となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

デンマーク製サバの水煮

2019年02月11日 | カテゴリー: 山木康世 

デンマーク製サバの水煮
サバの水煮が健康に良いということを聞いた。
そこで色々なサバ缶を食してみた。日本製はどこも同じような感じだった。少し水気が多く本来のサバの脂が少しも感じられないが安くて量が多い。
そこで見つけたデンマーク製(通常の2倍の値段)を食してみた。実にうまい、これほど同じ魚の缶詰でも違うものかと感心した。サバの身や味がしっかり口中に残る。そして量も手頃である。まだ一回しか食していないので何とも言えないがデザインも良い。
良い建国記念の一日を。

コメント(8) to “デンマーク製サバの水煮”

  1. カヨッペ

    スウェーデンの 世界一臭い鰊缶詰の
    話かと思いました、
    飛行機にも乗せられない程臭いとか(ヤバイ)

    デンマークのサバ缶ですね、パッケージがお洒落そうですね。
    紀伊国屋か成城石井かって感じですか。
    江古田にもエスカマーレって高級スーパーありますが、
    入った事すらありません。
    西友で探してみたいと思います。無いか、

    善玉コレステロールの値が低いので、魚の缶詰買ったりしてましたが、いつの間にかやめてしまいました。
    値も正常に戻ってすっかり忘れていました。

    喉元過ぎればなんとやら、、なんですよ、
    予防が大事ですよ、、、本来。

  2. 蛸の夜

    庶民のお魚⁈(笑)
    焼き魚で良く食します‼︎
    DHA EPA身体に良いとか…特に脳‼︎
    鯵などの青魚の脂が良い様ですね。
    ノルウェー産などが多い様ですが
    漁獲高が制限されたとかで
    庶民のお魚じゃなくなるかも。
    鯵は身が少ないので鯖がちょうど良いです。
    鯖缶テレビで取り上げられていましたね‼︎
    手軽に取り入れられるのがGOODですね‼︎^_^

  3. 花心

    鯖缶の話、テレビで見てうちにも〇oopの鯖缶があります。
    利用して何か作って、って思っていましたが、そのまま食べてしまいました。
    田舎なので、デンマーク製のは無いだろうから食べ比べはできないかな。
    缶詰の魚はあまり食べてませんでしたが、友達がクラッカーにオイルサーデンとサワークリームを乗せたカナッペを作ってくれたのは美味しかったなーと思い出しました。

    週刊アコギ倶楽部、POP FILE RETURNS 聞きました。
    伊藤さんに おかわり頼まないとです。
    今日の27時は聞けるかな。

  4. 影法師

    おはようございます。
    サバ缶で思い出したのが、?年前の小浜での山木さんのコンサートに出かけた後、サバ缶を3缶、買って帰りました。懐かしい思い出が。。(笑)
    私は鯖街道の近くに住んでいるので焼き鯖のイメージが強かったのですが
    いいお値段がしたけれど、思い切って買っちゃいました。
    その中に水煮もあり、私はやっぱ缶詰めより焼き鯖の方がいいなあ〜
    て、思ったのでした。デンマーク製のサバ缶の水煮是非食べたくなりました。あの日の帰り道の偶然が思い出になってます。

  5. 蛸の夜

    真夜中なのか、明け方なのか?
    寅の刻にお元気で爽やかな
    山木さまのお声が印象的でした。
    radikoのタイムフリーでも聞けますが
    目覚ましかけて…(笑)
    拝聴出来ました*\(^o^)/*
    富澤さまも「黄昏のビール」の作品良いねって
    褒めてくださって嬉しく思いました。
    山木さまが15曲くらいの候補の中から
    厳選されたと仰っていました。
    残りの5作品ライブなどで
    教えて頂けたら嬉しいです。
    「ギターは僕の友達」かけて下さいました‼︎
    富澤さまが歌詞を読み上げて
    山木さまとのやりとりが可笑しかったです‼︎(笑)

  6. 夕刻のテレビで、サバ缶の話てんこ盛りでした!
    牛肉や豚肉、チキンよりも魚が好きで良かった(^^ゞ
    毎日毎日サバ缶を食べ続けてみようかな(笑)
    そして、自分自身で評価してみようかな

  7. みいさん

    山木さん。
    今日の朝倉は天気が良くて、家のなかはストーブなしで20℃
    外の方が暖かい!
    4月の朝倉ライブの時は初夏の陽気かも。

    高級サバ缶。
    私が働いてるスーパーにもありかな?
    探してみます。

  8. 蛸の夜

    昨夜は焼き鯖でした‼︎(笑)
    国内産って書いてあったけど…。
    21日ラジオの御出演ですか?
    12日のラジオ拝聴出来ました*\(^o^)/*
    コッキーポップと古希ポップ(笑)
    ウケました‼︎*\(^o^)/*
    そうなんです‼︎
    今人口の半分は50歳以上。
    ものづくりもこの辺がターゲットになっています。
    富澤さまが好きだと仰って
    waiting circleかけて下さいました。
    良いよねって嬉しかったです。
    小樽のSさまも良いって仰ってましたね‼︎

コメントする