となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

くっつけて取る

2018年12月27日 | カテゴリー: 山木康世 

一ケ月前ほどから右耳の中でゴソゴソと鳴って厄介だった。しかし気まぐれで何かのタイミングで鳴るので放っておいた。
札幌は狸小路で良い綿棒を見つけた。大阪でつくっためんぼうと触れ込んでいた。
まさに僕の耳のためにあるような綿棒。
おかげさまで今はスッキリでございます。
アメリカでは綿棒は売られていない。耳クソは中まで突っ込んで取るものではないということらしい。
下のクソを簡易シャワーできれいにする保険グッズも序に買ってみた。これは綿棒ほどの力を発揮していない。テレビでガンガン宣伝中の品で買ってしまった、という感は拭えない。

コメント(23) to “くっつけて取る”

  1. カピパラのゆみ

    クジラ肉は、今でも時々食べてます(*^^*)
    竜田揚げ美味しいですよ♪ 網走の七福神まつりでも行列でみんな串にさしてる竜田揚げをほおばってました♪

    右耳良かったです☆ 音楽をされる方にとって大事ですね。
    下の〇ソ (笑) ・・・・・ したっけねー。

  2. カヨッペ

    アメリカって綿棒ないんですか?知りませんでした。

    私の知ってる人は耳がガサガサしてくると耳鼻科行って耳垢掃除してもらってるとか、
    でも年々取れる量が減っていて老化を感じると言っていました(笑)

    耳掃除し過ぎもよくないみたいですね、
    わたしも昔、耳からバイ菌が入って、ひどい目に合いました。顔がゾンビみたいになりました。

    病名もなんか怖かった。。。
    ご注意ください(´;ω;`)

  3. 蛸の夜

    メルマガ、ダイアリー
    ありがとうございます。
    鯨で生活している人と
    鯨の肉も無くても良い人と
    立場が変わって来ますね。
    鯨が絶滅するのも…
    う〜ん難しい…。
    そんなにステキな綿棒良いですね‼︎
    気持ち良さそう(#^.^#)
    今度、詳しく教えて下さい。
    やり過ぎて鼓膜など痛めてしまうと大変。
    面白い山木さまは大好きです‼︎
    でも、どうなんでしょう?
    「下のク◯」……
    100年の恋も冷めますわね〜(笑)

  4. 花心

    昼食時、ダイアリーを見ていたら 久々の更新の話題が職場でピッタリな話だったので思わず同僚に見せました。
    私は苦手なので綿棒で入り口まわりしかしませんが、耳掃除好きな人が耳かきで奥の方まで掃除しています。
    相手もして欲しがり、毎日しても又新しいのがあるとかです。
    若い女の子なので、耳もまだ丈夫なのかもしれません。
    耳くそがたまって耳の聞こえが悪くなる話も聞きます。
    耳鼻科で耳掃除をしてもらう話も聞きます。
    くっつけて取る綿棒、いいですね。

  5. 花心

    鯨の肉は、子供の頃ニクジラと呼んでいました。
    ショウガ醤油に付け込んでありました。
    今はあまり見ることも無いですが、美味しくて好きでした。

  6. ファミリー

    あっはは〜笑
    しょうもないコメしか出来ないので、しばらくコメントしないつもりでしたが、実は私も同じような事ありまして耳鼻科に行ったら、鼓膜にこれ付いてましたって(//∇//)
    そして先日の私のコメントカッコ付けましたが 山木さんの作る優しく可愛い歌を歌う細坪さん!ふきのとう♪に惹かれてファンになったのが始まりです。初恋の可愛い歌も新曲お待ち申しています。還暦過ぎても(^^;

  7. えみか

    鯨の竜田揚げ。 
    小学校の給食の中で、一番好きなメニューでした。
    あれ以来、食べてないなー。
    時々食べたくなりますが、
    今や鯨料理は、高級な感じですね。

    耳の中でゴソゴソして気になること、ありますね。
    くっつけて取るってことは、ベタベタしてるのかな?
    最近は、どれだけ取れたかよくわかる、
    黒い綿棒とか、いろんなのありますね。

