となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

横浜パラダイスカフェ御礼

2019年01月28日 | カテゴリー: 山木康世 

雲ひとつない日曜の横浜、気持ちいい一日でした。少し歩きましたので、線路を挟んで関内と伊勢佐木町が隣接していたことがよーく分かりました。ともに良い町ですね。
昨夜は一部新ギブソン二部旧ギブソンと使い分けて2時間半、思いの丈を演奏、歌い切りました。ステージも改装、音も良くなかなか良い一夜でした。滝さんありがとうございました。
宮古島のM氏、友人、地元のながーい先輩J氏、音楽仲間H氏、熱心なるお客様、お忙しい中、誠にありがとうございました!
お天気続きは結構なのですが、たまにはお湿りがないと安倍川では大変なことになっていると言います。雨も欲しいが嵐のニュースは程々に。ご苦労様でした。

コメント(16) to “横浜パラダイスカフェ御礼”

  1. 蛸の夜

    横浜パラダイスカフェライブ‼︎
    ありがとうございました。
    昨夜の山木さま、
    パワー全開‼︎若〜〜い‼︎
    髪も切ってサラサラヘアー♡
    凄〜〜くかっこよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    凄く凄く凄〜〜く感動でした‼︎
    とってもとってもとっても
    素晴らしいボーカル、ギター、口笛でした♡
    上質な贅沢な時間、
    思いの丈しかと受け止めました‼︎
    ウグイスに会えて良かったよー‼︎*\(^o^)/*
    ほんとに素敵な時間を
    ありがとうございました。
    お疲れ様でした‼︎(#^.^#)

  2. 影法師

    おはようございます。
    横浜ライブお疲れ様でした。
    こちらの天気とは随分違うんですね。
    今日は京都に来ています。大原は思っていたより残雪ありました。
    前を走る車も安全運転で良かった。(笑)
    道中は勿論、黄昏のビールのCDを聴きながら、
    一緒に歌って来ちゃった。

  3. えみか

    瓦版花鰹、届きました~☆

    今回も、いろんな事たくさん書かれていますね♪
    感想は、また後ほど。

  4. ファミリー

    山木さん自身から投函して頂いた会報 瓦版到着致しました(^○^)全部読み切れていませんが、いつでも、どこでも読めるように1ページずつ写メしてみました

  5. いいちこのローズマリー

    こんばんは~♪わが家にも届いてました~♪ありがとうございます。楽しみです(*^^*)

  6. 蛸の夜

    封筒の色も楽しみー‼︎「花鰹」♡
    今日届きましたー‼︎*\(^o^)/*
    初めての色が爽やかでした‼︎
    山木さまのお心遣い素敵です‼︎
    センス良いなぁって(#^.^#)
    とっても嬉しかったです‼︎
    読み応えあり、内容も充実‼︎
    お茶目な山木さま‼︎(笑)
    あらっ‼︎
    全員ビール片手にカンパーイ‼︎^_^
    沢山のビールが‼︎ウケました‼︎
    面白〜〜い‼︎(笑)*\(^o^)/*
    「黄昏のビール」解説とはまた違った内容で
    さすが音楽家の山木さま奥が深いです。
    歌詞のアレンジのGood night
    夢があって良いです‼︎^_^

  7. もも

    瓦版花鰹ちゃんが、昨日届いていました。
    しっかり書いてあり、写真も豊富で読みごたえたっぷりでした。ライブに行きたい行きたいと思いながら毎日車でアルバム「黄昏のビール」を聴いているので、隅から隅まで記事を読みました。ていねいな新聞づくりをありがとうございました。

  8. カピパラのゆみ

    瓦版花鰹 昨日仕事から戻ったらテーブルに置いてありました~♪
    九州ツアーのチラシが入っていました!九州へと心が動きます(笑)

    懐かしいgoodnightgoodnightの歌詞が(笑) 小樽一匹長屋が懐かしいです。変顔シリーズの頃ですね(^_-)-☆

    レココレの記者さん マンダラでお見掛けしました。若いファン★と思って気になってましたら、後日、facebookで感想を書いてましたね。

    雪が激しくなってきました。雪漕いで車まで行かなくちゃならんもな。

  9. まゆきじ

    瓦版花鰹が届きました。
    ありがとうございます!
    大切に読ませていただきます。

  10. ぴちけー

    我が家も月曜日に届いております~~~♪
    山木さま、ありがとうございました~~~♪

  11. 花心

    私のところへも昨日 届いていました~
    隅々まで読みました。

    地元若手ミュージシャンを内地に呼んで・・・っていうの気になりました。
    「ギターは僕の友達」好きな歌ですが最近は聴いていなくて、こんな感じだったか?と思っていましたが、随分変えられたのですね。
    ちっとも戸惑いはなく、好い感じです。
    「打ち水の唄」の よござんす 知っていますが、言ったこともなければあまり聞いたことも無い言葉で、こちらの方が戸惑いました。
    でも、耳に残る残る、今では頭の中で♪よござんすと~よござんすと~♪鳴っています。

  12. 花心

    「よござんすと~よござんすと~」と流れると、最近は頭の中に画像が浮かびます。
    それは 以前、山木さんが書かれていて、その表現がとても面白くて可笑しくて可笑しくて、イメージだけが残ってしまった時代遅れのヘアスタイルの鰻屋?のばあさんの姿なんです(笑)

    「黄昏のビール」生はまだ味わえそうにないですが、CDでこんなに好い感じのギターの音色、何度聴いてもいいですね~
    以前は歌詞ばかりが残る方でしたが、今はギターの音色かもしれません。
    穏当に世代を超えて聞いてもらいたいですね。

    ありがとうございました。

  13. 花心

    本当にって書いたつもりなのに間違っていました。
    ごめんなさい。

  14. muromiho

    瓦版花鰹が届きました。
    ありがとうございます。
    関西に住む私には関西ツアーのチラシ。
    遠方のライブのチラシで、
    私の心も動かしてください。(*^^*)

  15. ぽちち

    拙宅にも、ピンクの封筒が「こんにちは」と。
    優しい色合いの封筒と可憐なお花の切手にほっこり。
    ワクワクしながら紙面を広げると、思わず吹き出しそうになった紙面一杯の「ビール片手の乾杯」。

    なんてなんてお茶目過ぎる山木さん。
    何度も何度も繰り返し繰り返し、読ませて頂きます。
    まずは、まずは、御礼申し上げまする。

  16. カピパラのゆみ

    muromihoさん(笑)
    遠方のチラシも動かされますね~。 
    スケジュール表を見て、次はどこに行けるかな? 行くにはどうしたら良いかなって考えるのもたのしいですもんねー☆

コメントする