となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

頭の切り替えスイッチ

2019年01月05日 | カテゴリー: 山木康世 

懸案だったプロジェクトが断念して残念。
しかし気を落とさず、むしろ自身に専心できると頷く。
いつまでも気に囚われているのではなく、頭の切り替えスイッチを入れる方がよほど重要である。

私を連れてって、と置いてきぼりが蛍光灯のホームの下で小さく涙を流して訴えた。

コメント(19) to “頭の切り替えスイッチ”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます^_^
    プロジェクト、、、残念でしたねー。
    切り替えが早いのも素晴らしい^_^

    と言う事で、新曲も期待してまーす。
    どう言う事(笑)

    ありんこぎんさん。
    熊本入ったらいいねー^_^。(2個前のダイアリーより)

  2. コマイ

    自身に専心してる山木さんを
    ひそかにですが応援して行きたいと
    思います!!

  3. 花心

    よくは分かりませんが、メルマガの音楽年間復活の断念の事なんでしょうか。

    今年のおみくじは嬉しい事に大吉でした。
    その中に御教語というのがありました。

    毎朝毎朝生まれ変わった心地になれ

    とありました。
    今日の陽射しと風を感じようと思いました。

  4. 蛸の夜

    断念して残念。(笑)
    笑っても良い所ですか?
    その後のオータムマンの歌詞が
    頭に浮かびました。
    本当にお気持ちの切り替えが速くて
    「スイッチ」と言う表現がぴったり‼︎
    山木さまのお気持ちの強さも
    凄いなぁって思いました。
    今日のダイアリー、
    山木さまのやさしさと強さが感じられて
    感動です‼︎(#^.^#)
    冬だけど…
    「会いたくなった君に〜〜♪」

  5. ワンちゃん

    昨日の仕事始め、1週間引きこもっていたら相棒がウンとも言わない。
    スンとは言った。初日から遅刻だ。なんてこったい。
    レンタカーを借りて出勤しようと駅に向かっている途中で、ふとJAFを思い出し引き返した。
    JAFの人は優しかった。その優しさに救われ、まあこういうこともあるさと気持ちを切り替えた。感謝。

    今バッテリー交換して帰って来たとこです。
    スイッチ切り替え後のこの先に大いに期待してます(^^)v

  6. ありんこぎん

    プロジェクトの断念、残念でしたが、きっと新たなことを考えて実現されると思います。

    「頭の切り替えスイッチ」
    山木さんを見習って会得したいです。
    なかなかスイッチを押せない性分の自分。
    クヨクヨ スイッチをOFF!……と行くように(押さないのか^^;)努力します。
    年頭所感ナリ。

    ゆみさん、2個前のダイアリー(笑)読んでくれてありがとう〜♡
    熊本入って欲しいです!^^

  7. 懸案だったプロジェクト。。詳細が気になりますね。
    いずれにしても切り替えスイッチが速い事に感動です。

    2年振りに引いたおみくじが小吉でした。小吉でも万歳!
    その位で落ち込む私ではないのですが、その内容が恐ろしかった(*_*;
    その時点でテンション急降下の私・・しばらく引きずるのかなぁと沈む私に
    今朝の山木さんのタイムリーな素敵なお言葉♪ 心に沁み入りました!
    ☆頭のスイッチ切り替え☆山木さんを見習います感謝で~す(@^^)/

  8. 蛸の夜

    面白いメルマガ
    ありがとうございます。^_^
    気持ちの持ち方で
    見える景色が随分変わってきますね‼︎
    お休みの前日の夜が好きです。
    日曜日始まりの山木さま
    もう?やっと?(笑)
    今週末は南青山マンダラ*\(^o^)/*
    今年お初の山木さまのライブ‼︎
    故郷で命の洗濯‼︎
    フル充電‼︎
    方向性のある
    運河から飛び立つ白鶴の様な⁈
    今からワクワクドキドキ♡
    超、楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    期待しています‼︎(#^.^#)

  9. ぴちけー

    山木さまの地元の音楽関係の方の訃報に接し、
    心よりお悔やみ申し上げます。
    山木さまの文章から、懸命に生きた彼女の人生に思いを馳せています。
    悔い無き人生だったのではないでしょうか。
    もちろん、もっともっとやりたい事もあったでしょう。
    皆、限りある命。悔い無く、大切に生きていきたいものです。
    何も為さなくとも、生きているだけで価値があるとも思っております。

  10. みいさん

    山木さん。
    おはようございます。
    スイッチ切り替え大切ですよ。
    年末、娘ふたりと3人で天神と博多のイルミネーションを見に行って人混みに紛れ込んだせいか風邪ひいて高熱で寝込んでおりました。
    やっと今日はひとりの休日。
    正月気分から普段の生活にスイッチ切り替え。
    4月の山木さんの朝倉でのライブ楽しみにして仕事も頑張ります。