    下のクソ。。。ププっ
    山木さんお若い時から、ずっと変わらない、
    見た目と中身のギャップ。
    いいですわー。
    歌の良さはもちろんですが、
    このギャップの面白さも、楽しみの1つです♪

  8. ぴちけー

    毎日綿棒で耳かきしていた人が耳が聞こえなくなって耳鼻科へ行きました!
    綿棒で耳くそを奥へ奥へと押し込んでしまっていたそうです!!!
    綿棒より昔ながらの竹製の耳かきが良いそうです!

    鯨肉、子供の頃、食べたきりで、ずいぶん食べていません。
    鯨肉の竜田揚げ、好きでした~~~♪
    鯨が増え過ぎて、魚を食べ過ぎてしまうので、
    量を調整しながら捕獲しましょうと提案しているのに、
    とにかく鯨を捕ってはいけないという考えありきで
    話し合いにならないとも報道されてましたが????

  9. 蛸の夜

    お詫び
    え〜〜‼︎
    ウソ〜〜‼︎
    ホントに?
    書いちゃったの?
    酷〜い‼︎
    かわいそう‼︎
    非難の声が…。
    山木さま
    昨日は、大変失礼な事を書いてしまい
    申し訳ありませんでした。
    m(_ _)m

  10. ぽちち

    大寒波到来!
    南国土佐も山間部では雪便りです。
    北の大地の寒さは半端ないでしょうね。
    幸男さんライブ、山木さんも一平さんも欠席されたとか。
    「君は風(風邪?)」
    どうぞどうぞ、お大事にされてくださいね。

    大掃除に張り切ってる私のBGMは「松浦武四郎」
    何度聴いても、う〜ん、カッコイイ!!

  11. カピパラのゆみ

    虎マガ★

    スガイビルは何度も行きました(*^^*)
    ボウリングもしたし、安い映画もいっぱい見たし。 でも、ギター屋さんは記憶ないです。
    須貝ビルが無くなっちゃうんですねー。さみしいなぁ。ボウリングの後、階段を下りてた時、飛び降り自殺を見た記憶が・・・ 怖かったなぁ。

    私がギターは買ったのは地下街ポールタウンの玉光堂でーす! なんか札幌の話題が嬉しいけど、寒い毎日です。山木さん風邪ひかれたんですか?
    うがいと、でんぷんガキと、はちみつレモンですね(^_-)-☆

    したっけ、ザ年末!!だー!

  12. 蛸の夜

    大寒波の中、
    お風邪めされたのでしょうか?
    お身体、大丈夫ですか?
    メルマガありがとうございます。
    とりあえずは無事という事で
    よかったです。^_^
    山木さまファンでしたら
    あまりにも有名な
    5円玉貯金で購入された
    フジギターのお話。
    ご尊敬申し上げる大好きな
    エピソードの1つです。
    目標に向かってコツコツ‼︎^_^
    毎日貯金は
    山木さまを見習って‼︎
    暖かくしておやすみなさいませ。
    お身体大切に‼︎です。(#^.^#)

  13. ぴちけー

    マイナス8℃って!!!
    札幌は、寒くなって、雪もはんぱなく降っていますね!!
    こちらも冷え込んでまいりましたが、
    風邪をひかぬよう、ダウン着込んで走り回っています。
    山木さまも、皆様も、風邪をひかないで下さいね!!

