となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

野田音楽ホールピプラ御礼

2019年01月14日 | カテゴリー: 山木康世 

野田は2回目である。野田と言えば醤油の町、醤油の町と言えば野田である。学校のほぼ半数の子供の親が醤油会社に勤めていたと聞く。江戸時代、できた醤油を江戸のお殿様へ川を船で運んで献上した。当時の醤油は高級品で庶民にはおそらくぜいたく品だったのではないでしょうか。
360度見渡せるピプラでのライブはお日柄もよく非常に心地よく2時間半ほどあっという間に過ぎました。
みなさんどうもありがとうございました。またお会いしましょう!

コメント(10) to “野田音楽ホールピプラ御礼”

  1. ぴちけー

    更新お待ちしておりました~~~♪
    新年初マンダラライブ♪たくさん歌って下さいました♪
    新曲もありましたね~~~♪
    進化していくのが楽しみです♪
    久し振りの東京の街は、どんどん変わっていました♪

    二日目野田梅郷も穏やかな町で癒されました♪
    ミニホールの音響も良かったですね♪
    MCもたっぷり♪留守電出始めた頃のマイデモテープ♪
    お電話して聴いてみたかったです~~~~♪

    新しい年の山木さまのご活躍を祈念しております♪
    お会いできた皆様、ありがとうございました♪

  2. 影法師

    こんばんは〜
    マンダラライブ、野田ライブお疲れ様でした。
    今日は成人の日ですね。毎年必ず聴きたくなる、そよ風みたいな君のこと〜

  3. 影法師

    失礼しました。↑
    音符を入れるとダメなんですね。後が消えてます。
    そよ風みたいな君のこと〜、12年前のライブCDにありました。
    ?年前、成人式に出席する事が出来なかったので、今も必ず聴きます。このそよ風みたいな君に憧れます。(笑)
    一昨日は職場の新年会で黄昏のビールで乾杯しました。
    今のノンアルコールはビールと同じ味でビックリしました。
    早くコンサートに行きたい。会える会おう生きていよう〜
    そんな気持ちかな?

  4. ぴちけー

    レコードコレクターズ、買いに行かなくちゃー!!!

  5. 蛸の夜

    野田市ピプラライブ
    お疲れ様でした。
    お日柄も良く非常に心地よい2時間半
    よござんす〜♪よござんすと〜♪
    良ござんした‼︎^_^
    参加したかったけど仕方ないです。
    ぴちけーさん、
    情報ありがとうございます‼︎*\(^o^)/*
    今日発売予定になってますね‼︎

  6. ユーミン

    野田のライブ、ちょっとしたアクシデントもプラスに変えて
    良い時間となったのは、さすが山木技というところでしょうか。
    お蔭で久しぶりの歌も多く得した気分なノダ!の野田でした(^O^)/

  7. 蛸の夜

    スタッフダイアリーありがとうございました。
    早速、本屋さんに行って購入‼︎*\(^o^)/*
    山のロープウェイの歌碑になったお写真が
    インタビュー記事にも掲載されていて
    GOOD‼︎な感じです。(#^.^#)
    なんか本格的な凄そうな本で
    インタビュー受けて
    山木さまって本当に凄いなあって
    感動と喜びでいっぱいです。
    内容これからしっかり読まさせて
    いただきます。^_^

  8. ぴちけー

    我が町で、一番大きな本屋さんで尋ねたら、
    本日発売の本は、明日発売になるそうで、
    予約して、帰りました。
    明日の楽しみにしておきま~~~す♪

  9. 花心

    マンダラライブ、野田ライブお疲れ様でした。
    ライブ報告ありがとうございます~

    ライブが生活の一部になっていると実感。
    中々、色々と思うようにいかず予定通りにもならなかったりです。
    久々のラジオで山木さんのお元気そうな声を聞け嬉しかったです。
    成人式で聞いたお話もちゃんと覚えておられるなんて流石です。
    何にも覚えていないです。
    はーい、レコードコレクターズは明日買って読みますね。
    マンダラの支配人の津山さんてどこの出身なんでしょうか(笑)

  10. みちぺん

    山木さん&ファンの皆さま、ようこそ野田へ~。
    2回目の野田ライブは欠席せずに済みました。
    「アクシデント」のお陰もあり(?)全体的に懐かしい歌が並びました。
    小春日和並みの温かさの中で山木さんのあったかい世界に浸りシアワセでした。
    普段、車で横目に通り過ぎる場所が特別な場所になりました。
    是非、また野田へお越しくださいませ。

コメントする