローズマリー

    おはようございます~♪今朝は、トップページの「黄昏のビール」を1度見て、聴いてから、1日のスタートです。歌はワンフレーズ、山木さんお姿が10通り~♪凄く良い~♪とっても良いですね~♪ギターの音色も冴え渡ってます。勝手ながら、一緒に歌えるように練習させてもらってます(*^^*)ギターと一緒の山木さん、素敵です~♪

  23. ぴちけー

    黄昏のビ~ル、毎日聴いています♪
    山木さまの曲は、聴けば聴くほど、心に沁みます♪
    道祖神の唄、山登り、天神様、いい歌です~~♪
    ギターは僕の友達も大好き♪
    やはり、山木さまの声とギターが好きだ!!!!
    松浦武四郎♪一緒に歌っています~~!!
    北海道を歌う、山木さま、いいなぁ~~♪
    ウエイティングサークルのバックに流れている音は、雨?
    神楽坂「香音里」で聴かせて頂いた曲でした♪
    未発表曲、まだまだ沢山あるのでしょうね♪
    来年もいっぱい聴きたい山木さまの歌~♪

  24. ジャイアン

    黄昏のビール。
    サイド、カード認証エラーの通知……(涙)。
    もう一度、やり直して、注文履歴を見たら、「発送準備中」の表示。
    今度こそ、届くかな。

    とりあえず、トップページでほんの少しだけビールを味わって楽しんでいます。
    ギターの音が心地よいです。

  25. 蛸の夜

    今年一番の寒波の中、
    いかがお過ごしでしょうか。
    プリメインアンプを購入されて
    懐かしいもの新しいもの音楽三昧の毎日なのかなぁと
    勝手な妄想がいろい ろです。(笑)
    山木さまは先に先に進んでいらっしゃるので
    これからも楽しみです ‼︎^_^
    仕事帰りに先ずは「黄昏のビール」を(笑)
    アルコールはダメですが…
    山木さまの黄昏のビールなら何杯でも‼︎
    早々にYouTubeでも配信されて良いです。
    ルーテルホールでB25さまと一緒の登場、
    カッコよかったなぁ〜‼︎(#^.^#)

コメントする