    懐かしい建物が無くなるなるのは思い出と共に
    なんとも寂しい気持ちになりますね。
    お金持ちの企業が建て替えるなら、せめて市民に優しい
    ものを造って頂きたいと思います・・・・

  14. JAL

    IWC脱退賛成!
    別にトランプに乗っかって脱退した訳ではなく、調査捕鯨というおかしな名前での捕鯨を本来の捕鯨目的にしたということは、明らかで良いと思う。
    そもそも鯨の保護が目的ということだが、食のピラミッドの頂点にある鯨を保護するということは海の生態を壊すし、第一、日本の数倍捕っている国々には言及していない。目的が他にあることは明確。世界には、捕鯨をしている国もしていない国もある。石油が出て来て鯨油が用なしになった国からの圧力に、「牛が可哀想だから食べないで」と言ってみたらどうだろう。

  15. 影法師

    おはようございます。
    昨夜の仕事帰りは猛吹雪で、こちらも初冠雪になり寒い朝を迎えています。例年より随分遅いです。耳掻き綿棒?いいのが見つかって何よりです。カサコソ?ゴソゴソ?不快な音は困ります。

    今年も残す所後わずがですね。平成の時代が終わろうとしています。
    ちょっぴり寂しいですが、山木さんの黄昏のビールのCDを何度も
    リピート。。幸せです。

  16. 影法師

    追伸。
    猫は3匹とも、こたつで丸まってます。(笑)

  17. 蛸の夜

    おはようございます。
    体調はいかがでしょうか。
    私は治りかけです。
    毎日、「黄昏のビール」を
    頂いています(笑)
    マイブームは「よござんす」と
    「なんだよ〜」(笑)
    歌詞が面白です。
    いつだったか、ダイアリーかメルマガに
    こんなお話ありましたよね‼︎
    飲めば飲むほど美味しが…。
    今日の占い1位ですよー‼︎*\(^o^)/*
    暖かくして、お過ごしください。

  18. 蛸の夜

    昨日はシャーベット状態、
    今日は凍っていました露結の窓。
    私は寒さと風で梅干し婆さんです。(笑)
    札幌はもっと寒いから大変‼︎
    山木さま、
    体調は大丈夫でしょうか?
    今日からお休みの人が多いのでしょう。
    私は年末までお仕事です。
    山木さまに、たくさんの幸福と元気を
    頂いて頑張れました。
    今月も昨日で目標達成で、
    よい締めくくりとなりそうです。
    ありがとうございます。
    ご挨拶は改めてさせて頂きたく思います。

  19. ぴちけー

    昨日はこちらも粉雪舞う寒さでしたが、今日は快晴!!
    黄昏のビ~ルを聴きながら、ひとっ走りです♪
    ロザリアもいいですね~~♪
    メロディが郷愁あふれています~♪
    観月ちゃんとのデュエットも素敵です~~♪

  20. ジャイアン

    山木さんも風邪をひかれたのでしょうか?
    大丈夫ですか?
    自分はインフルエンザにかかってしまいました(涙)。
    隔離生活の年末年始です。
    トホホ。
    でも、やっと「黄昏のビール」というよく効くお薬が届いたので、気分は爽快です。

  21. ファミリー

    今年もありがとうございました。山木ファミリーに参加させて頂き幸せな1年でした(。-_-。)

  22. 花心

    今年中にインフルエンザの予防注射をしておこうか、と思っていましたができませんでした。
    休める時はゆっくり休んで無理をしないことが風邪予防になる気がします。
    ゆっくりされてください。

    権力に対する抵抗ですか。
    そんなに大きな事では無いですが、自分にもあるような。
    そういう事に目が向くと、生きるのがちょっと厄介になったりします。
    けど、スッキリ生きたいので仕方ないです。

    最近、手のひらに収まるくらいの可愛いい楽器を手に入れました。
    木の温もりもあり可愛くて何だか嬉しくなってきます。

  23. 蛸の夜

    山木さま、お身体大丈夫でしょうか。
    2018年残りわずかです。
    嵐雪(ポコ)くんに見守られて、
    素晴らしい年となりました。
    私の中で一番は
    山木さまの「山のロープウェイ」が
    藻岩山のロープウェイのテーマソングに
    公式認定され歌碑が設置された事。
    山木さまの才能と長き音楽活動が認められ
    歴史に残るレジェンドとなりました。
    この素晴らしい瞬間、
    ご一緒させて頂けたことに
    感謝と御礼を申し上げます。
    ありがとうございました。
    100年の恋に目覚めました‼︎(#^.^#)

コメントする