  11. 蛸の夜

    寒い日が続きますね。
    相変わらず、お忙しい事と思いますが…。
    いかがお過ごしでしょうか?
    風邪など体調大丈夫でしょうか?
    ニュースで飛行機が欠航したりで
    帰って来られるのか心配です。
    CDを拝聴したり又々ホームページの
    ダイジェスト版「黄昏のビール」を拝見‼︎
    素敵な山木さまのお写真がいっぱい‼︎(#^.^#)
    寒いと言ってもやはり札幌より東京の方が
    暖かいですよ‼︎(笑)
    ずーっと札幌なんて事は無いですよね?

  12. chirotan

    birthdayカード届きました。
    郵便屋さんに、思わず「お待ちしてました。ありがとーございまーす」
    って大きな声で言ってしまいました。
    これで、私の1年がめでたくスタートしまーす。
    ありがとーございました。ルンルンル~~ン♪♪

  13. 蛸の夜

    風があるのでより寒く感じる朝です。
    風邪をぶり返しそうです。
    職場はマスクが増えてます。
    山木さま、体調大丈夫ですか?
    山木さまはいっぱいの音楽と
    花鰹の新年号をせっせせっせと製作中‼︎
    と勝手な妄想‼︎(笑)
    「黄昏のビール」の裏話なども
    あるのかなぁ?
    例えば、観月さんとの
    デュエット秘話などetc…。
    な〜んて楽しみにしています。
    もしかして、今年お初のマンダラ
    観月さん登場もあったりして⁉︎^_^

  14. ぴちけー

    1月5日配信の山木さまのメルマガ、先程受信しました。
    (なぜか、ふるぽの交換受付確認メールと共に・・・)
    今週末の土曜日は、山木さまのマンダラ新年初ライブ♪
    これに参加しないと今年は始まらない♪
    来週の始まり日曜日は野田~~~~♪
    楽しみです~~~~♪お会いできる皆様、宜しくお願いします♪

    ありんこぎんさん、熊本、地震の被害は無かったのですか?
    あまりニュースにならないですが・・・

  15. ありんこぎん

    ぴちけーさん
    いつも気に掛けて頂きありがとうございます。
    その後、幸いに大きな余震も無くて、このまま平穏な日々に戻ればいいなと思っています。
    熊本市内は被害のニュースはあまり聞きませんでしたが、熊本地震の震源の益城町で、今回の揺れで転んで怪我をされた方がおられた様です。

    震源地の和水町は、瓦がずれたり、古墳でも知られる町なのですが、石棺に亀裂が入るなど被害があったようです。

    災害や争いの無い、穏やか日々を過ごせる年を願いたいですね。

    ♪有明の海より〜熊本市役所に流れたらいいのになぁ……

  16. 蛸の夜

    曇り空ですが風がなく穏やかです。
    何処にいる〜何してる〜♪
    素敵andセクシーな声‼︎(#^.^#)
    今日は札幌も少し暖かめとか。
    帰京するのに良い天気でしょうか?
    お足元お気を付けてです。
    既に東京だったりして…(笑)
    昨日は嬉しい事がありました‼︎
    山木さま、神様に
    ありがとうm(_ _)mです。

  17. ぴちけー

    ありんこぎんさん、前回のような大きな被害が無くてほっとしました。
    先日、熊本城の石垣の修復の番組を見て、
    気の遠くなるような石への一打一打に、復興の努力に、
    胸が熱くなりました。
    山木さまの歌のように、みんな手を繋いで生きて行けたらいいのにね。
    日本も世界も。

    週末の東京は雪かな???はてなさん~~~♪

  18. はてな

    ぴちけーさーん♪

    残念ながら週末の東京に雪は降らないみたいですよ(^-^;
    でも夜遅くなるとさいたま方面は雪になる可能性が高いらしいです。

    帰りは”ひとり二人の夜”ですかね(笑)

  19. 蛸の夜

    山木さま、こんばんは。
    最後のライブから20日。
    最後のダイアリーから1週間。
    明日はいよいよ今年お初のライブ‼︎
    南青山マンダ‼︎*\(^o^)/*
    山木さまもお若い頃お住まいになられていた
    何かと話題の
    おしゃれで高級な街、南青山‼︎
    山木さま、
    コンディションは如何でしょうか?
    風邪の噂もございましたが…。
    体調、大丈夫でしょうか?
    山木さまの音楽とお話
    とっても楽しみです‼︎
    ワクワク、ドキドキ♡です。
    1番はイケメン山木さまに
    お目にかかれる事です。(#^.^#)
    よろしくお願い申し上げます。

コメントする