となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

エビナマスジの風来坊

2019年02月03日 | カテゴリー: 山木康世 

昨夜は高田馬場の四谷天窓というライブハウスでエビナマスジのライブでした。
エビナは稚内出身のシンガーソングライターで稚内で1度、札幌で1度お世話になった頼もしき若き後輩です。
昨年出たトリビュートアルバム「天衣無縫」で「風来坊」を熱唱してくれています。東京で聞く「風来坊」は格別な味わいで天に羽ばたいておりました。サポートメンバーもよろしくエビナの味を存分に引き出しておりました。
大入り満員の会場では小生の名前を呼んでお客さんの暖かい拍手までいただきました。自分の若き日を思い出してもおりました。
今日は名古屋ですね。ぜひ機会がございましたら足を運んでみてください。
素直に熱く音楽の道をひた走っているエビナマスジにカンパーイ!近い将来、武道館の日にも応援に行くよーガンバレー!
好い土曜の夜だった。

コメント(7) to “エビナマスジの風来坊”

  1. みいさん

    エビナマスジさん。
    去年、奄美大島でライブされたみたいですね。
    奄美大島に住んでるふきのとうファンのお友達が行ったそうです。
    天衣無縫 このアルバムの存在をその時初めて知ったそうです。
    もちろん、お買い上げ。
    私にも教えてくれたのですが。
    もちろん知ってるよ。と伝えておきました。

    奄美大島でも、ライブ待っててくれてます。
    山木さん。ぜひどうぞ。

  2. カピパラのゆみ

    おばんでした!

    エビナマスジさん レジェンドが来てくれた!と大喜びでツィッターしてました。
    彼の明るい人柄と、丁寧な歌い方が色んな年代に指示されていますね。
    天衣無縫で 司会をしていた雰囲気が楽しかったです!
    東京でも見たかったなぁ。 エビナマスジさんの風来坊、羽ばたいて欲しいですね~(*^-^*)v

  3. ワンちゃん

    稚内でサインをしていただきました。
    あまりにも丁寧でサービス精神あふれるサインで、色んな年代の一人として
    は、素直に嬉しかったです。

    HP拝見すると、奄美大島ライブはNanaさんとジョイントだったようで、
    良かっただろうなぁ~(^^♪

  4. 山木さん、エビナマスジです!先日は東京ワンマンライブにお越しくださいまして、本当にありがとうございました!とても光栄で身の引き締まる思いでしたが、僕の北海道満載のエムシーで山木さんが笑ってくださってたのが見えてホッとしました(笑)

    歌わせて頂いている「風来坊」は、僕のライブの中でとても大きな存在でありまして。僕のファンの方々にも凄く浸透して広がって行っています。

    たくさんの人に愛された「風来坊」を、これからも歌い継いでいかせて頂ける喜びと責任と共に、これからまた多くの人に届けていけるように精一杯色んなところで歌って行きたいと思います!

    近い将来、なんとしても自分の夢の場所で「風来坊」をお届けしたいです!

    足を運んでいただきまして、改めてありがとうございました。東京、名古屋のワンマンライブが無事終わりました。

    たい焼き、最高に美味しかったです。これからも頑張ります!

  5. 蛸の夜

    素敵な良い晩でしたね‼︎
    山木さまがお若い頃、
    いつも仰っていました。
    シンプルで飽きの来ない
    年をとっても皆んなが歌える様な
    良い歌を作っていきたいと…。
    寝る間も惜しんで作られ子供達が
    世代を超えて羽ばたいていくんだなぁって‼︎
    ほんとうに素晴らしい事です‼︎
    凄く嬉しいです‼︎^_^
    これからの山木さまの音楽が
    益々楽しみです‼︎*\(^o^)/*

  6. ぴちけー

    エビナマスジさん、書き込み、嬉しいです♪
    大雨の稚内のエビナホールでのステージを思い出しています♪
    山木さまの風来坊が、とても新鮮に聴こえました♪
    これからも、歌い続けて下さい♪
    オリジナルも素敵でした♪応援しています♪
    広島にもぜひ来て下さいね~♪

  7. まつとも

    はじめまして。
    四谷天窓で『風来坊』を聴かせていただきました。
    エビナマスジさんを通じて、ふきのとうの存在を知り、『天衣無縫』の
    アルバムから、ふきのとうの楽曲を知りました。
    どの楽曲も、初めて聴くのに、幼い頃から聴き慣れているような懐かしい感じがしました。
    『天衣無縫』が発売されてから、マスジさんのライブには欠かせなくなっている『風来坊』
    札幌~稚内~東京~名古屋~奄美大島…どの会場で聴いても、マスジさんの甘く澄んだ歌声の中に、力強さを感じさせてくれる『風来坊』が好きです。
    今度は、山木さんご本人の『風来坊』も聴かせていただきたいと思います。

コメントする