となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

月刊プレイヤーに評された

2019年02月03日 | カテゴリー: 山木康世 

月刊プレイヤーという音楽専門雑誌がある。随分と昔からある変わらぬ音楽大好き、特にギター大好き人間には堪らない雑誌である。今時本当に、このような雑誌を毎月編集、出している人たちの好きさ加減、情熱が分かるというものである。好きでなければ続けることができない。
今月はエリック・クラプトン特集だった。その雑誌に編集長直々に「黄昏のビール」を評してくれているのだ。快挙である!切りのいい100ページ目をご覧あれ。北村編集長誠にありがとうございました。

コメント(11) to “月刊プレイヤーに評された”

  1. ジャイアン

    レコードコレクターズに続き、月刊プレイヤー!
    きてますねぇ!
    近いうちに書店に行って購入します。
    楽しみです。

    伊藤銀次さんのラジオも聴けました!
    音楽家同志の対談、とても興味深かったです。

  2. 花心

    エビナマスジさんの風来坊、CDでしか聴いたことが無いですがいいですね。
    満員の会場で羽ばたく生風来坊、さぞかし感動的だったことでしょう。
    インフルエンザが大流行で私の周りは、あれこれダウンで、集まりは中止でした。
    元気が一番です。
    明日は東京は暖かくなるそうですね。

    月刊プレイアー、近くの本屋さんは入荷無しでした。
    スタッフダイアリーで内容は分かりましたが、手に取って見たいなー、と注文しました~♪
    あれー!メルマガでした。
    とっても楽しいお話~ありがとうございました。

  3. いいちこのローズマリー

    打ち水に~♪水をさされた~♪利発な理髪店。言葉遊びとっても楽しいですね~♪よござんす。も死語になりかけていたのに、復活ですね(*^^*)山木さん~♪若い頃、山木さんの話されてた口癖というか、言い方思い出せません。最近、聞いてないし死語とかしたのか~残念

  4. 様々なジャンルの雑誌が有るんですね!
    明日、さっそく覗いてみます出合えるかなッ。

    理髪店での面白~いお話。。ニンマリが止まらない ^^
    男性、あるいはショートの女性は細目に美容室に足を運んでいるのでしょうね
    私はロングなので半年に1回程度しか行きません(人に触られるのが嫌)(^-^;
    お気に入りのスタッフさんだと安心してお任せ出来ますよね~私も担当は毎回
    同じ人を指名します。山木さん次回はお目当てのおばさまに当たります様に!

  5. 蛸の夜

    山木さま凄〜〜い‼︎*\(^o^)/*
    明日、早速本屋さんへ‼︎
    レココレのYMO
    月刊プレイヤーのエリック、クラプトン
    伊藤銀次さま、
    パラダイスカフェの滝ともはるさま、
    皆さま山木さまがふきのとうとして活躍されてる頃
    活躍されてる方々ばかり‼︎
    改めて山木さまってほんとに凄い‼︎*\(^o^)/*
    「ギターは僕の友達」
    髪は長〜〜い友達、(笑)
    大切な友達‼︎
    芝生と一緒?(笑)
    山木さまはフサフサなので
    実年齢よりかなりお若く見えますよー‼︎(#^.^#)
    長い髪をかきあげる仕草カッコよかった〜〜‼︎♡

  6. カピパラのゆみ

    おはようございます(*^^*)

    明日は、エフエム世田谷ラジオ生出演ですか~。
    インターネットで聞けるみたいなので、仕事のスケジュールをチェック☆

    どんな話が飛び出るかたのしみにしています。
    そりゃ、CD黄昏のビール♪♪ですね。

    前のお題にエビナマスジさんが書き込みしてくれて嬉しいですね。
    したっけ、怒涛の月曜日★ がんばりまーすと私事(笑)

  7. 蛸の夜

    今、夕方の休憩です。^_^
    月刊プレイヤー購入して来ました‼︎*\(^o^)/*
    家にかえってからゆっくり見ようっと‼︎
    表紙見ただけでもワクワクです‼︎

  8. お疲れ様です!
    ポカポカ陽気の東京でしたね~♪心も軽くなりますネ♪

    スタッフダイアリーの山木さん、素敵に仕上がって見栄え最高ですヨ *^^*
    これまではクリックしてもダメでしたが今日は直ぐに拡大で観る事が出来ました
    自然体の山木さんはヘアースタイルもナチュラルがお似合いですね~(^^ゞ

  9. 花心

    ♪3日遅れの便りをのせて~♪
    バースデイカード、ありがとうございました。
    山木さんは、誕生日2日前に投函してくださっていたのに、最近の郵便事情は分かりません。
    雑誌にラジオにとお忙しそうで、何よりです。
    明日は無理ですが、11日12日のラジオは聞きたいと思います~

  10. 蛸の夜

    月刊プレイヤーの表紙は
    山木さまのレコーディング風景も
    こんな感じでしたとエリッククラプトンが
    山木さまに見えてしまいました‼︎
    音楽に集中していらっしゃる山木さまは
    いつもにも増してカッコイイ。
    「打ち水の唄」にマンドリンが登場していたとは…。
    山木さまの多彩な作風、
    生々しいサウンドが味わえるという嬉しい御言葉。
    音楽業界専門紙の編集長さすがですね‼︎
    1ページめ開くとギブソンギターが‼︎
    パラダイスカフェで登場した彼女が
    似ているなぁって(笑)
    今日はFM世田谷‼︎
    楽しみにしています‼︎*\(^o^)/*

  11. ぴちけー

    嬉しいですね♪音楽雑誌編集長のCD評♪
    スタッフダイアリーで読ませて頂きましたが、
    明日は本屋さんへ行って買い求めます♪
    わくわく~~~♪

コメントする