となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

熊本地震憂慮

2019年01月04日 | カテゴリー: 山木康世 

地元に帰ってきて数日経ちますが、約3ヶ月ぶりに部屋を見て少し驚きました。
ものの倒壊や建物のヒビなどはなかったのですが、揺れた方向がよく分かりました。
レコード棚や食器棚などに大きな変化はなかったのですが、揺れた方向にあったものが移動しておりました。なんと申せば良いのか北から南へ揺れたことが見て取れました。それにしてもこれほどの散乱は2011年大地震以来の経験でした。
熊本でまた大きな地震があったそうで心配です。一昨年の大地震を思い起こし憂慮したのではないでしょうか。
それにしても再稼働を始めた川内原発の関係者たちの気が知れません。ことが起こってからでは遅すぎ、今すぐに停止すべきでしょう。
福島でいやというほど目にして問題山積みなのに平気の沙汰を決めてよく燃やし続けていられるものだと遠い北国から心配します。

コメント(6) to “熊本地震憂慮”

  1. 道民元娘

    地元と言う響きが嬉しい道民です^_^
    地震、やはり、少しは被害があったのですね。

    いいちこのローズマリーさん!
    ギター買ったの? わーい^_^
    楽しみですね。届いたらまず何を弾いてみますか?
    教えてねー。

    原発反対!

  2. いいちこのローズマリー

    道民元娘さん~♪今年も宜しくお願いしますm(_ _)m何を弾くとか~とてもそんな状態では、ありませんが、山木さんのお父様の60歳になったら好きなこと、「ギターは僕の友達」今始めないと、まだ、10年くらいは大丈夫かな~なんて思いつつ、厚かましくも書いてしまったのです。やっぱりギターの好きな人、山木さんの好きな人には多いのでしょうか(^_^)

  3. 影法師

    こんばんは
    昨夜の熊本の地震速報は本当に驚きました。
    えっ!?また?と。。どうか?もう被害が広がりませんように。。
    山木さんの札幌のマンションも被害があったんですね。
    阪神大震災の時、我が家でも物が大きく移動していて後から気づいた事が
    多々ありました。
    メルマガの神戸のコンサート行きましたよ。
    懐かしいです。

  4. 花心

    今日が初出勤でした。
    月曜日と間違える人が多く笑っていたら、帰る頃自分も間違えました(笑)

    新年始まったばかりなのに又大きな地震のニュースでした。
    1週間くらいは注意が必要という事のようですが、このまま静まる事を願います。
    北海道の地震から初めて部屋に戻られたのですね。

    皆あまり大袈裟に言わないだけで、大きな病気の経験のある友達も多いと知りました。
    健康でいられることに感謝です。
    「黄昏のビール」落ち着く歌声と友達が気に入ってくれとても嬉しいです~♪♪♪

    山木さんの音楽仲間の方のご冥福をお祈りいたします。

  5. 花心

    いいちこのローズマリーさん、ギター凄いです!
    頑張ってくださいね。
    私は想像するだけで挫折して、聴くだけの人になりました(笑)
    やろうと思った時がする時 っていうのには賛成です~♪♪♪

  6. 蛸の夜

    山木さま、こんばんは。
    突然の、悲しいお知らせ
    本当に驚きました。
    何と申し上げて良いか
    言葉もありません。
    心からお悔やみ申し上げます。
    山木さま、どうぞお力落としの
    ございませんように。
    この世は儚く、悲しい事も
    いっぱいですね。

コメントする